-だから僕は部屋をやめない-
サマーウォーズ TV版
録画してたけど結局リアルタイムで観てしまった。



いろいろカットされてるなぁ・・とは思ったけど、
それなりに面白さを損なわない仕上がりになってたかな。


パッと見で気付いた大きなカットシーンは
・高校野球のくだりが全カット。
・侘助と夏希先輩が花札をするシーンがカット
・ラヴマシーンとの初戦で負けたカズマきゅんが取り乱すシーンがカット

1個目はどうでもいいけど、2個目はラストに繋がる
結構重要なシーンだと思ったけどなぁ。残念だ。

3個目は個人的に好きなシーンだったのに。残念だ。


カットシーンを補うために追加されたシーンがあったらしいけど
1回見ただけでは気付かなかった。もう一度BDと見比べてみねば。


とりあえず日テレのプレゼントに応募するよ~☆ヽ(*゚д')ノ
SW視聴
やったぜついに観たぜ!
コメンタリーと併せて2回観たぜ!



そこで何故このシーンかは置いておいて。


最初、コメンタリーだけ観ようと思ったけど、大の大人4人くらいが
常にあーだこーだ喋ってて、ストーリーが全く頭に入らねぇww

しょうがないから1回本編を全て観て、
次の日にコメンタリーをじっくりと観ました。

おかげでコメントの内容もよく分かって超絶すばらしい。
あのシーンのあそこがどーだこーだとか、超細けぇww

でもいろいろ聴くとまた別の楽しみ方が生まれてきます。
もう何回か観ても普通に楽しめそう。良くできてますわ。

ラヴマシーンを形成する一つ一つのアバターとか、背後で
飛んでるアバターとか、拡大して全部見たいくらいw


ちなみにBDの場合、本編ディスクはコメンタリーとは分かれてて、
本編専用のハイクオリティ仕様になってるという拘りよう。

これは家宝にして定期的に楽しみたい一本ですね。
SUMMER WARS
じゃじゃーん!



ついに届きました☆Blu-ray

100304002.jpg

なかなかのボリューム感です!
最近の神木たん事情
今の携帯の待受はこれ。



神木たんですよっ!


赤鼻のセンセイ以来見なくなりましたねぇ。

最近は何をしてるのかなぁと思ったら、
所属事務所が主催するfilmイベントで忙しそうです。

100204002.jpg

舞台みたいなもんかなぁ?
若い衆がフル出演なので見ごたえありそう!

神木たん、大きくなってからも可愛いなぁ・・・。
次の映画はいつだろぅ。待ち遠しいです。


ちなみにちなみに!

100204003.jpg

『サマーウォーズ』はBlu-rayでもうすぐ発売だゾっ!
予約はお済みかなっ!?m9(゚д゚*)
サマーウォーズ
そしてもちろん、こっちが本命!
こっちは走りに行った帰りに観ました。



サマーウォーズ!!


こっちはマジでお勧め!
笑いあり、涙あり、ドキドキあり!
そしてちょっぴり恋愛あり!☆

ストーリー的にもかなり興奮するツクリになってて
ネット社会に生きる僕らは特に楽しめるハズ!
