-だから僕は部屋をやめない-
MINDFUL WORK


MITにもヨガクラスがあったけど、瞑想が流行ってるみたい。
というか、ようやく市民権を得てきた、というべきなのか。

要はちょっと頭の中を空っぽにして自分と向き合う
時間を作ろうよと。それだけなんだけどね。



どうも「宗教色を消すこと」が大変だったらしい。



・・大変だったね。



結局それに終始して、期待したような内容じゃなかった。
[MINDFUL WORK]の続きを読む
HARD THINGS


その名の通り、HARD THINGS (難しいこと) に対処
するための指南書というか、ガイドブックというか。



VC アンドリーセン&ホロウィッツの創設者が書いてるんで、
イノベーション本というよりは、伝記系に近い。

How Google Worksベゾス本かのら派生でたどり着いた感じ。
Kindle導入した


最近いろんな本を勧められることが多くなって、こっちで
調達できないし引っ越し荷物増えるしでKindle導入した。



1週間くらい使ってみたけど概ね良好。
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
エッセンシャル思考


エッセンシャル思考読んだ。



優先順位付けとか切り捨てとかそういうのが本編だけど、
後半の "今を生きる" ってのが結構響いたなぁ。
