-だから僕は部屋をやめない-
VIPのえらい人がやってたからやってみる


ニブルヘイム
ちょっと前の話だが。
レベルも上がったことだし新しい狩場を探しに行きましょう。

というわけで今回は憧れのニブルへ。
前回騎士団に突入して残念な結果に終わったので(´・ω・`)






今回は準備も万端ですよ!(*`ω´)=33

Gv中止(´・ω・`)
そう来たかっ!



研究概要ver.1.03でも書くかな('A`)
リクルート
研究概要をいくら丁寧に説明しても
企業の人間が聞いてくることといったら


「その研究は何に使えるの?」
「実用化したら何になるの?」


またそれか('A`)


そりゃ聞かれれば答えますがね。それはそれはすばらしい話として。

向こうもアカデミックな研究と理解してて、そんなものはプロパガンダでしかないということまで理解したうえで聞いているのなら何も問題はないんだがね。たまに本気で聞いてんじゃないかこいつと心配になることも。


完全に人事部の人ならまだしも技術屋上がりのリクルーターならもう少しサイエンスな内容に触れてみてもいいんじゃないかと思うんだが。


まぁ気持ちは分かるけど('A`)
昼休み
サッカーの試合をやった。
圧勝だった。

流石毎日やってるだけあるなっ!





非公式戦だとめっぽう強いうちの研究室('A`)
ES
エントリーシート。

日ごろから文章を書いてないとこういうのは辛いですね。
でも文章を書いててだんだんノッて来るとそれはもう大変なことに!!






少しテンションを抑えながら書いてます('A`)ノ
(´・ω・`)
堀江氏タイーホ・・・(;゚Д゚)

今この人をつぶしては駄目なのだよ
なぜそれがわからんのだっ!

そして史上最強の弁護団結成で徹底抗戦のもよほ

これはおもしろくなってきたなっ!(*`ω゚)=33





てか就活マンドクセ('A`)ノ
JobLv. 59


ヽ(`Д´)ノ




そして猛龍を2に。
ここから残影までは経路スキルが続くから変化がなく退屈だ。

そして失敗したのがベースとジョブが両方上がってしまって次のレベルまでのモチベーションが保てないということだ!
Lv.93


ヽ(`Д´)ノ




ところでお餅銘柄の平均価格が軒並み最高値を更新しているじゃないか。
残りはキープだなこれ。

そしてジョブももうすぐ上がりそうだ。(*`ω´)=3
Z
『Z』のカタログ請求しといたのが今日届いた。



3冊入ってたよ(*'A`)ノ

左のが上質なハードカバーを纏う『Z』カタログ本体。
真ん中は限定モデル『Version ST TypeG』の紹介。
そして右がオプションパーツカタログだ。

ちなみに奥に見えるマスコットが映画『妖怪大戦争』劇場販売限定のスネコスリマグネット(赤、黒セット)だ。頭がかわいく揺れるぞ!


うーむ、なんだこれは!どれもマニア垂涎の品ばかりじゃないかっ!!



というわけでにやにやしながらカタログを読んで気づいたことは、室内からでもラゲッジスペースに荷物が入れられるということだ。

2シーターが故に心配だった手荷物や上着の置き場は全く問題ないというわけさ!


てな訳でいよいよみなぎってきたのでまずはカップラーメンで食費の節約からですね(((;゚Д゚))・・何年計画だこれ
衝動


最近無性に『Z』が欲しくなってきた!!




マウスやiPodのように衝動買いというわけにはいかないか(´・ω・`)
これだけ雪の被害が増えると
KinKi Kids の『SNOW! SNOW! SNOW!』がもはや皮肉にしか聞こえない。
KINGDOM HEARTS Ⅱ -Ending-
メインPCが復帰したのでやっとKH2のエンディング書けました。
あんまりコアなネタばれは無しな感じで。





さぁさぁ行きますよ記憶の新しいうちに!


名前は伏せておきますが、この奥の牛さんみたいな奴との最後の戦いがまた長い!強い! アクションもフルに使っていきます!!



ところでどっかで見たような武器をお持ちのようですが
気のせいですよね。(;゚Д゚)!



戦闘がまたカッコヨス・・・(;゚Д゚)
003.jpg




ガキーン!!
004.jpg





ではこっからは伏せてエンディングに逝ってみよう!
そんなに核心に迫るネタバレはありません(´-`)

でもエンディングはエンディングなので見たくない人は見ないほうがいいです。そして画像が多くなっております。
触発
バイトが終わってから『たらみの人』のオーラ式に出席。
こっそり行ったのだがあっけなくばれてしまった。



060114001.jpg

阿修羅でドーンなんて熱いじゃないか(*´Д゚)=33



ようやく復帰
メインPC復帰!ヽ(`Д´)ノフォー!!

チャンポンの動きが違うぜ動きが!(*`ω´)=33
そして最近
(´・ω・`)
やっぱりメインマシンだめぽ(´・ω・`)
だましだましも限界に達したようです。


しばらくはDELLだなこれ。
餅つきオジサンFinal
意外と優秀な回復量を誇るらしいお正月アイテム『お餅』。

そんな噂をちらっと聞いたのでちょっと買って使ってみたら、なかなかどうしていい感じじゃないですか。気になるスタンもほとんどかからない。というか100個使ったけど一回もならなかった。こんなもんかね(*'A`)?

というわけでお餅の使えるランクがぐぐーんと上がったのですが、なんと手に入るのが明日のメンテまでらしいじゃないですか!



ということを昨日のGv後に聞いたので今日買いだめすることに。





うはwwww何の祭りですかこれはwwwwwww
TALES OF THE ABYSS
単刀直入に。


今回のテイルズは微妙だ('A`)ノ


いつも種族間抗争+妹キュンキュンな話ばっかだったのが今回は戦争の絡んだ幻想水滸伝風味なストーリーになっててそれはまぁいいんだ。

じゃ何が微妙かって戦闘が微妙だこれ。どのくらい微妙かというとまぁやれば分かるよってくらい微妙だ。なんか全体的に勢いがない。

テイルズシリーズは戦闘システムが結構好きだったから残念だ。


あと普通の敵が少ない+弱いくせにBOSSが強くて倒せんよ('A`)?
そのくせシンボルカウント性だからレベル上げしにくい+金がきつい。




テイルズは平面での戦闘がおもしろいんだからそのままでいいと思うんだがなぁ。やって3本ラインのリバーズが限界じゃないかねぇ。

どうして何でもかんでも3Dにしたがるかねぇ。
亀将軍FO-!!
今日のバイトは生徒が風邪で来れないらしくてお休みに。
というわけでいつも行けないG狩りに出席してみる。




気になる行き先はっ!!!!






デスペナ祭りだそうだ(*'A`)ノ
HAKUBA


今シーズン2度目のスキー&今年の初すべり
白馬岩岳スキー場に行ってきました!

今回は9人で行って8人ボードで自分ひとりだけスキー(*´Д`)b
でもボードの中でのスキーなら特に問題ないね!

一日目は吹雪いてたけど二日目は雪もやんで、ちょうどいい感じの曇り空になって滑ってて最高だったよ。(*´Д`)b



ボードもやってみるかのぅと思ったり(*'A`)・・
英語('A`)マンドクセ
今日は大学に行って学会の申し込みを済ませてきました。
想定外に英語のアブストが必要ってことでバタバタと(;´Д`)


んで一旦帰宅したんですが今から再び出て研究室の方々とスキーに行ってきます。場所は白馬のようだ。また雪かのぅ。

というわけで6日の夜までいません(*´Д`)ノ
まるでBOTのようだ!!
Urdrのお話。

もう一人はWIIIZ様にする予定だったが

ありの巣で淡々と狩りをしていたら



こういうことになったので



060104006.jpg

こういうことになりました。

これでしばらくは食いつないでいけそうです。
ビタタだったら移住してたところだぜ!!(;゚Д゚)






というわけでEirのチャンポンも忘れていませんよ。

060104007.jpg

92になりました。

ソロGvいけてなかったからヤケ狩りなのさ(*`Д´)=33
わっと驚く


そういえば紅白でWaTのマイクが倒れた場面録画してた(*´Д`)b



060104002.jpg

観てたときは蹴って倒したのかと思ってたけどカメラのコードが絡まったらしいですねぇ。やっほーでニュースに出てたな。



060104003.jpg

NHKテラワロスですよまったく。
てか小池徹平かわいいなちくしょう(*´ω`)

ウェンツはテレビ君で終わったとおもてたけど元気なんだな。






何でこんな話が出てきたかというと

060104004.jpg

かくし芸でこれを観たからなんですねぇ。
KINGDOM HEARTS Ⅱ

KINGDOM HEARTS Ⅱ エンディングを迎えました。

今日はネタばれ無しで感想だけ。


1から絡んだストーリーがよくできてるなと進むにつれて実感します。
終盤からエンディングにかけてはまさに驚きと感動の連続でした!!

そうきたかー!!と。(*´Д`)=3

やっぱスクウェアはRPG作るのがうまい。というのもゲームの世界に引き込んでいくのがうまいな。どんどん先が知りたくなる感じで「今日はここまで」って気にさせないのがすごいよ。

だからエンディングも朝になっちゃうわけだこれ。


というわけでストーリーもシステムもキャラデザインも大満足ですね。
まぁ主にキャラデザインですが。ソラたんとかソラたんとか。





しいて言えば、少し説明不足なところが多くストレスがたまる場面も。

特にBOSS戦では多彩なアクションや攻撃法が使われるけど説明が少なく結局どうしたらいいのか分からないとか。おまけに理不尽に時間制限がつけられてそれがまた短いヽ(`Д´)ノ

何もできないままゲームオーバーになることも。(´・ω・`)
うまく決まれば楽しいが決まらないと虚しくなるだけですね。

あとはいつも言われることだが自分で操作する時間が少ない。
俺は別に気にしないが今回は特にそれが顕著だったような気が。





でもトータルでは十分面白かったからよし!
是非やってみる価値はあるでしょう!(*´Д`)b


エンディング晒しはまた今度かるく。
そして次は満を持してテイルズに着手です。
初売り!!
暇だから初売りでも行ってみたけど福袋全部売り切れてた(´・ω・`)


で、結局映画館の売店をぶらぶらしてCDショップをぶらぶらしてもらってきたのがこれ。





060102001.jpg

もうすぐ発売ですよ(*`ω´)=33





もう愛蔵版を予約してあるけど、一応一般向けの予約用紙も拝借。
060102002.jpg

大衆向けのパンフレットには『愛蔵版』というトップグレードは紹介されず、上の2パターンしか販売されません。

でもコレクターズエディションは愛蔵版に含まれる存在かと思ってたらこれはこれで仕様が違いますね。UMD付きとか聞いてないし!

となるといわゆる通常版と言われるスペシャルエディションも初回限定版となると話は別か。



んー、なんかめんどいから全部購入だな。
年越しの楽しみ
今年は久々にテレビを見ながらのんびり年越しできました。


古畑観てレコ大観てその後はやっぱK1だろ!!11




魔裟斗たん(*´Д`)ハァハァ

やっべ蹴りが速くて液晶が追従しねぇ!!

051231005.jpg

リプレイで(*´Д`)ハァハァ

入場のコールする時の英語担当の人は相変わらずテンション高いすね。


まさぁぁぁぁとぉるぁぁぁぁぁ!!!ひょぁぁぁぁぁぁ!!!!!!


('A`)ヒョルァァーーて






んでやっぱカウントダウンはジャニーズだろっ!!!

051231001.jpg

SI 俺たちはいつでも 二人で一つdふぁッ他
最近よく聴くな('A`)ノ


051231002.jpg

かっつんは亀と仁以外ももっと出していくといいと思うんだ。


051231003.jpg

にはー (*´ω`)ハァハァ





と、いうわけで!

2006年もこんな感じでいこうと思うんだ!!111
