-だから僕は部屋をやめない-
湯の山温泉にいってきました
ゼミ旅行は旅行というより合宿というくらい激しかったです。
体育館借り切ってスポーツするのはもはや定番になったようで。



今日は筋肉痛の塊になってごろごろしてます。
ゼミ旅行なのだ
明日からゼミ旅行なんですが起きられるか心配です。


それより経験値2倍期間に一秒も狩りができなかった!!
俺としたことがっ!11!!ヽ(`Д´)ノ
本当にありがとうございました。
さて、以前『ONEPIECE』についてこんな話をしたのを覚えているだろうか。


我らが尾田栄一郎先生はやはり期待を裏切りませんでした。

今週号のジャンプで。



何となく嫌な予感を感じつつもまさかそれはないよな・・・

いやまさか・・まさか・・・


060925002.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


思わず吹いたwwwwww
まさかこんなあからさまに来るとは思わなかったよ。

衰退著しいジャンプが誇る最後の砦は今日を以てその任を放棄しました。
同時にまた新たなギャグ漫画がその地位を確立したといえるでしょう。





がっかりだよっ!!(#`Д゚)=33
TOEIC
TOEICを受けてきました。


     /\___/ヽ    ヽ
    /    ::::::::::::::::\  つ
   . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  わ
   |  、_(o)_,:  _(o)_, :::| ぁぁ
 .   |    ::<      .::| あぁ
    \  /( [三] )ヽ ::/ ああ
    /`ー‐--‐‐―´\ ぁあ

なんだこれわぁぁぁぁぁ!!!





今日の収穫はTOEICが何の略か分かったくらいでした。
富山終了
特急しらさぎに乗ってきました。



特急しらさぎ湯けむり温泉殺人事件
 ~富山湾に消えた謎の女・時刻表に潜む脅威のアリバイトリック~

とか起こるかと思ったら特にそういうのはありませんでした。
そうそう起こらんのじゃッ!(゚Д゚)



でも米原でスイッチバックするのは不意打ちでした。
みんな慣れてるな(((((;゚Д゚)))))



学会のほうは特に問題なく。
観光はあんまりできませんでした。

刺身はおいしかったですが。

あとは帰りにますのすし弁当買って
おみやげにもますのすし(一段)を買いました。
富山
明日から再び学会で、今度は富山に行ってきます。

秋田は食べ物がとってもおいしかったけど富山もその点は期待です。
主にご飯とかほたるいかとか鯖寿司とかあとは山の幸も(*´`)

うーむ一体何しに行くのやら。
とりあえず発表スライドは何とか完成しました。


2泊3日で金曜日までいません。"ヽ(*゚Д゚)ノ"
(;゚Д゚)・・・
もう一つのFFXIIストーリーだか何だか、DSに登場。



すぐにハードを変えてこういうのを出すのはイケナイと思います!

いい加減迷ってないでDSを買えと言う事ですか。言う事ですか。
そんな作戦でハードまでバカ売れうはうはと思ったら大間違いですよ!



・・・という訳でとりあえず様子を見ることにする(#`Д´)=33



060918002.jpg

こちらに関しては即買いですね(*゚Д゚)b

こっちはPS2で出すのに上がDSでなきゃいけない理由がどこにあるというのかねどこに!!ヽ(#`Д´)ノ 説明をよーきゅーする!!
ワイルドスピード
ワイルドスピード3の予習としてワイルドスピードを観ました。



これはよいフェラーリとスープラですね。

どう見ても痛車です。(;'A`)


そして途中から見たせいかストーリーが全くつかめません。



でも基本的にアジア系のマフィアは嫌いです。
弱いくせに妙に偉そうなところが嫌いです。

060917005.jpg

(;'Д゚)ぉ、見せ場だ・・・

とりあえず派手ですね。

060917006.jpg

m9(^Д^)


クルマ系・レース系の映画っていつでも事故って何ぼです。
いいのさストーリーなんて求めないのさ。


とりあえずヤン車デコ車改造車がいっぱい出てきます。
基本的に全部日本車ですね。

やっぱこの映画のファンってそっちのほうの人達が多いんだろうか。
映画館の駐車場にそっちのほうのクルマいっぱい止まってたら(*'A`)



あとドリフトとかいうクルマ映画ももうすぐ公開だとか。
デッドマンズ・チェスト


観てきました。

本当はワイルドスピード3を観ようと映画館に行ったんだが、やってなかったので(´・ω・)


で仕方なくこれにしたんだが、俺はKINGDOM HEARTS 2からパイレーツオブ・カリビアンを知った人ですから。いわゆるゲームから入ったって奴です。

だからジャック・スパロウがゲームそっくりでジョニーデップSUGEEE!!!ってなるわけですよ。うーむ、この辺が複雑だ。


しかも前作を知らずに観たので序盤は頭上にハテナマークが。
しかし察しつつ。何のことはないこれだけで十分楽しめる内容でした。

それにしてもジャックスパロウの印象がゲーム内とかなり違って見えたのは気のせいでしょうか。かなりイメージが変わりました。

そしてコメディ色の強いアクションは、初期のジャッキー映画を髣髴させます。いやこれってそういう路線の映画だったのか!?


いやでも笑ったからよし。

タコってやっぱり欧米では化け物として描かれること根強いですね。
好んで食べたがるのは日本人くらいのもんですからね(^ω^)

3部作らしくて公開も決まってるようで。
でも観るかは微妙。



それより次は絶対ワイルドスピード3を観ます(*`Д゚)=33
チョコビ商品化
昨日サークルKで発見しました!



チョコビじゃないか!!!(*`Д゚)=33


小学生の頃からクレヨンしんちゃんは読んでましたが
その頃から必ずいつか商品化されると思っていたものの一つです!

思ったよりかなり時間がかかりましたがついに出してきたようですね。




大興奮で即購入!!と行きたかったんですが
ちとそのときはカラオケ祭り前だったので買えず。

味については後日確認してみます。


見た目は意外とでかくてコアラのマーチより一回り大きいくらい。
そして持った感じは意外と軽かった。どうやらシール付きらしいぞ。
exp.×1.5
さて、秋田旅行記も書かずにパソコンに向かう理由がここにあります。

学会に行ってる間にいくつかキャンペーンが始まってました。
久々の経験値ブーストに胸も高鳴る(*`Д゚)=33


ここはやっぱ亀だろっ!!11
ってことで亀島に直行。そうでなくても亀島なんですが。

見た顔が目をギラギラさせながら狩りまくってましたが。
あっちこっち愛想振りまきつつオールデイ狩り。てか人多いな。



そして久々のJOBうp(*゚∀゚)=33
もう一つで白刃-阿修羅が使えるようになります。


遅れ気味の予定をここで取り戻しつつ来月中の完成を目指します。
ブースト期間後半がまた学会でいないのが悔やまれます。

発表練習とかしてないな・・・(´・ω・)
秋田とか行ってきます
また学会です。
今週は金曜日までいません。

来週は同じく富山に行ってきます。


海の幸も山の幸もありそうですね。
さておいしいものが食べられるだろうか(;゚Д゚)
第119回攻城戦 -後編-
クロークできた!!
とか言ってる場合じゃない(´・ω・)


とりあえず砦に入って落ち着いたところでクローク。



見張りのクルセ様をやり過ごしてなかなかいい感じだ。



((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルブルブル・・・

060910015.jpg

第119回攻城戦日記 -前編-
本日の秘密兵器はこれ。



やっとというか、生体準備も兼ねて手に入れてみました。


というわけで今日は久々のGvフル参戦です。
クロークの使い勝手をじっくり確かめなければなりません。
学会が!
近いっ!!

というわけで久々に研究室のことですが。
気づいたらいつのまにか一週間をきってました。

そして今日は家に帰ってからもポスター作成に追われたおかげで
本日分のチャンポンの経験値が稼げませんでした。

しょうがないのでPC2台体制で露天を開いてます。
露天を開きながらpptで作業です。

てかPCの熱で部屋が暑い('A`)
雨で窓が開けられないからよけい熱い('A`)



ポスターは何とか形になったのでよしとします。
ONE PIECE
今週号読んでて思わず吹いた。



また各所で荒れそうなネタを(^ω^)




重要人物が『死なない』ことで有名なONE PIECE。
今回、初といっていいくらいであろう死が描かれました。

これがいかに革命的出来事であるか。
ナミ様にはそれが非常に簡単に思えたようです。


でも結局は微妙な位置のキャラ達というのがまた。
しかもまだ確定とは言い切れないところに保険を感じます。


これで実は生きてたとか言った日には
ジャンプにまた一つギャグ漫画が増えることになるでしょう。
95キタ━━(゚∀゚)━━!!


95キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


90%になってから意外と時間がかかってしまいました。
99.5%で死んだときはどうしようかと思ったよ('A`)

次は急に107Mくらいに上がって大変だこれは。

JOBが今60%なのでまだ生体でデスペナ祭りする訳には行きません。
計算では次の次くらいに丁度JOBとBASEが同時に上がる予定だ。

そこで丁度白羽-阿修羅も完成するのでそれからか(´・ω・)



それまで亀と室内と監獄と上納で調整します。
ちなみに95まではほとんど亀でした。

060903002.jpg

どう見ても出過ぎです。
本当にありがとうございました。
高校生クイズを見たわけだが
萌えキャラ発掘はなりませんでした。
かわいい子いねぇ(´・ω・`)



てかメガネ率たけーなおい。



それにしても最近の高校生クイズは走ったり泳いだり川を下ったりと、バラエティ番組化著しい(´・ω・)。普通にクイズでいいよクイズで。

アタックちゃぁ~んすっ みたいに

とは言っても浦和・ラサールや川越・開成とか残るべきところはしっかり残ってくるからたいしたもんですね。

予選の○×が最大の難関とはよく言いますが、研究会を設立して本気体制を敷いてるところは本部の頭脳集団とのホットラインも見事です。

その後の体力勝負もしっかり残ってくるのは流石としか。

準決、決勝辺りまで来るとやはり地力の差で圧倒(*`Д゚)=33
しかも早押し慣れしてる((((;゚Д゚)))


今年もいっぱい泣かせてもらいました。

青春!!ヽ(`Д´)ノ青春!!
U+
UGA plus に入ってきました。
こいつぁすごいぜ!!(*`ω゚)=33

日本最大11万曲は伊達ではないようです。
相方はアニソンが全て網羅されていることに感動していました。

セガカラにすら入ってなかったセガのゲームソングが入ってるらしいとかで興奮してました。今ひとつその辺は分かりかねますが(;´-`)


それより付属の液晶ディスプレイがでかい!
32型でしょうか、PVがこれで流れると迫力があります。

本人映像を抑えてるアーティストはDAMとは違うようですね。
しかしTERUさんについてはDAMにあるものは全て入ってました。

あとは勝手に流れてる映像ですが、最新映画情報が充実してる(;゚Д゚)b
何よりa○exのけばい広告をそれほど見なくて住むのがいい。


というわけで今年の秋祭りは忙しくなりそうだ!!
