-だから僕は部屋をやめない-
最後のゼミが終わりました。
先週はほとんど大学に行ってなかったのでまとめるのが大変でしたが。
今年最後のゼミの発表が無事に終わりました。


そして学生生活最後のゼミが終わりました。

学生生活最後の実験が終わりましt
のと
木~金にかけて車に乗せられて能登半島を一周してきました。

詳細は後ほど。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン
遅くなりましたが、録画しながら観てました!!



神木たんイトァー!!(*゚∀゚)

今回の神木たんの登場シーンは主人公の少年時代の回想シーンです。
昭和の時代です。こういう髪型の神木たんもまたいいね(+´ω`)b

そして

半ズボンだよ!半ズボン!!

061118002.jpg

『 か か と ト ン ト ン 』 だよっ!!(;`Д゚)=33

3、2、1、(゚Д゚)ドーン!!

061118003.jpg

お へ そ ち ら キトァー!! ヽ(#`Д´)=33


回想シーンが多い前半1時間弱が見どころです。
転売のはなし
さて、チャンポンも90台の後半に差し掛かってきまして。
そろそろ装備を一新してもう一段階上を目指す季節ではないかと。

というわけで、最近は現装備も少しずつ切り売りしながら転売を繰り返して徐々に新しい装備を揃えているところです。

なので最初にBSでログインするとそのまま一時間くらい露店巡りをしてしまうので、肝心のチャンポンがちっとも上がりません。


と、それはとりあえず置いといて転売のはなし。

一般的にカードの刺さった装備は、その作成にかかる費用よりも安く取引されることが多いのですが、露店を眺めているうちにいくつか気になる物件があったので調べてみることに。


こちらがsリング単体の取引価格。



ここに乗ってるのは一部ですが見た感じも大体5M付近かと。

で、こっちがマンティスc。

061121002.jpg

500k↓くらいの結構安値で並んでいるのを見かけます。

で、これらを合わせることでパワリンの制作費は5.5M弱となります。

さてでは完成品を買うとどうなるかというと。

061121003.jpg

パワリン完成品は6.5M強で取引されていることが分かります。


うーむ、なんと完成品のほうが高いではないか。


つまりsリングとマンティスcを購入して、刺して売るだけで1Mの利益が見込めることになります。実に楽チンですね。

需要のある装備なので完成品にしても値が落ちないどころか、バラで探す手間を惜しむ分、高くても売れるということでしょうか。

即欲しい人に露店巡りは面倒でも、常に露店を眺めている転売商人達には、それぞれを見つけ次第買うことはたやすいかもしれませんね。
昼祭り@一宮店
しるし入ってたZE!!(゚Д゚)



UGA+は画面がでかくてきれいだ。
共感覚
国語・算数・理科・社会

というのは小学校の時間割ですが、
何となくそれぞれに色のイメージがあったりしませんか。

僕の場合は、国語=赤、算数=青、理科=黄、社会=緑
という具合で、他の色だと違和感があります。
何とも不思議なもんですね。


他にもこういうことはありますが、しかしよくよく考えてみると、実は小学校の教室に貼ってあった時間割表がこの色分けになっていたとか、無意識のうちに刷り込まれていたというのが多いんですね。


しかし世の中にはそれとは全く違って、文字や数字がそのまま色のイメージとして脳に入ってくる、『共感覚』を持つ人がいるというから不思議だ。
しるし
『しるし』いいよ『しるし』



11/15発売 しるし / Mr.Children

「おんなじ服を着てる」と
誰かが冷やかした写真
僕らは似ているのかなぁ?
それとも似てきたのかなぁ?


この辺があれだ。
(*´ω`)
ハロウィンが残したもの
ハロウィンというかDrop2倍期間が残したもの。

061115001.jpg

何枚目かの土亀カード。
結局は亀三昧でした。

061115002.jpg

収集品もばかにならない(;゚Д゚)・・・
サッカー
練習試合で今日もキッパでした。

そして足を痛めた。
すねの左側のところがっ!

おかしいな激しい動きはしてなかったはずだが(´・ω・)?

左手の親指もつき指っぽいじゃないか。曲がらない。
練習試合でいろいろ満身創痍だ。
Online vs Consumer Games
さて脳内のOnline vs Consumerの戦いがいよいよ活発化してきました。

そもそもの発端はNINTENDO DS liteの発売から一連の同ヒット作と、GTの最新作を引っさげたPS3の発売へと続くConsumerゲームの追い上げ。

そしてそれに合わせて起こったのがRO界での攻城戦の不具合、レースの不発、根本的なChamp狩りのマンネリ化などによるモチベーションの低下。

そして心はDS購入、ひいてはPS3をも手中へという方向にぐらりぐらりと。

結局のところ、ROのプレイ時間を削減することでDSの良作と言われるソフトをプレイし尽くしてもおつりが来る時間を確保できるはずで、更にはGTやみんGOLまで着手するだけのエネルギーを捻出できる目論見があった!



しかしここでまた逆風が(´・ω・)

相次ぐPS3ソフトの発売延期が重なってロンチタイトルは結局5作。
GTHDが消えた時点でなんの魅力も無いものになってしまった。

リッジは本当にこういう売り方しかできませんね。(^ω^)

そして初期出荷10万台ってもはや売る気が無いとしか思えない。
案の定ネットでは10万円以上で取引される転売商人のいい餌に('A`)

そしてやはりお約束の初期不良。
今回はPS、PS2のソフト互換に問題があるというもの。

PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル

開き直った対応が印象的でした(^ω^)

僕らは某癌のおかげで慣れてますが、普通の企業もこういうことを言うんですね。中の人は相当追い込まれていることが示唆されます。

特に致命的でも無いですが、どうせなら直って安くなってから買いたいというもの。GTが発売になるクリスマス商戦も厳しそうだな(´・ω・)。



そしてここに来て今度はROに追い風が!

前々回のGvで三段拳の件を指摘していましたが
どうやら本当にエンペに当たるらしいぞっ!(*`Д゚)=33

これで下がりきっていたレースへのモチベーションも幾分か回復しそうです!Champのレベル上げもはかどるというもの!



『不具合修正パッチに含まれていたバグでしたっ☆』

とか言い出さなければね・・・('A`)



というわけで何とも熾烈なシーソーGAME

もうしばらくは戦況を見守りつつ。
頭の痛い日々が続きそうです。
あいのり
『あいのり』にかわいい子が出てるよと勧められたので見てみる。

先週は見逃してしまったのですが今週は30分遅れで気づきました。
テレビ観る習慣がないとどうもいかんね。('A`)ノ



ISSY・・ISSY・・・っと、



こいつか(゚∀゚)!
U19


サッカーオワタヽ(^ω^)ノ


U19ってかわいいなーとか思って見てたんですが。
北にだけは負けて欲しくなかったなぁ(´・ω・)
サッカー
引き分けでした。

守護神とか荷が重いです。
PK戦とか無くてよかった(((;゚Д゚)))

来週再試合があります。
今度はPK戦までやるそうです。

何としても勝つのだ!!時間内に!!




ところでゴールキックとかいっぱい蹴ってるので
やっぱりすねの前のところが筋肉痛です。

それで車を運転したら足を吊りそうになりました('A`)
画素とかの話にしました。
ゼミは無事に終わったのであとはセミナーです。眠いです。

ところで明日はサッカーの試合ですが。
前回練習したときの筋肉痛が治りません。

キーパーとかいっぱい蹴るから足のすねの前のところがっ!





すねのまえのところがっ!!
キモヲタ講演会
さて、今期は [Teaching Assistant; TA] といって、講義の補助をするようなバイトの仕事をすることになってるのですが。

それでなんと今週、学部一年生を相手に
一時間の講義をしなきゃいけないんです。

TAの僕がなぜ講義をしなきゃいかんのですか!


断固として抗議するぞ!!





(;゚Д゚)・・・
"絶対時間" エンペラータイム
今日のGvは、終了後に開始時までの巻き戻りが実施される幻の攻城戦。
そこではあらゆる豪華アイテムの使用が限定解除される。

まさに"絶対時間" エンペラータイム。


早速イグ実を満載して序盤レースに参加してきました。



てか・・・さささ、三段が当たってるっ(;゚Д゚)!!?

と、本来の目的とは違うところで驚いてしまいましたが・・・



イグ実とか使う場面ねーよ!('A`)ノ ミ実
ボンジャエフスキー
11月は一日から1日2回も更新してやる気満々だぜひゃっほう!
と思っていたらいつのまにかご無沙汰になってしまいました。


とりあえず最近夜になるとRound1→ラーメンというコースです。

今日はぬいぐるみコーナーの戦利品が奮ってました。
週末は取りやすい設定になってるから稼ぎ時なのです(*`ω´)=33

そして夜のゲーセンはかわいい子が多い!!
かわいい子が女連れてキャーキャーやってます。

どう見てもホストです。
(;゚Д゚)・・・
さっさと実験を切り上げて帰って来てみれば・・・




(;゚Д゚)ハッ・・・


061102002.jpg

(;゚Д゚)ちょ・・・・・・・・・・


が っ か り だ よ っ !





どうせ忍者の修正なんじゃないんですか。
分かってたんじゃないんですか。

入れないならもう少し早く言ってくださいね (#^ω^)ピキキ・・・
ハロウィン
いつも通り亀に出かけたら見慣れない生物が!



こいつが噂の楽しいルードですか。
昨日唐突に発表・開催となったハロウィンイベントの一環ですね。

とりあえず倒す。

061101002.jpg

HPは10くらいでしょうか。
1しか入りません。三段は入りますが連打は入りません。

緑亀にヒールとかされるとヽ(`Д´)ノ


061101003.jpg

なんか出た。
