-だから僕は部屋をやめない-
ネギま!実写化について本気出して考えてみた
先週のマガジンで発表されました『ネギま!』の実写化。



今週その続報がありませんでしたので自分で考えてみました。


しかし、『ネギま!』と言ったら、

070530002.jpg

あのネギま!ですよね!

070530003.jpg

このネギま!ですよね!


まったく!最近は何でもかんでも実写化するのがお好きですが、世の中には3D化していいものと2Dでないといけないものがある事を知るべきです。

ネギ先生は間違いなく後者ですからっ!!

というわけで、発表から間もないうちに実写化批判のFlashまで出回っているようですが、世の中を憂いてばかりいては始まりません。

せっかくのなのでどんな仕上がりを見せるのか想像し、期待に胸を膨らませながら待つことにしようじゃありませんか。
 
 
 
そう、とりあえず女子中学生30人がどう集められるのか。
激しい魔法や戦闘、果てはロボットから空中戦まで、どう描写されるのか。

という疑問が沸く・・・のだが!!

いくらローティーンアイドルがかき集められようと、CGによる戦闘描写があろうとそんなことは重要ではない!!


重要なのはネギ先生が!!

070530004.jpg

こーんなことになっちゃう ネ ギ 先 生 わぁ ! !
誰 っ ! が っ ! やるの! !

現役小学生が起用されるのか、いやそうでなければならない!
そして30人の女子中学生に囲まれる小学生のおとこの子なんて!?

これは間違いなく歴史に残るドラマになるでしょう。


※以下、少年に関する描画があります。気分を害する恐れは多分ないです。
※例によって未承諾転載画像があります。
[ネギま!実写化について本気出して考えてみた]の続きを読む
速報!!
犯人はあなたです!!




さぁ、あのドラマが帰ってきたぞ!!
『探偵学園Q』が遂に待望の連続ドラマ化だ!!


主演はもちろん神木隆之介!

そしてヒロイン役に志田未来、相棒役にはジャニーズJr.の山田涼介を迎え、スペシャルドラマと同じ布陣で7月3日夜10時スタート!!

あれから1年、ひとまわりもふたまわりも成長し、オトナへの階段を徐々に登り始めた神木たんがいったいどんな演技を見せるのかッ!



今年の夏は日テレから目が離せないいぃっぃいぃ!!1!
GvG 5/27
今回は開始からしばらくV3攻め。



防衛はこんな感じ。



でも結局その後、ER内の防衛はあんまり関係なく
激しい平地戦のもよほに。平地戦大好き ==⊂(*^ω^)つ
パイレーツ&モナコ
観ながらGvやりました。
Gv日記はまた今度。

パイレーツの2は観てたけど1が観てなかったので丁度よかったの。
しかし長いんだよ!!モナコのスタートが見れなかったじゃないか!



モナコは今ハミンルトンが頑張ってるところです。
CS観れてる人はもう終わってますよね。

うちの寮はCS来てるんで、食堂に行くと
観れてる人がうれしそうにしてるんです。けしからんです。

それにしてもハミルトンすごいなー。


CS観れるテレビ買おうかなぁ。
FUJITSUBO
自動車パーツのサイトをいろいを見てたんですが。
FUJITSUBOマフラーのサウンドカタログについつい聴き入ってしまった。

いろいろ聞いてみるとそれぞれのクルマにも個性があって、例えばGT-Rの響かせる圧倒的な迫力を持った猛々しいオトに対して、フェアレディZにはやはり重厚感の中にもある種官能的な響きがうんぬんかんぬん。

んー、これが貴婦人と言わしめる所以か・・・。

ロードスターのサンプルがNAシリーズしかないのが残念だ。
と、そんなことをやりつつ。利きマフラーなどたしなみつつ。





どうでもいいが、
休日に寮の部屋からエキゾストノートが聴こえてくるとか相当イタイ('A`)
ある兄貴村の日常


BOTがマミーイベントに興味を示していた。


世も末か^^
飲み
社内で同じ大学出身の人たちが集まって飲み会がありました。
簡単に言うと歓迎会ですが、意外と人数が多いのねこれがまた。

でも今日は平日。
うへぇ。



あしたで一週間が終わりだー。
騎士様の落ちない話
だいぶ強くなって西の村での生活も板についてきました。



まだ2確にはわずかに届きませんが。



この調子でもう少し兄貴を倒し続ければ、
西の村卒業もそう遠くはナイ!!
危機感と強気と
最近更新の時間がすごく健康的なので、何とかしなきゃと思ってる。


でも不思議だ、23時を過ぎると寝なきゃいけない危機感が迫ってくる。
逆に朝は目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまう。

なんか寝てるんだけど寝てない感じ。
そうか、これが社会人の呪縛か。なんと恐ろしい。


「お前に足りないのは危機感だ」と言ったのは戸愚呂だが、
どうやら今の俺には、困ったことに危機感があり余っているようだ。
FFの話
どうやら最近PSPが熱いらしいです。
と言うわけで、衝動買いしたPSPの活用法。




FFT。これは買わなきゃいけないとは思っていました。


それ以外にも

FFⅡが2007.06.07に発売。
これはリメイクになるのかな。


そして

050721002.jpg

CRISIS CORE FFⅦ (2007.09.13)
これは期待だ!またイケメン達が出てくる奴ですね。

しかしSUQUAREはⅦでいったいいくら儲けるつもりだろうか。


さらに

050721003.jpg

DISSIDIA FF. (未定)
なんじゃこりゃ?('A`)

公式ではタイトル以外に何の説明もありませんが。
どうやらFFオールスターのバトルもののようです。

それなんて大○闘?って感じでいいのでしょうか。
だいたい“でしでぃあ”っておま・・・

ジャンル:ドラマティック プログレッシブ アクション

おま・・・



とりあえずPSPが熱い。
というかSQUAREが熱い。

ではついでに他のハードのほうも。
GvG 5/20
焼き肉食べに行ってたらGvに遅れてしまった。
急いで帰って1時間遅れで参加。

今日は寮での初Gvだ!ヽ(*`Д´)ノ =33
Roadster


ディーラーで見積もりをしてもらいました。

RS RHT にBoseサウンド+HDDナビだけ付けて、
あとは税だか保険だかのもろもろ込みで330万ほどに。

やっぱりRHTはそれだけでどうしても高くなってしまう。



すると、

→これだけ出すならエイト買えるよなぁ
→エイト買うならZ買うかなぁ

という・・・、これはなんという帰納法。
研修から教育に
研修終わってまた研修って感じでした。
あっちの人は教育って言ってたけど。

でもこれからの話は面白そうなので少し楽しみです。

配属されたのはもともとすごく忙しい部署ですが、その中では比較的忙しくないところにまわったって感じみたいです。でも結局、日付を超えるとか超えないの話をしている時点でもうだめだと思う(´・ω・)



でも早く帰っても暇なんだけどもね。
準備かんりょwっうぇww
今日はいろいろ忙しかった。

まず朝マック食べて市役所に住民票の手続きに行って、
その足で警察署まで行って免許証の住所変更手続きをして。

警察署に行くまでに迷ってまたezナビウォークを起動してしまった。
ちなみに自転車はカーマで一万円で買ってしまったぜ。

自転車が無いと何もできない!
早くクルマがほしい!と、その話はまた後ほど。


その後、昼マックしてしばらく本屋などぶらぶら。


夕方には帰宅して荷物の受け取り。それを小1時間かけて開封。
更に小1時間かけてPC、オーディオ類、配線周りのセッティング。

無事起動して、なんとか2PC体制が整いました。
しかし机が狭くてプリンタやらスキャナやらが置けない。

今度机上ラックを購入して整えよう。
あとテレビも欲しい・・・。まぁそれはそのうち。


その後騎士様を少し起動して今日は終了。

070516001.jpg

お休み最終日は忙しくも充実して過ぎていった。


明日は配属後の初出勤だー
遅れてきたGW
というわけで、本当のGW中に働いていたということで明日まで休みです。
実際のところ有給を使わされ&配属先までの移動期間なんですが。

何はともあれ、実家でゆっくりして今日寮に戻ってきました。



寮に戻って、早速繋がったばかりのネットを楽しもうとノートPCの電源を入れてみたんですが、どうにも調子が悪いようで・・・。

いや、ネットの調子がではなく、PCの調子が。

まだ買って3年目のはずだが・・・。しかも一年目に修理に出して二年目にOSを入れ替えて・・・いったいどれだけ手間をかけさせるのか!

とりあえず自宅から送ったデスクトップが明日の夕方には届くはずなので、こいつは2nd PCとして働いてくれればいいよ。
GvG 5/13
久々にGvGに出られたので軽く。

一ヶ月ほど休んでましたが、どうやら同盟も固定されて最近では砦も取れてきているようです。気のせいか眩しいのも増えてるみたいで^ω^


さて、今回ですがVを落として回って最終的にC1獲得、と。
久しぶりで動きもいまいちでしたが撮れたところだけ載せておこう。

070515001.jpg

V1行って。

070515002.jpg

V4行って。

070515003.jpg

V3が混戦模様だったので平地戦になりまーす。
復活ですよ
寮にネットがやってきました。
これで昼も夜も忙しくなりそうです。

今は実家ですが。

とりあえず今日はここまで。
