-だから僕は部屋をやめない-
本採用、そして・・・
今日で6月も終わり!

そして3ヶ月の試雇期間も終わり、
来月からは正社員です。



思えば試雇期間ってすごい字を書きますよねぇ。
“試”しに“雇”ってみる期間って。

採用面接に合格しても、まだ本採用ではないということですね。
言ってみれば、会社側の保険みたいな感じでしょうか。

とは言っても普通に実験もやってたし、既に残業もそれなりに。



今でこれだと、来月からどうなるのかと思うとうひーですね。
[本採用、そして・・・]の続きを読む
ひとり -HITORI-
職場の先輩達と喋ってたときのこと。



週末とか何してんの?

そうですねー、映画とか観てるかな?

へー、誰と?

え、一人で。



お前それレベルたかくね?



えええー?



という訳で
探偵学園Q
さぁいよいよ迫ってきました。



みなさん、準備はよろしいですか?

Full High Definitionテレビの購入はお済みですか?
High Fidelity DVD Recorderの予約はお済みですか?



それではこれからの暑い季節をより熱く!!

070628002.jpg

ひとまわり成長した神木たんの冴え渡る推理と共に
みんなで乗り切っていくことにいたしましょう!






070628003.jpg

うはジャニの独占欲キタコレwwwっうぇうぇwwっうぇww
こんなあからさまじゃwww涼たんがwwかわいそwwだrwww
破滅へのロンド
昨晩から・・・




ヽ(`Д´)ノ


070627002.jpg

起こされていたのも含めて、見るたびに殺されている。





070627003.jpg

だが何度でも蘇るさ!!

我々は戦わずして滅びはしない!!
市場の自由はナンピトにも侵されてはいけないのだ!!





何だか言ってる事がBOTのようだ(;'A`)

そして『BOT』でワード感知コメスパが釣れた。
世界はいよいよ終末に向けて加速を始める。
世界の果てに


だから俺はBOTと違うって言てっるだろっ!!1!
BOT駆除もいいけどしっかり相手を見てやってもらいたいデスネ。



「BOTだと思ったから殺しました^^」


「核を持ってると思ったから爆撃しました^^^」


もうアッメーリカと一緒じゃないですか。



それともエルをちょっと多めに売ってたら
BOT露店の転売と決め付けられる世界ですか?(;^ω^)



世界はそこまで堕ちたというか。

ならばそれもいいだろう。
日曜日の話
ストラックアウトが終わって
ファミレスでご飯を食べて。

さぁ帰るかーって寮に戻ってきた。

悠斗とは建物が違うから入り口のところで分かれて、
誠榛と2人で歩いてた時だった。




『あのさ、ちょっとお前の部屋で体脂肪率測らせてくれへん?』




∑∑((゚Д゚;))
STRUCK OUT
球速が測定できるストラックアウトをずーっと探してたんだが、
求めているものはいつだって以外にも近くに存在するもので。

遂に見つけました。

これでこそ、雨にもかかわらず自転車で
出かけた甲斐があったというもの。



というのも、例によって誠榛に呼ばれて出たんだけど(*ノノ)
しかも今日は同じく同期の悠斗(仮)も一緒。

これがまたかわいい・・・。
ホントに同じ歳か?ってくらい。

入社して数ヶ月にもなると、やっぱり同期の中でも特に親しくなるコミュニティーって出来てくると思うんだけど、ここではそれがすごく恵まれてるというか、思惑通りというか、居心地がいい。それこそ溶けてしまいそうなほどに。

だからこそ惹かれ合うというのもあるのかもしれないけれど。



まぁその話はとりあえず置いといて、ストラックアウト。
HERO
騎士様は結局また西の村に通うことにした。
次は古代装備解禁の90が目標だ!

と、そんなある日。

(´・ω・)ぉ?



そこにいらっしゃるのはHERO様ではないですか。

HEROに邪魔されるのは毎度のことなので
そのうち討伐隊がやってくるだろうと思ってたのだが・・・。

なかなか倒されない。
ムキー!!やっぱ邪魔だなー!!

こうなったら



この俺がボコボコにしてやんよ。

 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪



070624002.jpg

うほwwww話にならねぇwwww





070624003.jpg

出動。
SUZUKA
今日はとってもいい天気だったので



自転車で鈴鹿まで行ってきました。

一号線をひた走る俺。
意外と遠いなーと思いつつも意外と時間はかからなかった。



先週も鈴鹿市まで入ったんですが周りに言っても誰も信じてくれなかったので、今日は証拠写真をしっかり撮ってきました。(#`´)=3
80


騎士様がやっと80になった。

070623002.jpg

JOBは48だ。


そしてついに西兄貴村を卒業する日がっ!
消えた自販機
いつものように昼休みに缶コーヒーを買おうと思って
部屋を出て、てくてくと廊下を歩いて。

このいつもの角を曲がって
いつものところで立ち止まって

お金を入れ・・・



あれぇ?



ない。
自販機がない。
ある日曜日の一日 2
『秘密の公園があるんだ』



という誠榛の言葉に誘われて連れてこられたのは、



今にもトトロが出てきそうな森の中だった。

しばらく進むと開けた場所に出た。
寮の近くにこんな場所があったなんて・・・。



今、誰も知らないこの場所で、



2人だけのキャッチボールが始まる。
ある日曜日の一日 1


『プレステージ』を観てきました。

裏切り裏切られの連続で、最後まで展開が読めずにハラハラドキドキ。
映画館でこういう映画って観たこと無かったけどこいうのもいいデスネ。

いやー面白かった。


んでその帰り。
Karada Scan


omronの体脂肪計を買ってきた。

『脱・メタボ』なんてコトバは僕は当てにしてない人ですが。
ほら、やっぱり毎日のボディチェックはね!
欠かさないに越したことはないはずです。


で、ヤマダに行ったんですけど、
最近その手の機器が多くてびっくりしちゃいました。
で、さんざん迷ったけど結局どれがいいのかよく分からない・・・。

もう一番高いヤツならいろいろ測れるだろっ!!言うわけで、
部位別の皮下脂肪とか骨格筋とかまで測れるヤツを買ってきました。


この辺が社会人になったんだなーと思う(´・ω・)
久々の
RO。

前回のGvの時にG抜けたままだったので、
その狩り様たるや、さながらBOTの如し。




そしてレベルが上がりました。

070616002.jpg

廃兄貴が2確になりました。


どこまで続くか(´`)
正体
ふとんの匂いの正体が分かったぞ!

どこかで嗅いだ事があると思ってたんだが・・・!
あれだ、ゴムの匂いだ。

あのゴムじゃないですよ。

あれです、例えばゴム風船みたいなものを膨らませるときに
クチのところを噛んだときに広がる、あの独特な匂いがするんだ!

と言うワケで。

四日市の工場地帯広しと言えどこの匂い・・・。





犯人も・・・分かってしまった・・・ ○| ̄|_


-When you have eliminated the impossible,
whatever remains, however improbable, must be the truth.-

- 不可能なものを除外していって残ったものが、
例えどんなに信じられなくても、それが真実である -
プレステージ
先週は『大日本人』を観れなかったから今週こそはっ!

と、思ってたんですが・・・。
マジック好きとしてはこちらも捨てがたい。



『プレステージ』


こりゃもう社会人クオリティでダブルヘッダーだな。
それよりもう『大日本人』って上映が一日一回レベルなのか(´・ω・)
ふとん
四日市って工場が多いから
何だかんだ言ってもやっぱり臭いのよね。

いや、あからさまに臭ってるわけでは無いですが。
たまに実家に帰って戻ってくるとやっぱ気持ち臭うかな?と

んで今困ってることは、

ふとんを干したほうがいいのか干さないほうがいいのか・・・。
カネの話
yahooにこんな記事が。
サラリーマンのお小遣い、世代別に明暗――リッチな20代、厳しい30代

クルマを買ったばかりだからという訳ではないが目についt
ちなみに出典はコチラ [ITmedia]。

ぐだぐだと考察じみたことが書いてありますが。
なんかちょっと引っかかるというか。


単純に20代は、まだ将来についてあまり本気出して考えてない人が多くて、給料の中から自由に使える(と考えてる)金が多いだけじゃないのかな?

俺もその一人かもしれないけど(;^ω^)

30代にもなってくると財形とか貯蓄とか真剣に考えてて、
そりゃーのんきに使ってないで溜めることになるだろう。

ただ、それだけのこと。

逆に、小遣いが倍になったら20代は貯蓄に回すって、そら今してないから、よーけもらえるならそっち回しましょかってことじゃないのかな?


何がいいたいかと言うと

バブルだか氷河期だか知らないけど、何かにつけてけったいな
理由付けしてさぞ難しそうに語りたがるのがどーも好かんのです。

というめったに書かない批判的なコメント。
あ、以下はメモ書き程度に。
懸賞
そういえば先日



寮に上戸たんの図書カードが届いてました。

以前、ロッテのアーモンドチョコに付いて来た
キャンペーン番号でゲームして当たったやつです。

上戸たんがすっかりオンナっぽくなってて(´・ω・)



500円×2枚で1,000円分だけど
ヤフオク見てみたら3,000円↑くらいになってそうでした。

まー、あっけなく使ってやりますがね!!
それとも研究室に持ってって売りさばくかでれししし
ROADSTER RS RHT
070519001.jpg

契約してきました。



昨日さんざん映画を観に行く布石を打っておいたがあれは嘘でした。
フェイクだよフェイク!!フェイクの意味が分からんけど。
大日本人だよ
『大日本人』は前々から気になってはいたんですが、
今一つ、観る機会を失っていました。

というか、これを観るのは一種の賭けのような気がしてなりません。

公式でも映画の内容は詳しくは出てこないし。
“意図的に”隠している訳ではないとは言っていますが。

あと神木たんが出てるのは知ってるんですが
キャストのところを見ても・・・



(; Д )  ゚ ゚

ナンダこのセイブツは・・・(;'A`)?
果たして露出はあるのか無いのか、それすら分かりません。

あくまで自分の目で確かめろということか。
ならば、それもいいだろう!




あ、ちなみに不特定多数が書き込めるレビューの
類は全く当てにしてないので見てないだけです。

カンヌの評価は可もあり不可もあり、って感じで結局(´・ω・)ンン?
午後五時直帰
が、減ってきました。

でもエバポ回しながら日が暮れていくのがどこか懐かしい。

しかし大学の研究室では夜遅くなっても平気だったけど
やっぱ会社での残業ってのは疲れかたが違いますねぇ。

大学での22時くらいがこっちの19時くらいで('A`)ヴァーて感じ。



と言うわけで、ビールがうまい!



・・・とかまだ言いたくないなぁ(´・ω・)
水曜日くらいから
一週間のカウントダウンが始まる。

最近帰るとすぐ眠くなるし、テレビはパソコンつけないと見れないから、結局見ないんだよねぇ・・・。やっぱ本当のテレビを買うべきか。

とりあえず部屋に音と情報源が欲しい。



今日は早めに帰れたのでマガジンを買いに行った。
最近は夕方でも少しジメジメしてきましたねー

ネギ先生の浴衣姿にきゅんきゅんしながら眠りにつきます。
ルマン 24時間耐久レース


いよいよ今年もルマンの季節がやってきました!!



と言って盛り上がりたいところですが・・・。
正直萎え萎えですよもう(´・ω・)

数年前に地上波での放送が無くなって、遂にダイジェスト版すらも放送されなくなって以来、国内で情報を得ることが困難になって来てます。

今回だって日程を調べるだけなのに何処にも出てこない・・・!
挙句公式サイトに飛んでみるものの、フランス語でさっぱり(´・ω・)

おいおい、英語ならともかくフランス語て('A`)ノ
そりゃ『DU MANS』だからしょうがないんだけども・・・。

しかも↑の画像、公式のだけどなんかゲーム画像みたいだし・・・。
ちなみに日程は 6/16~17 で来週末です。・・・多分。



国内の放送状況ですが、地上波放送がなくなって以来数年はCSだかなんだかで観れたようですが、去年あたりからそれすら怪しくなって・・・。

今年はどうやら映像を得ることは絶望的のようです。
なんで世界三大レースの一つがこんな扱いに!!!



まーどうせ最近はアウディが出てるだけだからいいんだけど(´・ω・)・・・
ランデブーなんて馴れ合いじゃなく最後の1分まで熱いレースが観たいなぁ。



という、レースへの不満と放送への不満。
日本メーカーが参戦すればどちらも解決するんだけどねっ!!
おおきく振りかぶって


がいい感じです。

おおきく振りかぶって


小柄な体格に弱気な性格、少し頼りないけど、抜群の制球力となぜか打てない「まっすぐ」を武器に西浦高校野球部のエースを務める。

そんなピッチャーがイイ(*´ω`)話です。
ピッチャーの心理状態には共感できる部分がいっぱい。


070602002.jpg

キャッチャーを務める隆也たんとのやり取りもまた垂涎モノ。

070602003.jpg

(ノ*´∇`)ノ オーライオーライバックオーライ





でも B's LOG だとか Cool-B だとかで紹介されてた何て言えない(´-ω-)
パーレーツ・オブ・カリビアン / ワールドエンド


観てきました。
またミッドランドスクウェアで。

あ、どうでもいいけどミッドランドスクウェア内にレクサスSHOW☆ROOMがあるんですが、前回見たときはSCがいたところに今日はLSがいました。

その前にもLSがいたらしいので、ただでさえ面倒な建物内SHOW☆ROOMのクルマをころころ入れ替えて、TYTは何がしたいんだろうか。



と言うわけで本題。
以下ネタばれ少々。
ハナキン
寮に住み始めて一ヶ月とちょっとが過ぎまして
はぢめての一人暮らしにもだいぶ慣れてきました。

洗濯と掃除も慣れてしまえばそれほど苦になることもなく、
そもそもほとんど部屋にいないのであんまり汚れないんですね。


家電は冷蔵庫と洗濯機をそろえただけですが、朝晩の食事は食堂で安く食べられるし、結局自炊をする必要もないのでこれで事足ります。

冷蔵庫には6缶パックの缶ビールと、
ワインが一本、プリンが一個入ってます。
あと冷凍室に12本入りアイスが。

ぶっちゃけ冷蔵庫いらねんじゃね?と
思ったけど、これはやっぱりはずせません。


最近は疲れてるのか、帰ったらすぐ寝ちゃうんだけどね(´・ω・)


今日は先輩達に連れられて、
オトナの焼き肉+バッティングに行ってきました。

おぉ、これが社会人の金曜日という奴か!

ひっとりきりじょーねっつぉ 振りっ回すバティングセンタァァァァ
