-だから僕は部屋をやめない-
何も成長していない
家に帰って久々にRO繋ごうと思ったらこれだよ。



そういえば今日はメンテだったっけ。
いやそれ以前の問題ですが。

070731002.jpg

告知によると蜂鯖には言及してるけど
言ってる事はとんちんかんだ。

解決して無いならこんな告知出さなきゃいいのに・・・。





まぁもう『探偵学園Q』始まったから関係ないけどねwwっうぇww
Prologue #03 -7/29-
今日は海へ行ってきた。
今日は助手席には、誰もいない。


日本は絶対に負けられない戦いに負けてしまったけれど、
今日の僕には絶対に行かなければならない場所があった。


それは



海水浴場だ。

ここは津競艇場のすぐ隣。
三重県は津市が誇る御殿場海水浴場。

遠浅の海と工場のある風景との見事な共存だ。
うーん、なんかここでは泳ぎたくないなぁ。


反対側はそれなりに綺麗な海岸と言えようか。

070729002.jpg

おっさんが日光浴してるけど。
でも雰囲気的には潮干狩りだよね(´・ω・)


ここは諦めて次の海水浴場へ向かおう。
今日は海水浴場をハシゴしちゃうよ!☆(ゝω・)

そのまま伊勢湾岸道を使って鳥羽へ抜けます。
一ヶ月点検
を無事に終えました。


朝一で予約してあったんですが、朝マック食ってちょっと早めに行ったら
朝礼みたいなのをやってるところに突入してしまいました。



おかしいなぁ、ちゃんと行く前に電話して行ったんだけどなぁ・・・。

おぉー、皆で並んでお出迎えしてくれるなんて何と言うVIP待遇。
って浮かれつつクルマを降りたら、何か違うことに気付きました。



キャー、ごめんなさいっ!!><



て感じ。
200km
走行距離1000kmへ向けて、
残り200kmの行軍に行ってきました。

自宅を拠点に、北へ50km、南へ50km。
桑名と伊勢に行って約200km走りました。





桑名へ行ったのは実はマイカル桑名の映画館が目的で、
四日市では上映されない『ピアノの森』を見たかったんだけど・・・。





9:30~と18:00~の2回しか上映されてませんでした(´・ω・)

現在14時。





はい、そのまま南へ。
久しぶりに
明日は研究室に行ってくる日。



関係ないけど、職場の先輩達とバッティングセンターへ行ってきた。
うーん、なんで皆マイ・バットなんて持ってるんだろう。

俺もマイ・バットが欲しくなった。
海へ
今日は仕事を定時に上がって帰宅。
そして急に海が見たくなってドライブに出ることに。

カーナビで適当に検索して伊勢の海水浴場へ。



本日のコース。



一時間半で海へ到着。

てか海見るだけなら近くにもあるんだけどねっ
とりあえず最寄の海水浴場は伊勢なんです。
ピアノの森
神木隆之介×上戸彩



『ピアノの森』
いよいよ公開です。

でも昨日映画館に行ったけどやってなかった(´・ω・)
ナゼだ?四日市補正か?(´・ω・)

来週また行ってみよう。

と思ったら、マジで四日市では上映されないらしい。
なんじゃこりゃ!! また遠出だなこりゃ(;゚Д゚)、



本屋で単行本を読んでみたけどなかなか雰囲気のいい作品でした。
一言で言うなら『夏色少年系ノスタルジックファンタジー』ですね。

そういえば先日『時をかける少女』が地上波で放送されていましたが、
雰囲気が似てると思ったら供給元が同じなんですね。


いいねー、こんなん好きよ。
神殿
最近はログインしてる時は神殿にいるんですが、
ベレーの市場価格も下がってきたのでそろそろお開きかな。

ちなみにベレーですが、1Fのヴァンベルクより下層のエキオのほうが高確率で落とすようで、倒す数を考えても下層のがお得っぽいです。



というわけで下層に通った日々。



エキオは発頸が通るからいいんだけども
あ、でもLA×HXとか来たら泣いちゃう。

070722002.jpg

アガヴは柔らかいのでコンボ。
コンパクトデジカメ
そろそろデジカメが欲しいなぁと思いつつ。

やっぱり遠くのBOYsもがっちりとらえるために、
光学ズームの利くコンパクトデジカメだろーってことで


カシオのEXILIM EX-V7がなかなか魅力的です。



このサイズで光学7倍ズーム。


光学7倍ズームと言うと・・・。

070721007.jpg

お・・・おおぉ・・・おぉ・・・?


更にHDズームと併用すると

070721008.jpg

おぉぉ!何と言うハイクオリティ。

この機能を以ってすれば、長島ジャンボ海水プールのスライダーに並ぶたくさんのBOYs達を、プール外の駐車場から捉えることをも可能に!!



・・・ッ!



とまぁ、冗談はさて置き(((´-`)
週末ドライブ
最近のナビはラーメン屋検索もできるんですねぇ。

と言うわけで塩ラーメンのおいしい
『ラーメンぐんじ』で遅い昼食をとって、


雨の鈴鹿峠へ行ってきました。



水の滴る山の小道でパチリ。
雨のドライブもなかなかいいもんですねぇ。


一回り走って、道の駅に寄ったら、

070721002.jpg

MR-Sがいたので横に並べてみました。
向こうは車高低く見えるのはエアロのせいかな。

近寄ってみるとロードスターのがやっぱ横に広い。



てな感じで帰宅。
それにしても今年は雨がよく降りますねぇ。

早く海に行かせてくれYO!!
一週間
納車されて一週間が経った。
走行距離は現在500㌔だ。

流石に実家に帰っただけあって結構走ったなぁ。
一ヵ月後の1000㌔点検が来週にも来そうな勢いです。


今日も早く帰ったので鈴鹿の峠まで行ってきまして。
ちなみに昨日は鈴鹿のベルシティまで行ってきました。

一号線を使うルートもいいけど、山のほうから回りこむルート
もあるので、これがいい感じの練習になるんですよ。


実家まで寄り道含めても往復200㌔無いので
300㌔くらいはこっちで乗ったことになるかー。
子役とジャニーズJr.の違い
今日の探偵学園Qを観ていて思ったこと。




山田涼介ってガタイいいよな・・・。
なんか胸板が厚いと言うか肩幅が広いような。


単体で観ててもそれほどそんな風には思わないんだけど、
神木たんとカズマ役の若葉克実と並ぶとそう思う。


070717002.jpg

神木たんはちょっとオトナっぽくなったけど、やっぱまだ可愛い。
動きがなんだかナヨっとしてるのは素のような気がするが・・・。


070717003.jpg

カズマは今日ノースリーブを披露してくれたね☆(*゚Д゚)
けどやっぱそんなに腕太くないし華奢な感じがイイ。

そう、それこそが少年の魅力だというのに!!


やっぱりジャニーズは鍛え方が違うというか、
普通の役者はバク転なんてしませんからね。

そうなんだよ!やたらバク転とかするから、Jr.の子もそれに憧れて筋トレしたくなって、MyojoとかKindaiのアンケートを見ても「筋肉を付けたい」ってお前ばかもーん!!少年の成長期における無理な筋トレはカラダの健全な成長を阻害するばかりでなく、その他にも様々な影響がうんぬんかんぬん

まったくジャニーは何をやってるんだ。
独占欲だけじゃ可愛い子供は育ちませんよ。


でもまぁ脱いだ涼たんも好きよ(*´Д`)b
BOT事業
おやぁ?

BOT露店が姿を消して2週間ほど経ちますが、
今日のメンテが終わってチラホラ見え始めていました。

しかしその実態は少し変わっているようで。




このBOTは事業撤退に追い込まれたのでしょうか。
在庫処理だけでなく設備投資の処理にも追われているようです。

この2週間、さぞ焦っていたのでしょう。
入れたと見るや慌てて換金といったところでしょうか。


さっさとクニに帰ってダンボールまんでも食ってろってこった。
帰郷2
やっと写真が撮れた。



・・・と思ったら何と言う画質の悪さ。
しかも生活観溢れる場所だな(´・ω・)

帰郷したのはいいけど、クルマ置く場所がないから家の前の空き地に置かせてもらったんだけど、これが泥のような土の上で(´・ω・)

台風の豪雨であわわわ・・・足もとがあぁぁぁ
そして動かしただけでタイヤがドーナツみたいになりました。

タイヤがスタックするほどのぬかるみだったぜ!(;゚Д゚)



今日の朝は洗車に費やしたよ。
帰郷
三連休を利用して実家に帰ってきました。
ロードスターで初の遠出! っても60kmくらいだけど。

雨の夜の名四国道はなかなかの迫力だった((;゚Д゚))
車高低いからトラックと並ぶと水で何も見えないよー。



というわけで

ノートは持ってきたけどRO出来るか微妙です。
帰るまでには台風が去ってくれるといいなぁ。
納車
遂にクルマが届きました!!

写真を載せたかったけど、水曜日の夜納車してもらって、まだ夜しか余裕が無いから撮れない(´・ω・)。てか撮ったけど写ってなかった(´・ω・)

間近でみるとやっぱカッコええ・・・。
おぉ・・・自分の駐車場に停まってるよーって感じでした。


寮の駐車場に止めてあるから、
通りがかりの人が見ていくのを見てニヤニヤしてます。
探偵学園Q
ちょ・・・っ!!
今日の探偵学園Q観ましたか!!?


本郷奏多たんが出てましたね!!


神木隆之介×本郷奏多

天才子役、夢の競演!!
ア・・・アアア・・アッハアァァーーーーΣ(((*'Д`))ーーー!!!
聖域
帰ってみたら献金が満了してたので神殿クエをやってきました。
詳しくは省きますが2時間ほどかけて終了。

早速聖域ダンジョンへ。



最初ぬるいなと思ってたんですが、どうやら下のWPがランダム出力のようです。入る度にマップごと違うところへ吐き出されました。

というわけでいろいろ回ってみて・・・。

070710002.jpg

このマップが形的に最終層かなと思ってたんですが、
下にもう一つWPがあるので定かではありません。

この先にはいけなかったの(´・ω・)

2層か3層以下に出てくるトンガリ頭の奴がなかなかの曲者で。
SWとTSがやらしくてソロではきつかったです。

070710003.jpg

SW奪い取り作戦でナントカナントカ。



皆行けるようになったらそのうち探検したいですね。
GvG 7/8
久々のGv記。

そして今日は久々の防衛戦でしたが・・・
いやー、後半はアドレナリンが出っ放しでしたね!


序盤に阿部のチェイスに入られる之図



一回目はやられたけど二回目は何とか防ぎましたね。
俺もMB持とうかなぁ。

いやでもMB持つよりは『死神の目』を持つほうが俺は好きだな。


では後半へ。
今日はさくさく進みます。
遠くの空に消えた
最近 『探偵学園Q』 関連からの検索アクセスが増えてるようで、
何やら圧力を感じてるんですが。

レビューが無いのは観てないからじゃないですよ?
今装備してるキャプチャがしょぼいんです(´・ω・)

録画してないわけでもないですよ?
画質がしょぼいんです(´・ω・)

あとノートで観てるからこっちに移せないとか。



しかし、本当の神木たんファンは、今放送されている
ドラマだけを漫然と観ていてはいけない!

探偵学園Qをマークしつつも、
次の作品へのチェックも怠ってはいけないのです。

神木たん主演次回作
『遠くの空に消えた』の公開日が決まりました。



変声期を終え、再び露出の増えてきた神木たんの動きを見逃すな!!
七夕の夜に
彦星様には会えなさそうですね。





そんな曇天の週末に、
今日は何処に行こうかなぁ。

週末に自転車で旅をするのももう少しですからね。
マツダから電話があって納車は来週中のようです。



さて気になる来週の天気は。

070707002.jpg

曇りの中にも時々雨が降るかも知れない。
そして常に雨が降る確立は5分と5分だ。

なんという漠然とした予報!!



早く梅雨が明けないかなぁ。
時計の話 2
今日は同期の時計の話にどっぷりんと漬かってみる。


まず、一緒に三交代実習をしたS君の時計。
夜勤では2人でクルマの話ばっかしてた彼の左腕には当然・・・



TAG HEUER

ほいやあぁぁぁ!!
何と言うハイクオリティ。

F1好きなら知らない人はいない珠玉の品。
が、これは間違いなくマニアックだ。

うーん、それにしてもかっこいいなぁ・・・(;´¬`)
風を切る流線型のボディーが実にエロティックだ。




しかしこんな高嶺の花には手が届かない僕は

070704005.jpg

SEIKOからHonda Racing公認モデルでおkkk
時計の話 1
今、CASIOのG-shock MTG-500を使ってるんですが。



ちょっと汚れてきたので洗おうかなと思ってたんですよ。
で、クリーンルームで作業してて思ったこと。


これ超音波洗浄器につっこんだらえんちゃうか?


ほらよく眼鏡屋さんでジージーやってるじゃないですか。
眼鏡で大丈夫なんだから時計もいけるんじゃないかなー。

いやまてよ、やっぱり精密機械に超音波はまずいよな・・・。
でもG-shockですよ?日本が誇る壊れない技術の塊ですよ?

むむぅ・・・。

と言うわけで、結局チキンな俺は
家に帰って歯ブラシで磨きました。



何と言うオチの無さ。
酒飲みヴぁー
今週は月曜日から飲み会があって、
日付変わるまで日本酒をやってました。

月曜からこいつぁヤクイ。

おかげで今日は体の中がぐっちゃぐちゃでした。




そして金曜日にまた飲み会があります。
何というタフネス。
バスケ、バレー、野球
今日は同期でバスケバレー大会でした。

体育館を借り切って午前中からバスケ
午後からはバレーをやったんですが



あーー!!疲れたぁー!!!
