-だから僕は部屋をやめない-
直行直帰
昨日今日と資格のための講習と試験。
仕事行かなくていいのはラクねー。

それで最近資格も増えてきて一石二鳥。
既に受かった気で '`,、(´∀`)'`,、


その後半分回らない寿司を食べに行って、
一応海沿いだから海の幸がうまいのー。



ミスチルの新曲とマガジンを購入して帰宅。


そして『旅立ちの唄』を聴きながら、ビール片手に
マガジンを読みながら日本シリーズを観戦。

あぁ、なんという幸せ。
あぁ、生きてるって感じ。


それにしても今日もなかなかビールの空く展開ですね。

7回のタイムリーでまた一本追加されました。
今シーズンの中村ストーリーは本当に泣けるねぇ。

PRIMETIMEの6本パックが無くなりそうな勢い(゚Д゚)

おっと、そんなこんなで岩瀬が出てきました。
今日はもう一本空けてよく眠れそうです。
potion
ちょっとまだ体調がすぐれないから、
という訳でもないけど・・・



FFⅦ potionを買ってみた。
クラウドとザックスの2本も買っちゃった!>w<

味のほうはなんだか普通でした。
デカビタ系のちょっと薄くなった感じ。


前回のトラウマ(↓)はあったけどね・・・

071028012.jpg

今回は無難にまとめてきたようです。


ちなみに

071028011.jpg

こいつの味はどうだったんでしょうか。
これはCCFF内にも登場して、飲むとリレイズ状態になります。


・・・って、一回死なないと効果が実感できないってことかっ!
トール火山に行ってきた
ラヘルの街から南へ歩くこと数十分。
広大な荒野の向こうにベインスの城壁は現れる。



これはなんというワイルドアームズ。



071028002.jpg

ここはベインス、かつて鉱山として栄えた街だ。
旅人なんて久しぶりだな、まぁゆっくりしていきな。
喉が痛い
昨日、-15℃倉庫の霜取りをしてたら風邪をひいたようだ。


なんという労災(;゚Д゚)、
Little DJ~小さな恋の物語


「Little DJ~小さな恋の物語」


神木たん初のLOVE STORY
いよいよ12月に公開が迫ってきました。

うえぇーぃ、なんだかこっちが緊張してきたぜ!

今日はLittle DJとともに神木たんの一週間を振り返ってみよう。
NISSAN GT-R


テラカコヨス(;゚Д゚)、

公式にアウトバーンをかっ飛んでる動画があってワロス
300km/hの世界の安定性を約束されてもwww

ニュルやラグナ・セカを疾走してる動画は見ごたえあります。
ドライバーの腕もなかなかのもんだけど・・・。

エンジンとトランスミッションを分けて配置する
スタイルらしいですが結構面白そうですね。


価格は800万円前後。
ちと届きそうに無いのでGT-5で乗ることにします。
神羅兵1000人斬り
二晩がかりで神羅兵1000人斬り。
しかし思ったより見返りが少なかった('A`)・・・

1000人斬りしてる間にレベルが5個くらい上がるし
マテリアは全部マスターになっちゃって後半は空打ちだし・・・。

ミッションの達成率が伸びません。


CCFFの戦闘
○魔法が避けられる
○魔法がスムーズに使える
○まわりこむとクリティカル
○アイテム→魔法のモーションディレイが少ない
×戦闘中アイテムを選びにくい
×通常攻撃が繋がらない


バランス的に 敵<<プレイヤー なのはいつものことですね。
マテリアの合成次第でHP9999と既に9999ダメが(;゚Д゚)

breakするので素HP5000↑の魅力をいまひとつ感じませんが。
GvG 10/21
最近の日曜日は遊びに行ったり雑事が入ったりが多かったけど。

今日は久々の攻城戦。



そして久々のエンペ割り!


今日は力の拮抗したところとぶつかることが多くて
かなり楽しめました。
伊勢湾岸道
今日は帰ってすぐ寝ちゃって、目が覚めると2時ごろ。
日の出にはちょっと早いなぁ、ということで・・・。

伊勢湾岸道を走ってきた。



名港トリトンをぶった切るのでかなり見ごたえのある橋が続きます。
おかげでここ横切るだけで料金が高いんだけど・・・(´・ω・)

でも夜はライトアップされた橋に名古屋港や市街の夜景も楽しめる
かなりいい感じのドライブスポットです。
残業
また金八が観れなかった(´・ω・)

最近残業が増えてきたからAQUOSが前倒しで買えるかも。
こりゃホイールをインチアップする前にAQUOSをインチアップかな。

(*'A`)上手いこと言った、上手いこと言ったぁぁぁ!
こーしゅ
危険物の試験が迫ってきました。

なんかまともに勉強するのって久しぶり・・・。
結構難しそうだけど大丈夫かな(´・ω・)



というか大学は化学系にいたんだけど、その当時、
大学院を卒業すると危険物の資格がおのずと付いてくる
って言う噂がマコトしやかに流れてたんだけどなぁ・・・。

フウセツのルフってやつだったのかしら(#゚Д゚)
物欲の世界
最近テニスを始めました。

以前持ってたラケットを研究室に置いてきたままなんですが、
せっかくなので新しいラケットを買ってしまう時期かもしれません。



そしてprinceからYONEXへ。

ちなみにアニメでのリョーマ使用モデルはYONEX。
原作ではブリヂストンだそうです。

果たしてミュージカルでは!?
POLYMER'S CUP 2007
今日はポリマーズカップ2007を観戦してきた。

『絶対に負けられない戦い』を戦った、
あの日からちょうど一年。

またこの日がやってきたのだ。


だけど今日、ダイヤモンドに立っているのは、僕じゃない。

ベンチ裏から元気に駆け回る選手の姿を見ていると、
懐かしくも切ない気持ちが押し寄せる。

そんな僕は、ただひたすらに声を出す。
もはや今の僕に出来ることはそれくらいしかないのだから。


そうだ

今日僕は、己の悲運より友のために涙を流そう。
朝日
昨日は疲れてて帰ってすぐに寝ちゃって
今日、目が覚めたら朝の5時だったので、

ふと思い立って




朝日を見に行ってきました。
金八先生
第8シリーズが始まったというのに仕事で見れなかった。
2時間スペシャルだったのに・・・(´・ω・)

まーた仕事が忙しくなってきた。

でも帰って寝るだけというのもなんか負けた気分なので、
これからFFCCのミッションをひたすらこなすことにします。
秋をすっ飛ばして
いきなり冬になったのかと思うくらい
最近急に冷えてきましたね。

とりあえず冬物が実家に置いてあるので寒いです。
今度帰ったときにしこたま仕入れてくることにします。


ところでFFⅦCCがいい感じに盛り上がってきました。

ニブルヘイム、セフィロス、ザックス、クラウド・・・
今まさに全てが一つに繋がるっ!鳥肌モノですね。

その他に散りばめられたネタにも思わずニヤリとするものばかり。

あー、久々にFFⅦやりたくなってきたぞぉ。
ROADSTER Prestige Edition
ロードスターの特別仕様車が発表されました。



『ROADSTER Prestige Edition』


うーん、渋い色だ。
これはよいオジサマ仕様ですね。

やっぱロードスターは壮年期を過ぎたオトナの楽しみのようです。

ちなみにこれ鍛造BBS履いててRHT仕様という!
オジサマぢゃ無くても欲しくなる垂涎の品だっ!
CRISIS CORE -FINAL FANTASY-
この3連休に何か暇だなぁと思って、



すっかり乗り遅れつつも購入しました。


昨日の夜に始めて、夜な夜なプレイすること数時間。
あー、コンシューマゲーやるの久しぶりだなぁとか思いつつ。

でも深夜に走りに行く予定が入ったりで思ったより伸びなかった(´・ω・)
3連休で終わらせる予定だったんだけどなぁ・・・。


そんな俺は今、エアリスといちゃいちゃしてるところです。
物語りもいよいよ動き出して、これから続きをプレイです。


とりあえず朝マックの始まる時間を目指します。
ナンセーンス!
『サウスバウンド』観てきました。



元過激派の父を中心に展開されるストーリー。

『年金支払いが国民の義務?
それなら国民、やめちゃおー!』

『修学旅行の積立金がやけに高いらしいな、
学校と旅行業者の癒着か?校長との面会を要求する!』

一言で言えばこの男、ナンセーンス!


そんな家族の物語が息子の視点から描かれます。
『お父さん、お願いだからよけいなことしないでよ』
そういう息子、二郎も実はお父さんのことを嫌いじゃぁないんだ。

ぶっ飛んでるけど、ナゼか正しい。
今時いないこんなオトナ、こんなオヤジ。


観ていてなんかすごくうらやましいと思った。
サウスバウンド


10月6日(土)ロードショー
『サウスバウンド』


お勧めです。


破天荒な父親を中心に回っていく家族の物語。

そんな父を息子二郎は恥ずかしいと思いつつも、
それがやっぱり僕のお父さんなんだ。

あぁ、なんて心暖まるストーリー。
だから邦画って好きよ。
KINGDOM HEARTSの話をしよう
俺の中でRPG殿堂入りタイトルの一つ。
それこそがKINGDOM HEARTSだ。

KH、KH2共に最高の出来だから是非お勧めする!
そしてそんなKHについに待望の続編が発表されたのだ!


スクウェアお得意のハードをまたいでの発表ですが('A`)
しょうがないからネギまの話でもしようか
昨日深夜枠で放送されてましたね。
観ましたか?僕は観ませんでした。

てか深夜枠て。

でもあの出来を見ると・・・
まぁしょうがないわなwwwと思えてくる。


ちなみにネギま公式はコチラ

でもうんこみたいにやる気無いから、
テレビ東京系の公式がコチラ

でもそこも情報はほぼ皆無なので、
結局StarChildの公式が一番元気という皮肉。


ちなみにキャスト早見表は下をどうぞ。
ネギ先生だけは後日発表でした。




トレーラーがまだの方はコチラからどうぞ。
忙しいとは
こういうことなんだなと最近気付きました。


この会社、忙しい忙しいと言われながらも、
これまで僕はそれほど忙しいと感じてはいませんでした。

でもちょいと前から突然いろいろ入りだして。
というか自分にも回り始めたと言うか。
おいおいこれ終わんねーよ?バカジャネーノ?みたいな。


あと実験以外に書き物もいくつかあって、
やることいっぱいでガーってなりそうだし、

何にせよ常に頭の中に気がかりがあるってのはいいもんじゃない(´Д`)


という感じだったんですが。
今日とりあえず一番の気がかりが終わった。
(*´・ω・)フゥ



てなわけで、

今日はマガジン読みながらビールを飲むという
一週間の中で一番の至福の時を満喫できそうです。
湯の山
先週の日曜日にいつものように鈴鹿に行ってきたんですよ。

そしたらどうにも見慣れた景色があった気がして・・・。
いや、いつもそれとなく違和感は感じてたんですが・・・。

ついにそれがはっきりしました。





ここど~こだ。

そう、それは丁度1年前のこと(多分)。

今回は研究室のみなさんに懐古主義に浸っていただきましょう。
GT―Rが5年ぶりに復活-日産


GT―Rが5年ぶりに復活-日産


散々ちまたを騒がせたGT-Rですが、
ついに予約の受付が始まりました。

しかしマスクはつけたまま。

『どんだけ~!!』ですね。

そのうち改めて触れるかもしれませんが、
『GT5-Prologue-』にもマスク姿で登場する様子。

開発段階では終始911ターボと並べてましたし、
価格設定は700万円代の後半とのこと。

とりあえずこいつぁモンスター級なのは間違いない!!



そして、次はいよいよ『Z』が動くのかっ!!?
