-だから僕は部屋をやめない-
代休だあぁあ
代休が無くなって昨日仕事に行って、その日の帰り際、
「明日休んでくれ」 って言われました('A`)。

休出と残業時間の関係で
今月中に一日でも休んでおかないとそりゃ都合が悪いんですよ。

でも前の日の夜に言われてもっ!

休日ってのはその日休めるってだけじゃなくて、その前の日のテンションを
上げていかに乗り切るかのモチベーションとしてもすごく重要なんですよ!

「休日なんてのは飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!」


しかもこれ、
今週末も出て来いっていう布石やないか。





と言いつつ、今日はリフレッシュ。
[代休だあぁあ]の続きを読む
代休が
先週の土日の代休を明日とることにしてたんですが、
たった今それが無しになりました(´・ω・)

ちっくしょおおぉぉ!!
俺の1.5倍期間でうまぁあぁ作戦があぁぁ!!

実は最近入れた装置で俺ともう一人の2人しか動かせないものがあって、
それが今渦中の問題の中心にいて、ほぼ二交代状態で絶賛フル稼働中。

でも日曜日の感じだと何かを掴みかけたと思ったんだけどなぁ。
今週は落ち着くかと思ってたんですがそう甘くなかったようです。

これは今週末までもつれるかも(´・ω・)



でもなんか今すんごく楽しいです。
ヒヤリ
土曜日、朝から休出して、終わったのが23時ごろ。
すんごく冷え込んでて星がきれいだったのでそのまま走りに行くことに。


名阪国道をひた走ってたんだけども、
亀山を越えて山に差し掛かった頃。

トンネルを抜けたところで
ハンドル操作とクルマの挙動に微かな違和感が。


ふと見ると路面が凍ってました。


これはマジでビビタ。

スピードも出てたしタイヤはドノーマルだし(;゚Д゚)

山ん中だと夜露だけでも道が凍るのね・・・。
てかよく見ると雪みたいなのがチラついてるし・・・。

しかし高速度域での突然のテールスライドにも無意識に
対応できたのはGT-Forceで鍛えた操作感覚の賜物に違いない!

これからはゲームで腕を磨いたレーシングドライバーが出てくる時代と
土屋さんも言っていたので、あれも伊達ではないようです。


でもとりあえずその後はガクガクブルブルしながらおとなしく引き返してきました。
深夜は国道も凍るのですね。おそろしやおそろしや。
生存報告
だけ。

なんとか生きてますこんにちは。

今仕事が大変なことになっててどうしょうもありません。
更新も出来ません。ROも出来ません。何も出来ません。
前代未聞のスーパートラブルで大炎上中。

午前3時に緊急ミーティングが開かれるような状況で
今週はほとんど帰ってないような気がします(´・ω・)

今週末ももちろん出社で
さっきまでその段取りを決める話し合いが。

こいつぁ祭りだわっしょいわっしょい





なんだか楽しくなってきました。
HAKUBA
白馬は二日間とも最高のコンディションでした!



五竜と47って一応別々のゲレンデなんですね。あと八方も近いのね。
初めて行ったけどなかなかどうして滑りやすくていいところじゃまいか。

職場の先輩達と一緒に行ったけどすんごく楽しかったYO!!(*゚∀゚)=3


それがまた流石社会人的な強行スケジュール。
金曜の夜24時過ぎに出発して、着いたのが朝の5時ごろ。

自分はずっと助手席で話し相手&CDチェンジャー役だったけど、
運転してた先輩がミスチル好きで沿志奏逢2とか持ってきてたので
ずーっとそれをかけながら桜井さん談義で盛り上がってました。
あとうまい飯屋の話とね。

おかげでその日滑り終えた頃にはもう泥のように…(;´`)





さて、ところで
スキーだお
今からスキーに行ってくるお^ω^

白馬五竜47
ふぉーてぃーせぶんだお!

今週は1.5倍期間だと言うのに!!
今週はBADだというのにっ!!



それにしてもすごく眠いです。
DS lite
今日、研究所主催の新年会が会ったんですが。
そこのクジ引きっつーかビンゴ的なイベントで、なななんと!!

DS liteが当たりました!

(*゚∀゚)ヒャッホッホー!!


そろそろ買おうと思ってたところに何というグッタイミン!
とりあえずFFとテイルズを買おうと思います。

こりゃー忙しくなりそうだー(*`Д´)=33
BF wanted
最近のROは気の利いた装備を置いているようですね^^^



私はたぶりませんよっ!
かぶりませんともっ!!
5分と5分か
果たして1と10の真ん中は本当に5なのだろうか?


という発明王エジソンのように想いを馳せる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうかこんばんわ。


さてでは10と100の真ん中は50だろうか?
いや、真ん中といったら55だろう。だが本当だろうか?

じゃあ100と1000の間は?
0.1と0.01の間は?

仕事中にふとそんなラビリンス。


だって、10から5にするには2で割るけど、
1から5にするには5倍もするんだぜ?



いや待てよ、これを応用すれば・・・
STAR OCEAN


STAR OCEAN 1-First Departure-を購入。

PSP版のSO1フルリメイクです。
とはいってもSO1をプレイしたことはないですが…。


2Dと3Dで描写されててSO2みたいな感じになってますね。
やっぱフル3Dにされるよりこういうのが好きよー。

SO2もPSPでリメイクされるようなので楽しみです。
初詣
突然伊勢神宮に行って来たよ。



あとおかげよこちょ。
ちょっと遅めの初詣です。

と、特に得るものは無かったけd



初詣はいつ行っても最初が初詣ですよね。
でも伊勢神宮には“おみくじ”は無いみたいです。

なんだかがっかり。

なんでも伊勢神宮は“神々の神”を祀っているので
我々がおみくじとか賜るのは恐れ多いんですとか。

かと思えば別の説に伝統と格式を重んじる伊勢神宮は
中国から伝わった“おみくじ”を取り入れないだとか。

結局よく分かんない。



でも実は売ってるとかだったら面白いのにね^ω^
RO的抱負
復帰一発目、騎士を87に!



なかなか素直には上がってくれないお年頃になってきた。
そろそろ装備を揃えないときついかもしれません。



さーてROですが、

今までとは違って、社会人プレイヤーとして
新しい年を迎えてしまったわけだ。

まだまだやりたいことを挙げればキリがないけれど。
まさに文字通り錐も無いけれど。

形に出来るものは形にしていきたいところですね。



いずれにせよ、これまでとは違った
全く新しいスタイルを作っていくことになるだろう。
寒い日が続きますね
最近仕事が忙しくて帰るのが遅いことと、テレビを買ったことで
すっかりネットへの興味が薄れつつありますこんばんわ。



ということを昨日こそ更新しようと思ってたんだけどねぇ。
下痢です
胃腸の調子が悪いです。

昨日薬局に行って「下痢なんです」って相談して
勧めらるままにお薬と栄養剤を購入したんですが。

どこにも『胃腸』の文字がありません。

でもとりあえずそれを飲んで早めに就寝。



・・・案の定治らねぇ('A`)
あけましておめでとうございます
初日記は寮からでーす。

実家にいたら鼻水が止まらなくて喉が痛くなったので早めに帰ってきました。
どうやらハウスダスト疑惑がむんむんと上がっています。

新築の寮に半年間暮らしてただけなんですが。
人間の体ってのはよく出来てますねぇ。

まぁ、ただの風邪って言う噂もありますが。



てな感じで今年も頑張っていきましょー
