-だから僕は部屋をやめない-
G.W.を豪快に遊び尽くす
今日から怒涛の11連休です。

のんべんだらりと過ごしてはもったいない!MOTTAINAI!
いい気候になってきたのでドライブ尽くしでもしようかしら。

と言うわけでざっくりとふぉーきゃすと。



すごく何気なく四国とか行く。



キーワードは
・三大大橋
・さぬきうどん
・室戸岬
・道後温泉



後半は実家の実家に帰るかもしれないので
静岡から伊豆へのルートを辿って。

080425002.jpg

キーワードは
・焼津港
・半島一周
・熱海温泉
・富士山



あとは伊勢鳥羽、南紀白浜あたりを回って
和歌山一周を視野に入れつつ南側を攻めます。

080425003.jpg

うーん、これはソーラーカーだん吉並だ。



そして夏になったら若狭、福井あたりの
海水浴場を中心にNIHONKAI側を辿っていこう。

日本一周も夢じゃないっ!
ふるふるシェイカー


Fantaから新登場の『ふるふるシェイカー』
会社の自販機に入ってたから飲んでみました。


振って飲む缶入りのゼリーです。
大学時代にはまった『夏みかんゼリー』を彷彿させます。

080424003.jpg

これはうまいぜっ!



ふるふるシェイカーも味はぶっちゃけこれと一緒なんですが
不思議なのはちゃんとファンタの炭酸が利いてるところ。

ふるふるするのにしっかりシュワシュワ感が残ってます。
これは夏みかんゼリーには無かった新食感。

この夏のブーム到来の予感ですよっ!


080424002.jpg

いまならシャカシャカチキンを買うと無料で付いてきます。
さぁみんなでマックへGO!
8D20Gv_B
さて昨日のGv日記。
あっさりさっぱり済ませてしまったが、実はある変化が。

それに気付いただろうか。




ドッドッドッド・・・


080422005.jpg


ドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッド!!!!!!!


080422006.jpg

アッー!! たれ人形がっー!!
8D20Gv_A
今日からは先週までとは別のところとお試し。

指揮はあちら様。これはどちらの仕事か分かりませんが
PT表とかも配られて意外ときっちりしてましたね。





開始B2に防衛に入りました。

ほどなくして、くまとかげが攻めてきて。

080421002.jpg

開始30分くらいには入れ替わられてしまいました。

その後何度か攻めるもうんともすんとも言わず。
やっぱりここはいろんな意味できっちりしてるなと思った。

弾幕の厚さと威力もそうだけど、人の配置とか役割とか。
無駄な動きが少なくて、人数は同じくらいだけど濃密な感じ。

組織で動いてるっていう感じの同盟でしたね。
鞍掛峠
4月になったけど、今月いっぱいは鈴鹿スカイラインが工事中で
滋賀県側に抜けられないのでもんもんとしてたんですが。

R32に乗ってる先輩が「鞍掛がいいよー」って
言ってたのを思い出して行ってみた。





今日はすごくいいドライブ日和ですね。
チェスト!
ここで今週注目の映画紹介!
本日公開される邦画からひとつ。

『チェスト!』



これは何というスク水映画っ!



主人公の男の子はクラスでも人気者。
でも彼にはヒミツがあって、実はカナヅチなのだ。

そしてそれを隠したまま、
ナント遠泳大会に出ることになってしまう。

やむなく友達を引き込み練習を始めることになるが、
そこで繰り広げられる友情、苦悩、衝突、そして感動。



そして不思議な魅力を秘めた転校生。

080418001.jpg

この転校生が個人的にはイチ押しです。



080418003.jpg

まさに役者は揃った!



この若さ溢れる青春ストーリーで
GW前に夏を先取りしちゃおうっ☆!
8C16Gv_B
さて更新の間隔も開いて来たことだし
これまで伏せてきたことに触れていこう。

それはGvの裏に隠された物語。


Gv日記のB面へとご案内。


こっちでは偉そうなことをどんどん書いてます。
B-SIDE、それは俺がGvの奥に持ってる裏の顔。



今日はアンフロの話。
カンボジア 学校建設プロジェクト
僕は毎週かかさず観るような決まった番組っていうのは
基本的に無いんですが。

唯一、しかもGv中にもかかわらず毎週観るのが
『行列のできる法律相談所』

そこから生まれたプロジェクトがこちら。

100枚の絵でつなぐ!カンボジア学校建設プロジェクト

有名人達が描いた絵をオークションにかけて、
そのお金でカンボジアに学校を建てようというもの。

いろんな有名な人たちが参加しています。





そして実は神木たんも参加しているんですっ!
何というキュートなアート!



これは転売ギルドの総帥としては黙っていられないっ

ヨークシンでのオークションでクラピカに落札を依頼したノストラードばりに
『構わん!何としてでも落札しろっ!』と声を荒げたいところですが。

残念ながらオークションへの参加受付は終了してしまいました。



来るオークション開催日、4月27日。役者は揃う・・・。
神木たんの絵の行方に注目だっ!
8D13Gv_A


今日はジョットのえらい人からえろい武器を借してもらった。



080413002.jpg

おぉー、SPがえろいことに!
今日は阿修羅オンラインだっだっ!
8D06Gv_A
単体活動も終了。
今日から新しい同盟のお試しになります。

特に伏せる必要も無いと思うのでどんどん出てきますが
一応名前は書かないようにします。



そして今日は久々にPTLってなわけでチャットを出してたんですが。


あちらのGの方々はよく声が出ていました。

080407002.jpg

復唱が徹底されています。見習うべきことです。
このクラスのGならこのくらいの意識は当然持つべきでしょう。

と言うわけで開始V2へGO!(*゚Д゚)=3
クローバーフィールド -HAKAISHA-
全米で話題騒然となった映画。
4月5日、遂に日本公開されました。



クローバーフィールド -HAKAISHA-

観て来ました(;゚Д゚)b



公開前までに監督・出演俳優はもちろんタイトルすら明かさず、
衝撃的な予告クリップのみ流されるという、とことんこだわった演出。

日本公開の前にはかなり情報も出てたと聞きますが、
敢えてそれらの情報を全く入れずに観て来ました。



こ、これはヤバイッ!
超ドキドキした(;゚Д゚)=3

特殊な撮影手法と演出で今までにない超臨場感。
全く新しいエンターテイメントとして映画を楽しめました。

映画の性質上、内容のことは何も書きませんが、
これから観る方はやはり何も情報を入れずに観ることをお勧めします。
花見
明日はお花見なのねー。

だから朝から場所取り…('A`)ノ
PSPとDS持っていこー。



しかも昼間から酒を飲むと夜に
出掛けられなくなるのがいやだよねぇ。

映画観に行きたいよぉぉ
