-だから僕は部屋をやめない-
ふぇすたですた
週末はイベントの準備と運営でごったがえしでした。


近隣住民の皆様をお呼びして楽しんでいただくような趣旨のイベントですが、
サッカースタジアムクラスのアリーナを借り切ったたいそうなものでした。


僕は終日『ふわふわキッズらんど』で子供達と戯れていました(*´-`)

いやー、しかし子供達の相手ってのはすごく疲れますねぇ…。
そしてふわふわの中にずっと入っていたせいで頭が…。


でも超楽しかったケドねっっ!(いろんな意味で)
週末メモ
昨日のGvは体調が優れなくて失礼させてもらいました。

とりあえず金曜日の飲み会で濡れすぎたのがいかなんだ
(´・ω・)エロジャナイヨ



週末メモ。

先週末はROADSTERの一年点検を終えて、
『インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国』を観てきました。

ノリで観たから前作のチェックが不足していた。
でもノリで観ても面白かったよ!"ヽ(゚Д゚)ノ"インディアナー

次は『奇跡のシンフォニー』を観よう。

080623001.jpg

フレディ・ハイモア イカス!(;゚Д゚)b
8F15Gv_B
派兵の様子。
Sのみで派兵でした。

美しい派兵からのレース制圧でしたが
いくつか話題にも出たので少し触れておこう。

とは言ってもこれだけSS取りまくってた時点で
最初から書く気まんまんだったんだけどね。



まずはレース2~3突目で制圧成功。
ここで割らずに制圧できたことは大きい。

パッと見渡すと流石はレーサー経験者。足が速い。
でも一着は譲らなかったけどねっっ!!



この時点で残り時間5分。

ここですべきは通常の防衛とは一線を画す。
1分、1秒を守るためだけの防衛だ。
8F15Gv_A
今日はV3開始。




080616001.jpg

相手はSSによるとFRとかのとこ。

080616003.jpg

今日はSSに喋らせておこう。

080616004.jpg




080616005.jpg

今日も盛り上がりそうだ。
週初め
月曜日から呑みに行ってしまった。

仕事も終わり際、よし今日も定時ダッシュ
だと思って流しに入ってた頃、TELが。

「おう、呑みに行こうかー」

「あー、いいっすねー。」

と言うわけで焼き鳥屋。
いやー、これは旨かった。

生大が4杯くらい進んでしまった。



やっぱ月曜日はこうでなくっちゃねっ!
8F08Gv_A
L4の防衛から。



最近は防衛時にER周辺の護衛をやめてこの位置に。
もちろん次の阿修羅を見据えてのデータ取りです。

それはもう、さながらシーズン後半から来シーズン用マシンの
開発に向けてデータ採取を行うようなF1やGTの開発競争がごとく。



いっそGT-Rバリにマスクを付けたいところですね!
週末
先週の木曜日くらいから

飲み会→ディナー→結婚式の二次会

てな感じでもう日曜日です。



買い物にでも行きたいけど
最近お金使いすぎだから節約しなきゃ(´・ω・)

洗車でもしようかしら。
阿修羅を考える 3
さて本格的にDEX型阿修羅について考える。

いろんなところをちまちま調べつつ
電卓を片手にRoratorio様とにらめっこ。

基本的にチャンプ前提で考えてます。


参考は主にtemplateナリ。
阿修羅を考える 2
さて、昨日調べてみた感じだと今の俺の阿修羅は

威力 □□■□□□□ 詠唱

このくらい。


そしてこれからの装備次第では

威力 □■□□□□□ 詠唱

このくらいにはなるだろうという感じだ。
今のキャラを活かすとこの辺りが限界、と。


Pvと違ってGvでは威力が抑制されるから
完全に詠唱特化ってな訳にはいかないけど・・。

それでもやっぱり高速阿修羅ってのは華ですよね。


と、ここらへんから新キャラの影がチラついて来る訳です。
阿修羅を考える 1
敵を知って己を知れば百戦危うからず。
敵を攻略するにはまず己を知ることからですね。

ここまで狩りステを売りにしてきたchampですが、
生体狩りで阿修羅を強化、その後装備解体。


たれナイトメアセットを解体した分、SoCとタイダルセットに。
アンフロも買い足し、やや防御面にも気を使った布陣。

てな感じで、相変わらず過渡期とは言え
一通り落ち着いた感じになってます。



いったいこれでどのくらいの数字が出ているのか?


まずはそこを知ることから始めよう。
8F01Gv_A
今日から新しい同盟になりました。
総指揮はあちらでL4防衛から開始です。



ロキ抜けたところで阿修羅してくれってなことで
このあたりにスタンバイ。

今日の阿修羅は3人くらいいたけど、
名指しでテキパキ指示くれたから動きやすかった。
