-だから僕は部屋をやめない-
ラフティング
ラフティングに行ってきましたー!

最近大雨続きだったけどなんとか出来ました。
むしろ水量が多くていつもより激しかったとか。



長良川のEARTH SHIPってとこで。

激流をザバーっと下ったりボートからダーっと飛び込んだり
岩からばびーっと飛び込んだり、超楽しかったぜえぇぇえっ!

ずーっと雨が降ったり止んだりだったけど
そんなの関係ねぇ!!

午後はバーベキューやって、
温泉に入ってまったりして終了。

あー、また行きたいなぁー。



080830001.jpg

ラフティング中に写真を撮ってくれました。
顔の見えないヤツを選んでたらこんなカオスしか・・。
キミへの、最高の
そして、RO
例えば『WILD ARMS』というゲームがある。

それはすごく面白くて、ストーリーもシステムもよく出来てて、
日本のゲーム史上に残る伝説のRPGと言っていいだろう。

もちろん一度クリアした後も何度も何度も繰り返し遊び、
その度にまた違った面白さを発見することになる。

文字通り最高のRPGだ。


ではそれを何年も何年も、
常にやり続けられるのかと言うと

残念ながらそうではない。

何にでも終わりとか、
区切りとかいうものは来るのだ。


そうなるとしばらくそのゲームには触れなくなるだろう。
本棚の中で他のゲームたちと一緒に埋もれるかもしれない。

WILD ARMSのことを考えない日々が当然のように出てくる。
WILD ARMSから離れ、当然のように他の新作RPGをプレイするだろう。

それは決して悲しいことではなく、とても楽しい時間だ。


そうして何年か経ち、そんなゲームの存在すら忘れかけたころ、
ふとした拍子に、本棚で眠るそのソフトを見つけたとしよう。

そんな時、あの日々が蘇るのだ。

すると内から熱いものがこみ上げてきて、どうにも止められない。
またやりたくてやりたくて、どうしょうもない衝動に駆られる。


多分、そんなものなんだと思う。






あー!WILD ARMSやりてぇえぇぇええっっぇ!!
RO、そして
最近、またちょくちょくROに繋ぎ始めました。
もう一度、盛り上がってみようかと感じることも増えてきました。

でも、空いてしまった空白の時間は余りにも長い。
それを埋めるためにはやっぱり情報収集が不可欠だっ!



そこで公式から始まっていろんな人のブログを読んでたら
何故かこんな動画へのリンクに行き着きました。



カナダで行われたAnime North 2008の模様らしいです。
簡単に言ったら日本で言うコミケの海外版ですね。

おーまいがー!って叫びすぎですからぁっ!!



でも海外のオタクは凄いです。

何と言うか日本と違って、普通にパーティーで歌って踊って
キスもハグも普通にする外人が、オタクにはまっちゃった!

みたいな。



これはソラと、ロクサス?・・かな?



お・・ぉ・・・


080825002.jpg

おぁーっ!


080825003.jpg

え・・ぁ・・・ぅ・・・


080825004.jpg

アッー!



という。

国もスタイルも違えど、流石同じ志を持つもの達。
ロク×ソラとは・・・ツボを心得てるじゃないかっ!

以下、こんな描写が含まれます。(もう出てるけど)
濃尾大花火2
いよいよデカイのが上がり始めました。



下のほうに蝶々の型物も見えます。

昔は3,000発だったけど5,000発に増えたんですよね。
運営費どうこうで存続の危機になってたこともあったけど。



ともあれ地元の伝統が残ってるのは嬉しいものです。
濃尾大花火1
お盆休みドライブから帰ってぐったりしてると、
m9(゚Д゚)ドーン!! ミシミシ・・・っと部屋がきしむ音。

慌てて飛び起きて外に飛び出す俺!





街が爆撃されてました。



これはクローバーフィールドを彷彿とさせる画だ。
自由の女神の首は転がってきませんでしたが。
白山スーパー林道2
白山スーパー林道は現在キャンペーン中につき
通行料が\2,500に割引されてました。(通常は\3,150)



道は片側一車線、きれいな舗装路です。
ちなみに夜は閉鎖されます。

最低高度と最高高度が600mから1,500mくらい。
高低差の大きなワインディングロードです。



小雨交じりの中、ぐいぐい登っていくと・・

080823002.jpg

どう見ても雲の中です(;゚Д゚)ナニモミエネー!!
流石高低差が大きいだけあるぜ!



080823003.jpg

お、おぉ!?クモノスキマ!
白山スーパー林道1
実家に帰った時に岐阜県までドライブに行って



白山スーパー林道を走ってきました。

いつも思うんだけど、走りたい道路がある時って
目的地がある訳じゃないのでナビの設定に一苦労・・。



そして陸路でも現れる

080821004.jpg

橋!

080821005.jpg

橋っ!


080821006.jpg

橋ぃっ!!



うーむ、山にかかる橋もなかなか。
ドライブ日和
最近少し涼しくなってきましたね。

朝出かける時間の気温が下がってくると
さわやかな気持ちで一日を迎えられますね。



さて遅ればせながらお盆休みのドライブ紀を。
今年の休みは本当に走って終わりでした。

実家へ帰る道もひと工夫。



これはなんという遠回り!
お盆休み納め
今年のお盆休みは走りまくって終わった感じです。

実家帰りついでに遠回りして岐阜県の峠をハシゴ。
実家から白山スーパー林道を走りにいきました。

あんまり遠出はできなかったのが残念だなぁ。


あとは海と長島とオープン走行のおかげで日焼けがヤバイ。
そして昨日は名古屋で飲んで休み納めとなりました。
Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~


Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~
購入しました。

PS3貸し出し中につき購入後も2日ほどお預けでしたが、
激厚のphoto bookは2日かけてもお釣りがくるほどでした。


で、今日PS3を返却いただいて早速本編を鑑賞しました。


0808110000.jpg

先のTour DVD 『Mr.Children“HOME”TOUR 2007』とは
また違った個性が与えられていて、これまた素敵です。

そしてライブのたびに違ったアレンジが加えられる
『CENTER OF UNIVERSE』がかなり好きです。

田原さんカコイイよっ!

今回のin the fieldのほうは全体的に
ほんわかした感じに仕上げられていましたね。



それにしても部屋を少しくらくして
42型REGZAで観るライブDVDは最高です。

圧倒的臨場感で迫り来る桜井さんを堪能できます。
でもやっぱり後は音響なんですよねぇ。


家を持ったら絶対地下室にオーディオルームを作ろう。
GIFT


GIFT / Mr.Children
購入しました。

北京五輪のNHKテーマソングにもなってます。

これまでのテーマソングの流れとは少し違って、
栄光の陰にある敗者へと焦点をあてた詩になってます。


日本人選手の活躍とか、惜しくもあと一息でメダルに届かなかった
場面とかを想像しながら聴いてたら、既に涙がこみ上げてきました。

あー、すごく満足しました。


北京五輪も大成功で幕を閉じてよかったよかった・・。
という、なんかもうそういう気分。
御座白浜
先々週末の休出のおかげで先週の金曜はお休み。
暑かったので御座白浜まで海水浴に行ってきました。

一人旅も考えたけど、流石にこれはないかなと思ったので
幸いというか、半ば強引に、人には言えない人を誘ってみた。

東京にいるはずだったんだけど、メールしてみたらなぜかOK。



元カノと2人で海水浴となりました。



フラグなど俺には見えないッ!

080303008.jpg

と言うわけで一路目指すは志摩半島の先の先。
伊勢道を使って、人には言えない速さで2時間ほど。
ダークナイト


先行上映してたから観てきました。
例によって前作は観てませんが・・・。



実は最初は『ハプニング』を観ようと思って行ったんだけど、
いざ着いてみたら急に激しいアクションものが観たくなったんです。



てか一つ前に座ってた外人の集団が笑いすぎなんだが!
さながら俺が観てるのはフルハウスか!?と思うほど。

ジョーカーの言い回しとか特にそうなんだろうけど、字幕では表せない
アメリカンジョークとかふんだんに取り入れられてるんだろうなぁ。

とりあえず僕等には笑いどころが全然分かりませんでした。

そしてアメリカンな文化では上映中に大笑いとか拍手とか
いたって普通のことなんだなぁと、そういうことをしみじみ感じました。
