-だから僕は部屋をやめない-
冬の到来
最近寒いデスネ。

いつもこの時期は風邪を引くので、今年は絶対
引かないようにかなり気をつけてます。



夏はきらめく太陽を見ると何だかもったいない気がして
外に飛び出していきたくなるんですが、

冬は逆に気分が内向きになります。



思えば長いROの経験から見ても、もちろん一年中やってた
んですが、どちらかと言うと冬の思い出が多い気がします。

暖房を効かせた部屋でぬくぬくしてるイメージです。
灯油切れたー!とかやってた記憶が懐かしいです。



狩り場によってもその時期の思い出ってのがありますよね。

僕の中では監獄とかオットーとかが夏の思い出です。
セミが鳴いてる中クーラーかけてやってるイメージです。

対照的に、生体狩りが完全に冬の思い出です。
朝を迎える直前の凛と冷え切った空気感は忘れられません。

そして、オールシーズンの思い出を持つのが、亀地上。
思えばあり得ないほどの時間をここで過ごしたんですね。



と言うわけで、繋ぐ時間が出てきたという話なんです。

ROもしばらく離れてたけど、最近はまた戻って
少しずつやってるんですけどねぇ・・。

今一つやり切れていません。

何でだろうとずっと考えてたんですが、
最近ひとつの答えに近づきつつあります。

それをハッキリしてからじゃないと
何をやっても中途半端になってしまうんです。
上高地乗鞍スーパー林道5 ~あゝ野麦峠
今回は野麦峠超えです。



飛騨と信州を繋ぐ、かつて交通の難所と
言われた峠を駆け抜けます。


軽トラを一台抜いたきり、
クルマが全くいなくなりました。

080924048.jpg

霧と小雨が舞う雨模様。





悲しみの峠がいよいよ牙を剥きます。

080924049.jpg

ドシュッッ!!!


080924051.jpg

ゴアアァァァァ!!!!


080924050.jpg

ギャギャギャーーッッ!!!! (脳内擬音)





そしてたどり着いた、野麦峠『お助け小屋』

080924052.jpg

だ、誰もいねぇぇぇ!!!
上高地乗鞍スーパー林道4 ~白骨温泉


ほんのりと硫黄の香るいい感じの温泉街。
ちょっと歩いてみるといろんな温泉が。


公共の野天風呂もあります。

080924036.jpg

ここから崖の下へ降りて行くみたいですね。


崖下の川沿いで露天風呂なんていいですねー。
と、何気なーく写真を撮ったんですが、、、

080924037.jpg

よく見るとここから温泉が見えちゃってるのねっ!
(男湯だけですけど)

撮ってから気付きました。
アブナイアブナイ。。


ここも行きたかったんですけどねー。
実は行く温泉はもう決めてあったんです。
上高地乗鞍スーパー林道3 ~スーパー林道
白骨温泉を目指して
上高地乗鞍スーパー林道を駆け抜けます!




ゴシャアァァァッッ!!!

080924025.jpg

ギャギャギャァァーッッ!!!

こ、この険しさは・・っ!
スーパー林道というより『超林道』だっ!



080924026.jpg

結構高いところまで登ってきました。
紅葉の季節になるともっときれいでしょうね。
上高地乗鞍スーパー林道2 ~スーパー林道へ
さぁいよいよ山の中に入っていきます。



人のいない峠道は少し怖いくらいの雰囲気。
道の真ん中に立つ。風が俺を追い抜いていく。


ドッドッド・・・


(*´-`)=3


ふぅ、イカンイカン。
浸ってないで先へ進みましょう。


終始小雨が舞ってるので路面はウェッティー

080924013.jpg

まるで爬虫類の肌のようにぬるてか。
('A`)もっといい表現はないのか・・・


では本日一つ目の峠越え!
エキゾーストで山の空気を切り裂きながらGO!
上高地乗鞍スーパー林道1 ~イントロ
さてドライブ記。

今回は長野県は上高地・乗鞍へ。
目指すメインの目的地は『白骨温泉』!



19号から長野県へ北上、白骨温泉を満喫して
帰りは高山から41号を辿る、約500kmの道のりです。


しかし、

スーパー林道マニアとしては
もちろんこれだけに非ず!

080924002.jpg

実際には『境峠』、『上高地乗鞍スーパー林道』から『白樺峠』、
白骨温泉を経て、『野麦峠』を“はしご”する、スーパー峠巡り旅!


写真いっぱい撮ったから3部構成くらいになるかも。
ではまずはイントロから、いってみよー。
連休終わり
金曜の呑み会はめちゃめちゃ荒れました(´・ω・)

一次会が終わった頃にはもう、ひたすら
吐きまくってて、その後の記憶はあやふや。


大学のゼミ旅行ではいつも荒れてたけど、
それ以来、というかそれ以上だったかも・・。

いつもは荒れても次の日には元気になるんですが、
今回は次の日の昼過ぎまで吐きまくってました(´・ω・)


そしてそれ以来ワインが飲めなくなってしまった。
(どうやら今回はワインを飲んでいたらしい)
発病
お盆休みに遠出できなかったせいで
『遠出したいしたい病』にかかりつつあります。

さすが四日市っ!!

ちがうかっ!!



最近レッドカーペットにはまってます。

はい。で、遠出。
遂にピークに達して、企画しました。

どうせ行くなら目指すはハテのハテ。
行ける所まで行っちまおう!ってことで。

北海道!

いぇーい!!
北海道に行ったらやることリスト!

 ・Little DJ(神木隆之介)のロケ地巡り [函館]
 ・遠くの空に消えた(神木隆之介)のロケ地巡り [帯広]
 ・GLAYの故郷巡り [函館] (ついでにHISASHI(青森)も?^^)
 ・四隅制覇 [積丹・稚内・知床(根室)・襟裳]
 ・せっかくなので温泉巡り

以上!
目的なんて何だっていいんだ!

そこに道があってクルマがある。それだけのこと!
ひたすら走って走って走りまくるぞぉぉっ!!


道内巡りが1辺あたり1日として4日でしょ、
行きと帰りの本州縦断で2日、合わせて6日。

19(金)、22(月)、24(水)を休みにすれば6連休!
おぉぉ、いけるじゃないかっ!!


と言うわけで、それなりに本気で考えてたんですが、
2つくらいの理由で残念ながらペンディングなのです(´・ω・)
RayBan P 偏光サングラス2
さて偏光サングラス。



と、まずは余談ですが・・。

通常、反射した光は反射面に垂直な成分が多く吸収されるため、
地面からの反射光には地面と水平方向の偏光が多く含まれます。

なので偏光サングラスには普通、縦方向の偏光板を使うんですが・・。

080908002.jpg

RayBan公式の記述はと言うと、
それはもうとんちんかんなものでした。

「目に眩しい光」て\(^○^)/

だから言ったとです、お客様を説得するための理論と
現象を理解するための理論は違うとです。




と、とりあえず確認したら偏光板の方向はあってたからよしです。
き、きっとこの縞々は吸収の方向を図示してあるんだよねっ!

さてさて、そんな目の前に偏光板が入ったような不思議メガネ、
気になるのは当然、液晶ディスプレイとの相性ですね!


クルマのコックピット周辺の計器類は
それはもう液晶だらけです。



ナビはもちろん・・


080908003.jpg

レーダー類とか


080908004.jpg

こんなところにもちっちゃいやつが!
WANTED
20日公開の『WANTED』
13日~15日まで先行上映中!

アドレナリン垂れ流しの超絶エンターテイメント!
新次元のGUN & CARアクションに度肝を抜かれるぜ!



それにしてもDodge Viper超カコイイ!

CORVETTE Stingrayも出てきて興奮しきり!
スーパーカーが見たことも無い動きをしていました。



ストーリーのネタバレは無しでーす。

080915002.jpg

大好きなモーガンフリーマン様は元気そうでした(*`ω´)=3
α+三連休
金曜日

18:00 定時ダッシュで帰宅
     →ドライブでも行くぜひゃっほー!
20:00 まだ通行止めかよっ!
     →彼氏とデートディナーに変更
24:00 寮に帰宅
     →よく分からない呑みに呼ばれる
25:00 よく分からないカラオケに発展する

29:00  帰宅→睡眠

土曜日

10:00 起床
     →ソフトボールの練習
15:00 練習終了もう動けないよママン
     →死んだように仮眠
18:00 録画しておいたMIBⅡを鑑賞
     エンタでも観るか             ←今この辺
23:00 ネカフェで1.5倍ウマーでもするか
     6時間パック消化中
29:00 帰宅→_|\○_zZZ

日曜日

10:00 彼氏と昼食デート
     →台湾ラーメンウマー
14:30 名古屋で『WANTED』先行上映ウマー
     
17:00 名古屋でうまいもの博開催中ウマー

18:00 名古屋で呑みうまー

月曜日

   ∧∧
  (  ゚д゚)   ハッ!!
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
RayBan P 偏光サングラス1
朝晩めっきり涼しくなって、
日差しの傾く季節になりましたね。


最近、偏光サングラスを買いました。



ドライブ用途を重視して、RayBanから。
少々値は張っても、軽さとフィット感は流石です。


そして反射光を効果的に抑えてくれる偏光レンズは
雨上がりの路面のてかりなどにも効果てきめん。

車高の低いクルマには特に重宝しますね。
大雨の影響
さて先週末。

呑み会で疲れきった体を癒すため、
いつものように、ドライブたーいむですよ!


日曜日の早朝5時半ごろ、霞のかかる中。

おぉーう、すがすがしい朝だ。
今日もいいドライブになりそうですよっ!




ん・・・?


ドッドッドッド・・・


080909002.jpg

(; Д )アッー!!   ゚ ゚


こっちではそれほどでもなかったんですが・・、
山のほうではそんなに降ってたんですかねぇ。

いやー、怖い怖い。

その足で鞍掛まで行ってみましたがそっちもダメでした。
どうやらこの辺の山一帯が超えられなくなっているようです。



ところで写真に写ってるおにぎり。
『R477』は結構有名みたいですね。

ニコニコ見てたらドライブ動画がいっぱいでした。
大部分は酷道としてですが・・・。

多分これに近いかな。

今度通れるようになったらハテのハテまで行ってみよう。
8J07Gv_A
本日はL3防衛からスタート。



攻めはたくさん来たんだけど、
たくさん来過ぎて平地が始まったので転戦。
蕎麦屋で飲み会
今回の職場歓迎会の幹事が渋~ぃ雰囲気の先輩で、
蕎麦屋を貸切っての呑み会でした。

蕎麦屋で呑み?(´・ω・)
うーむ、そば好きの俺としては見逃せない!

でも今一つイメージが・・。
天ぷらとか出るんだろうか(´・ω・)?



というのを呑み会の前に書こうと思ってたら書けなかった。
少年イメージDVD
さて以前、こんな紹介をしたのを覚えているだろうか。


日本が生んだ奇跡の新ジャンル
男の子のイメージDVD!!

紹介当時はまだまだ出始めだったんですが、
なんとここに来て、怒涛の勢いで続編が出ています!

今日は男の子のえちぃ描写が含まれますよ
HANABI
本日発売、ミスチルの新曲。


HANABI / Mr.Children


もちろん初めて聴いた歌なんだけど、もう何度もカラオケで
歌っているような。それも明け方、みんなでまどろみながら。

すごく懐かしい感じがするんだけど、
それが何なのか、どうしても思い出せない。

そんな不思議な感じがするメロディーです。


『タダダキアッテ』はその名の通りタガタメのアレンジ版。
ポップなリズムに乗ってるけど、桜井さんはあんまり
弾んでいない歌い方。面白いねぇ。





待ちきれずにクルマの中で早速聴いてると、
寮の駐車場に着いてもクルマを降りたくない。

暗い車内灯の下で歌詞カードを広げながら。
目を閉じて、流れてくるメロディーにしばし身を任せる。


ぁーぅー、しあわせー。
METAL GEAR SOLID 4
先輩に貸してたPS3が戻ってきたので、
最近MGS4を始めました。


METAL GEAR SOLID 4 -GUNS OF THE PATRIOTS-

PS3と一緒に付いてきたんだけどねっ!

MGSシリーズは2だけやったことあるけど
他は全くでした。でもそんなの関係ねぇっ!


ひっさしぶりのゲームの話なのだ。
あされん
土曜の夜8時頃にラフティングから帰ってきて、
ひたすら疲れていたのですぐにばたんきゅー。

ぐっすり眠ったせいか3時ごろパッチリお目覚め。

これは走りに行かなければっ!!
・・と言っても日曜日なので遠出はちょっと。



そんな時はとりあえず・・!
いつもの鈴鹿スカイラインで朝練だ。
8H31Gv_A
久々のGv日記でぇす。

暫く出てなくていろいろ浦島太郎ですが、
とりあえず軽く流れだけ行きまーす。



最初は偵察しつつVへ。
一騎と平地戦の模様。

080831002.jpg

ど派手に m9(゚Д゚)ドーン!!
うっし、思い出してきたぜ。


さぁ気合入れていこうか。
