-だから僕は部屋をやめない-
SQUARE
最近全くゲームに触れてないんですが、ネカフェで
何気なく手に取った雑誌に載ってたので少し調べモノ。


僕の好きな2大タイトルが揃って来年
続編の発売が予定されています。

しかも両方とも複数タイトルで発売と言う・・。
しかも両方ともハードを跨いでの発売t(ry


別にハードとか買うけどさ・・。
DoCoMoケータイ限定とかはマジ勘弁ほしい。
[SQUARE]の続きを読む
近江八幡
週末ドライブー。



今週は『近江八幡』に行って来ました。

081027002.jpg

こちら八幡山のロープウェーでーす。
紅葉にはまだちょっと早いみたいですね。

八幡山の上も見所がいっぱいなんですがね~。



今回の本当の目的はコチラでした。

081027003.jpg

コチラ『CLUB HARIE』。
バームクーヘンの有名なお店らしいです。

最近名古屋駅にも進出してきたらしいですが
そこで敢えて近江八幡本店ですよっ!
別件
そういえばスタッドレスの見積もりついでに
別件をお願いしていたのを忘れていました。

それは来年の春から履く予定のNEWホイール&タイヤ。


とりあえずせっかくなので一番高そうなとこから・・。

081019003.jpg

RAYSの『RE30』に



POTENZAの『RE11』を合わせました。

公道で組める一番高い組み合わせかもしれない・・・。
50万くらい覚悟してましたが、38万円くらいでした。

(ほっ・・、こんなもんか・・。)
と言うわけで意外と落ち着いてたんですが。


何故か店員にすごい勢いで止められました
('A`)・・・?
りふれっしゅ?
最近また仕事が超多忙になってきて
3連休あたりから休出続きです(*'A`)

もう休みだろうが夜だろうが見境いがねぇ!
携帯の電源切っておこうかと思うくらいです。


『売れすぎて大変』 なのはまだモチベーションあるし
『売れなくて大変』 なのはある種の開き直りとかあるけど
『売れてるものが売れなくなる』 が一番キツイかな。

今は一番キツイほうのしかも一番キツイ奴だ。


去年の今頃も同じようなことがあったけど
この時期は魔物でも住んでるのかな?

もう口の中が口内炎でボロボロです。





と、そんなことを言いつつも
久々の休みはしっかりリフレッシュ!

また思いっきりエンターテイメントしてる映画が観たくなって



イーグルアイを観てきました。
(映画館なら携帯切れるしねっ!)
8K19Gv_A
例によってGv日記を簡単に。
モンクの育成は思うように進んでいません。



◆三つ巴

今回の平地はかなり混戦になりました。



平地するとそのGの動きの質がよく分かる、というか
それぞれ個性があって面白いなぁ、って感じ。

とりあえず俺は敵マスターを常に探すように意識するけど、
いかんせん最近のマスターはぴょんぴょんとまぁ^^^##

081020002.jpg

言ってる傍から裏をとられました。
兵法的にもいい位置取りではなかったか。



◆俺の位置

ここ。

081020003.jpg

クランクまで攻め込まれても、無心・・無心・・。

・・・ピクッ

カッッ!!!

081020004.jpg

残念ながら、そこは既に俺の領域(テリトリー)だ。

前衛の基本は『追うな』。それは=『抜けた奴は遊撃が倒す』。
つまり遊撃への信頼度でラインの保持力が決まるのだ。

『これ抜けたら倒せんやろ』になった時に
『追うな』が『追え』に変わる。 この判断が実は難しい。

多分それは遊撃が下すべき判断だろう。
それまで前衛は信じて前だけを見る。

うーん、理想論か。

現状の陣形だと安心できる許容は2~3体までかな。
もちろん抜けたキャラによるけど。意外とキャパは低い。

081020005.jpg

ちなみに後ろはここまで(当然)。

後半は終始押し込まれ気味でした。
でもこう(EMC合戦に)なってから強かった。



■結果

L3獲得の1砦でした。

081020006.jpg

結局長くなってしまった。
派兵のC1は取りたかったなぁ。
冬支度
以前書いたように、去年はチェーンで済ませたんですが、
今年はスタッドレスを穿こうと思って見積もってもらいました。

最初BSのRevo2をお願いしたんですけど、使う状況と性能と価格を
照らし合わせた結果YOKOHAMAのiceGUARDを勧められました。

工賃込みで13万くらい。
3年使うと考えれば4万/年ですね。

うーん、やっぱ高いなぁ。



安全には変えられないとは言え、コスト
パフォーマンス的に考えるとどうなのかなぁ。

でもちょっとでも確実に降るし、降ったら仕事行けないし・・。
それに年末実家に帰るときはやっぱ車がいいからなぁ。



と、そんな微妙な地域なんですよねぇ。
他のFR乗りの人はどうしてるんだろぅ(´・ω・)
カードの持つ意味
スリーパーァァーカァーード!!



出ました。


価値はしょぼいけど、カードが出るってことはその狩り場を
モノにしたっていうか狩り場に受け入れられた感じがしますね。
始動
『始動』 か 『再開』 か迷ったけどねっ。


しばらく前に下地作りをしておいたモンクを
ここ最近本格的に育て始めました。



最近は亀よりスリーパーが人気なんですね。

こういうことに関しては疎いと言うか保守的なので
下地の段階では亀仕様でしたが、思い切ってチェンジ。


纏まった時間が取れるときはネカフェも利用。
まだまだ調べなきゃいけないことが山盛りです。
パソコン
ノートPCはIE6に戻したら復活!
どうもIE7の何かがいけなかったようだ。

とは言え限界は近い・・・。


ところで、そうこうしてるうちに
デスクトップのほうもなんだか渋い。

よく考えたら修士時代に作ったPCは実家に置いてきたので
これはもっと前の大学の時に買った奴なんですよねぇ。


お金ないのでとりあえず騙し騙しやります。
8K05Gv_A
久々のGv日記を簡単に。


◆ゴスLK退治について。

理想は凍らせて阿修羅ですたい。
そんなことは誰でも分かっとるとたい。



走りながら凍ったLKは座標がずれてるから撃てない(´・ω・)

これは意外と知られていない盲点なのかも。
かと行って混戦で凍ってもすぐ割れちゃうしなぁ。

今回は何回か目で何とか殺せました。

クモか罠で止めて阿修羅がいいんじゃないかな。
でも罠上でも意外とずれてるんだよなぁ。

隣に行っても撃てないと“阿修羅待ち”の視線が痛い。



◆一対一での強さについて

対阿修羅、撃ち合いで負ける俺。

081006003.jpg

詠唱速度が足りない?
対人スキルが足りない?

多分両方足りない。
うーん、でもPvとか通うのもなぁ。

こいつでは狩りも最近やってないからなぁ。
これじゃただの光ってる的じゃないか。

その点では新キャラのほうがよく動けるかもしらん。
1人1人が1対1で強くなれば平地は強くなるよね。



■結果

B3/C5の2砦でした。
3砦目の派兵は失敗。

081006002.jpg

とは言え上出来ではないでしょうか。

来週はちょいとまた出られません(´・ω・)
その次くらいでチャンプ2体出してみるかな。
ソフトボール
大会でした。

うーん、みんな元気だなぁ。
野球経験者多すぎ。筋肉痛で体が痛いです。

最近は肩がよく動くようになった気がする。



夜は呑み会でした。
今回の呑みは介抱する側でした。

うーん、みんな元気だなぁ。
NOTE or NET Book
ノートパソコンが動かなくなりました。
そろそろ買い時かなー、と考えちゅう。

この際だから実家にもさくさく持って帰れる
ネットブックにしてみようかしら。



こちら『Inspiron Mini 9』
DELLからも出たんですね。

なかなかスタイリッシュです。



機能は限られるけど持ち運びが自由なのはいいね。

このサイズならクルマの中でBLITZの計器類と組み合わせて
データロガー追跡用とか・・そういう妄想も駆け巡ります。
Positive in a Negative
俺のRO論は残念ながら効率主義だ。

ここでいう効率は「時間効率」で、いわゆる「効率厨」とは
一線を画すものと思ってたけど、突き詰めれば同じだろう。



結局、やること決めて、パパッとやりたいってこと。

『レベル上げ』を目的にする狩りなら、もちろん最大の
経験値効率を求めるために心血を注ぐだろう。

G狩りみたいに『楽しみ』や『金稼ぎ』を求める狩りでは逆に
経験値にガツガツしてるのは時間のムダってことだ。



そういう気持ちがあるから、結局レベル上げで
最大効率が出てないと思うと落ち着かない。

最大効率ってのはもちろん、非現実的な装備とかはともかく、
できる範囲でできることがあるのにやってない、ってのが。

正直に言うと、料理全種類常時使用で教範垂れ流ししつつ
レベル上げは全部ネカフェでやりたい。これはガチだ。

でも実際のところ、何こいつ必死杉wwっうぇwwww
という気持ちがあるのも確かだ。

今までコツコツやってきたのにここでドーピングしたくないし、
ネトゲごときで癌に乗せられて金払うのも、というプライドもある。



これが本音かなぁ。
歯に衣着せず、ホントのホンネ。



でもここでもんもんとしてても、それこそ時間のムダ。
とりあえずはいろいろと調べてみようじゃないか。

実際に公式RMTによる為替レートはどのくらいか。
経験値up系で買うRO的時間の価値はいかほどか。

この辺りをハッキリさせずに語るのもおかしな話だ。



消極的な方向に積極的。
異色な考察は続きます。
金と時間の狭間で
今のROをやるときに一番悩むのが、
金の使いどころだ。


手間隙かけて、キャラに費やした時間こそが全てだった
時代とは違って、今はROでも時間が金で買えてしまう。

ネットカフェ特典しかり、教範しかり、料理しかり。
さらには、間接的とは言えパックアイテムによるRMTも。


どこまで使うかでいつも悩んでしまうんだ。
でも結局そんなもの上限がないので、虚しくなるだけだ。

例えば、レベル上げの狩りでは教範を使おうと決めても、
ネカフェに行けば更に経験値は1.5倍になる訳だし、
料理を使えば更に何割か効率は上がるだろうし、と。


でも一番イヤなのは、
そんなことを考えてる自分がいるってことで、
それが何よりも一番虚しくなるんだ。

おぉ、なんというラビリンス!
