-だから僕は部屋をやめない-
年末休みに入ります。
忘年会続きでスローダウンしましたが



なんとか97までいきました。

これから帰省するので続きは年始に持越しです。
今度は3倍が来るんですねっ^^^



ところで余ったRODSを忘年会で配って来ましたが
あの説明書は初心者には不親切だと思う・・・。

今度簡単な説明を書いておこう。
プレイしてみた感想もそのうちにでも。

まだあんまり進んでないしね・・っ!
本気のカタチ ~RODS
と言うわけで1.5倍を利用してレベル上げなんですが、
その前に『Ragnarok Online DS』が発売されました。

この初回特典にもExp up系アクセがあります。
これは使うしかないっ!!



しかもこれアクセなので2つ装備できて、効果は重複するらしい。
なので可能性として、2つ購入してウマーとかもできるんです。

こればっかりは意見が分かれてしまいますが、意外と複数購入してる
人も多い気がする。もっと香ばしい論争を期待してたんだけど・・。

それだけROプレイヤーの年齢層も上がってきて
社会人プレイヤーが増えたってことかな?

確かに2、3本買ったところで社会人が趣味に掛けるお金としては知れてる。
結局リアルマネーとROをどう考えるか、という精神論的な話になりそうだ。



かく言う俺は、買う派です。





4本買いました。
(正確にはamazonで予約してたんだけどねっ!)
本気のカタチ1 ~1.5倍が来るよ!
前回のGvの反省会中にふと思ったこと。



最近光ってる人増えてきたなぁ。

これじゃあ転生発光が普通、というだけじゃなく
みんないつの間にか2ndも発光してるじゃないか。

俺のモンクは年内発光と言ったきりまだ95のまま(´・ω・)

こりゃーイカン。

と言うわけで今回の1.5倍はちょっと頑張ります。
GvG 12/21
伊豆旅行で1週空いちゃいました、久しぶりのGvGです。
もうSEの戦略もだいぶ煮詰まってきた頃でしょうか。

前回は防衛が崩されていくまでを見ていったので
今回は攻めからERを破壊するまでを見ていこう。



◆それではF3 Eyes攻めでスタート!

Eyesはセオリー通り入り口防衛。



・・と、入って早々に守護石1破壊のメッセージが。
ガーディアンがゾロゾロ出てくる前に攻めたからかな。
地球が静止する日
今年の年末はあんまり観たいと思う映画がないんですよねぇ(´・ω・)

でもワールドオブライズとかK20怪人二十面相とか
そっちのほうは一通り観ておこうかなぁ。


そんな中、なぜか今日は
『地球が静止する日』を観てきた。



個人的にはB級のほうの匂いがしてたんですが・・・。

最近よく宣伝やってたからついねっ!
横浜~伊豆旅行記4
FFⅧのオープニングのような海です。



冬の海は波が高いのぅ。


081215029.jpg

サーファーさんがいっぱいいました。
この辺りからサーフィン始めたらいいかもしらん。


今日は伊豆の端っこ、
『石廊崎』を見て伊豆の旅もラストです!
横浜~伊豆旅行記3
伊豆スカイラインを途中下車して。



雪のちらつく峠道。
いざ、目指すは天城峠~




BGMはもちろん『天城越え』!


あまぎぃぃぃ~~~ぃぃ~~~>w<


081215020.jpg

浄蓮の滝もしっかり見てきました。


やはりというか案の定と言うか、
常連の滝の売店でも『天城越え』が。

いい雰囲気だっ!!
横浜~伊豆旅行記2
次の日は雨の中の出発になりました。



雨の高速は車高の低いクルマには辛い・・。
前がじぇんじぇん見えないぉ(´・ω・)


081215012.jpg

何かと有名な海老名SA。
特に用も無かったけどなんとなく寄ってみた。


その後も雨は続いて、激しい水しぶきの中
目を凝らしながら青看とナビを照らし合わせつつ・・。

なんとか小田原厚木道路に入ることに成功!


ここからは箱根旧道を経て芦ノ湖へ!
名物『ななまがり』だよっ!!
横浜~伊豆旅行記1
富士川SAからの富士山の眺め。



もうすっかり雪景色ですね。

一昨年は2回くらい登った気がします。
改めて見るとデカイ。よー登ったもんだ。

富士川で昼ごはん食べて、横浜町田まで5時間くらいでした。
毎度の事ながら神奈川県に入ってからの東名は激しいですね。



横浜に早めについたので観光!
中華街とかぶらぶらしつつ

081215004.jpg

こちら横浜スタジアムー。

081215005.jpg

都心にも意外と憩いの場所があるんですねー。
関東忘年会→伊豆旅行
関東忘年会が無事終了しました!
横浜観光もできて楽しかったネ!



その後の伊豆旅行も含めて長~い旅行になりました。
てか静岡ながっ!


ポイントは

 箱根越え→伊豆スカイライン→天城越え
 →露天風呂巡り→石廊崎→沼津魚市場

てな感じ。


月曜は年休を取ってたので三重県まで帰る前に
いったん愛知県の実家でのんびりしてました。


それより伊豆ってデカイんですね。

これビローンて伸ばしたら走行距離では
横に長い静岡県を超えそうじゃまいか!(;゚Д゚)

どうりで巡るのに一日かかるわけだ。


詳細はぉぃぉぃですわー。
SUPERMARKET FANTASY
ひさびさのミスチルのアルバムです!



『SUPERMARKET FANTASY』
初回限定DVD付き!


DVDにはPVが5本入ってました。
・旅立ちの唄
・GIFT
・HANABI
・花の匂い
・エソラ


今回は爽やかで楽しい曲がいっぱいです。

エソラのPVの楽しそうな雰囲気がすごく好き!
いえぇえぇぇーーへぇえぇぇーーぃ♪もいい!

今週末は関東~伊豆までドライブなので
ずっと聴きながら行くことにします。
今日は休み
今日は創立記念日なので休みでした。
世間では平日なのに休みっていいですね~。

それを活かして昨日は忘年会だったんです。
毎年恒例みたいです。予約もとり易いですしネ。



で、今日はライセンスを持ってる先輩に
連れられて鈴鹿サーキットに行って来ました。



鈴鹿サーキットの西コースをフリー走行できる
チャレンジクラブってのが開催されてるみたいです。



先輩はいつもバイクで走ってる人ですが、クルマもインテRなのです。
なので平日だし、空いてたら走ってみようかーって言ってたんですが



結構賑わってました。

081210001.jpg

うーん残念。。と言うわけで今日は観戦モード。
2人でぶらぶらしながらいろんなクルマを覗き込んだりw

みんなSタイヤ持ち込んでるのはもちろん、内装剥がしてたり
助手席シートが無かったり、思ったよりもかなり本気w


今日は別の走行会もやってたみたいで
多分この派手派手なのはそっちの人たちかな?
少年イメージDVD新たな時代へ
これまでにも何度か紹介してきたこのジャンルだが、
もう誰にも止められないところまで進化してきた。

まだ出始めから何年も経ってないジャンルなのに・・。



初めの頃はまだ限られたメーカーしかいなくて、男の子も
かなり幼い子だったり、それほど可愛くなかったりだったけど。

徐々にモデルの年齢層が上がってきて、アイドル顔負けの
可愛い子が採用されるようになって、ジャンルを確立してきた。



今回は新興勢力『美少年FANTASY』から2本紹介。

081208001.jpg

『長島海輝 9歳』 と

081208004.jpg

『西村隼人 14歳』 だ。

女の子のように可愛いオトコの子が出たと思ったら
かたや思春期ど真ん中の少年じゃないかっ。



余りにも理想的なDVDに仕上がってしまっている・・。
そうか、もうこんなにも普通に手に入るようになってしまったか。

「なんで水着のDVDは女の子しか出しちゃダメなの?」と
ずっと疑問に思い続けてきた俺の気持ちがついに・・っ!
GvG 12/7
新砦が実装されて2回目のGvです。
1回目の経験からいろいろ調べられてくる頃ですかね。

俺もやりたいんだけど何も出来てません・・・。
みんなホントにすごいと思うょ(´・ω・)


今日は前回取ったN砦の防衛です。
防衛力主体の新砦の実態が徐々に明らかに。



おおかたのセオリー通り入り口で防衛します。
すると時間でガーディアンが追加されていきます。

30分もすればかなり強固な防衛線に。


◆今日はこの防衛が陥落するまでを見ていこう。
寒冷前線
の通過に伴って面白いように気温が下がりましたね。

今夜は冷え込みそうです。
体調を崩さないように気をつけましょう。



ぬくぬくしながら寝たいところですが、今夜遅くの
呼び出しもあるとか言われたので呑むに呑めません。

ネカフェでレベル上げでもやってよかな(*'A`)


--------------------------------------------
っと思ったらメンテキテター!
もう知らねぇYO!!
本州最南端の旅3
最南端の旅もいよいよエンディング。



やってきたのは白浜温泉。

白浜は二回目だけど、今回は『崎の湯』に行くのが目的!
海の目の前で海面と同じ目線で露天風呂に入れるんですよっ!



国道沿いからちょっと脇道に入ってしばらく進むと、
ほったて小屋のような脱衣所がありました。

081201029.jpg

脱衣所は簡易的とは言え、一応男女別に区切られてるし
お金とってるだけあってそれなりに出来てました。
本州最南端の旅2
和歌山県串本。
橋杭岩です。



海岸線に突如石柱がそびえ立つ異様な光景。
さながら神々の戦いの後を思わせます。


橋杭岩に残る伝説と

081201011.jpg


現実的な解説の

081201012.jpg

ギャップがステキ。
そんな橋杭岩でした。
本州最南端の旅1
最近またまた多忙極まって来ました。
年末休みが無くなるとか言う不吉な話も・・。

近頃じゃ夕食の話題でさえ仕事に汚されていて~♪

どころか夕食とか会社で食べてるじゃないですかぁ!


と言うわけで、そんな時ほど遠出なのです!
俺の土日はそう簡単には汚させんよっ!



今回は無性に最南端の地が見たくなって、
潮岬まで突っ走ってきましたっ!


例によって日帰り突貫旅行なのです。

081201002.jpg

ウィークデーの疲れも何のその。
夜も明けきらぬ4時からひたすらR23を南下。


そしてひらける視界は・・・っ!
GvG 11/30
新攻城戦が実装されて初めてのGvです。

俺は何も下調べ無しだったので、なんか砦が2箇所くらい増えてて、
そこではちょっとルールが違うらしいぞというくらいの予備知識でした。

本気でやるなら徹底的に調べたいタイプですが、
まずは実際に体験してみないことにはねー。

理論派っぽく見えるかもしれませんが、
実は感性で動くタイプなんです!



◆と言うわけでまずは一連の流れを見てみよう

