-だから僕は部屋をやめない-
スキー@白馬2
そういえばスキーの話を全くしてないことに気づきました。
最近またいささか多忙ですこんばんわ。


暖冬とは言え白馬は寒かったですよー。



1日目AMは吹雪でした。
でも前日の雪のおかげで新雪ヤッホー!!


1日目PM。

090223009.jpg

太陽キター!!


090223011.jpg

でも新雪というか深雪だねこりゃ。
でも空いてていい感じ。
[スキー@白馬2]の続きを読む
スキー@白馬
白馬乗鞍に行ってきました。
雪焼けが痛いです。



それより行き際のクルマ。

LEGACYに乗せてもらうって言いましたが、
実は別の先輩から猛烈に止められてました。

「あいつ運転やばいからお前代わったほうがいいよ」と。

俺はてっきりその先輩がペーパードライバーとか
雪道に慣れてないとか、そういう意味だと思って

「でも俺も雪道走ったことないっすよー」
ってなもんで半分冗談で笑ってたんです。



で、金曜の夜に出発。

深夜2時過ぎ、長野に入ったころには猛吹雪!
しかも結構山を登るんですよね、白馬の一番奥って。

うへーこりゃ流石に運転やばいなーと思ってたら。







ゴシュアッ-!!!


090223001.jpg

ドシュッッ!!

(* д )アッー!!   ゚ ゚





「運転やばい」 は全く逆の意味でした。
あーLEGACYが横向いて吹っ飛んでくよー。
帰ってきた
転生からひと月あまり。



この場所に帰ってきました。

まだまだLvが低いこととSTRを抑えめにすることから
実はなかり苦しいんですが、装備で無理くり確殺を達成。

最近金欠気味なので、ここからは宿狩りで
お金貯めながらじっくりいくことにします。


最終形態の目標装備に何一つ届いてないし!
他のキャラも育てていきたいし、というところです。
フェイクシティ
先日TSUTAYAで映画チケットが当たりまして。



フェイクシティ ある男のルール
観てきました。

『地球が静止する日』に続いてB級臭がプンプンしますが、
俺はB級好きなのかキアヌリーブス好きなのか・・。

多分両方なのさっ!
FR乗りという生きもの
会社の駐車場は砂利なんですよ。
で、ちょうど先日こんなところにとめました。



これだけでなんだかムラムラしてきましたね。



帰り道。

普通に出たら切り替えしのこの場所。
キョロキョロ、周りには誰もいない、うしし。

えぇーい、しゃらくせー。
ガアウゥッ!ギャギャー!

いぇぃ、成功!^-^b
そうです、スピンターンです。



でも帰ると・・・。

090217001.jpg

溝が無くなってました!
アッー!
GvG 2/15
先日ぶらぶらと某Watchのところを見てみると、
な、なんとこのBlogが取り上げられてる!?(多分)

つたない文章でも読んでくれる人がいるのは嬉しいことです。

でもびっくりしてその後の更新で
ただのクルマ好きをアピールしてたのは内緒です。



では行ってみよう。

今日はご飯+カラオケ行ってたので、遅刻。
しかも一日中露天出しててそのままGvしたら・・



画面が白くなりました(´・ω・)
これじゃSGがミエナイ。
SUVという生き方
今度職場のみんなとスキーに行くんですよ。

で、毎度 (俺には㌧と縁のない^^^) 配車どうこうの
話になるんですが、4駆を持ってるってのもいいですよねぇ。

SUV(スポーツ・ユーティリティ・ヴィークル)というだけあって
FRスポーツとはまた違う方向の趣味の世界が広がりそうです。



俺もちょっと考えちゃうよー。



とはいえ、ゴツゴツした“いかにも”なSUVはちょっと面白みに
かけるよねぇ。もちろん走破性はあるんだろうけども。


090215005.jpg

やっぱ俺は4駆でも走りを楽しみむんだい!雪ドリとかっ!
でも人を乗せてスキーに行くには荷物がちょっと心配だなぁ。
FRスポーツとの住み分け的にもなんだか被ってる気がする。


090215006.jpg

じゃあその辺の間を取って、LEGACYみたいな
ステーションワゴン系になっちゃいますー?



もっとこう、しっかりとRVしつつも、
走りもがっつり楽しみたいんだよねー。
CHANGE ~具体策を示せ!①
抽象的な精神論を語ってYes We Can!
とか言ってるだけだと怒られちゃうので・・。

具体策です。

前述のような厳しい状況があることは承知の上で、
でも毎回同じような反省ばっかしててもしょうがない。

現状に不満があるなら何かを変えてみなきゃ。
変えてみて、問題があればまた変えていけばいい。

次の手を出し続けることが大事なんだ。
うぅーん、なぜか耳が痛い。



まぁいいや。

一つ目は前々から言ってたことですが、
まとめてみました、PT編成の見直し。

もうやってる同盟があるかも、特にSE以降は多いと思うんだけど、
前述のようにGによって性質が違うので他はあくまで参考程度に。



俺のは簡単に。


現状のこれを

090212002.jpg
こうします。
CHANGE
090213003.jpg
こちら自動車レースの最高峰
F1に参戦してるFerrariのマシン。


090213004.jpg
こちら1999年ル・マン24時間レースに参戦した
俺の大好きなTOYOTA TS020 3号車。



GT500に参戦しているNISSAN nismo GT-R。


090212000.jpg

日曜日に趣味でワンメイクレースに参戦するヴィッツ。



カタチは違えど、みんなレーシングカーだ。
レーシングカーはみんな早さを競うために走る。

それぞれ、お金のかけ方や性能から
乗る人の運転技術まで全部違う。



ではどのクルマが一番早いのか?
それは分からない。



彼らはみんな走る土俵が違うからだ。
そこに致命的な違いがある。
2PC環境 ~左手を見直そう
今回は操作性の更なる向上を目指します。




2PCの使い方と言えば例えばこんなですが。


実際の操作はというと

090211003.jpg

こんななっちゃいますよねぇ。


マウスの持ち替えとキーボードの使い分けで動かします。

これでも発勁からShift追尾の流れや双方のスキルディレイを
うまく利用・相殺しつつ動かせば、かなりいい動きになります。

慣れればまるで2人いるかのように見えるはず、多分。


でももうちょっと楽にいこう。
とりあえずキーボード2個とか邪魔だよねっ!
2PC環境 ~動線を見直そう
インフラ整備記でーす。


ノートPCを使った今までの2PC環境。



ノートの置き場所がどうしても苦しくて
体ごと向き直らないと作業ができませんでした。

そのためどちらも活発に動くようなキャラは難しくて
おまけに長時間の使用では肩がこる(´・ω・)

最近ではメインPCの挙動も不安定になってきたこともあり・・。


今回新たにデスクトップPCを導入して2PC環境を整備しました。
2/8 GvG
最近のごたごたで参加は2週ぶりです。
インフラも整ってきたのでまたがんばります。


ではいってみよー。



1本目、今日はバドワイザーで開始。
最近は海外のメーカーにも手ぇ出してる。

ちょっと水っぽいかなー?


ちなみに左に見えるのは電波時計です。
Gvでは1秒単位で正確な時間把握は必須!
ルパン三世 vs 名探偵コナン
ルパンとコナンの対決が実現するようです。
どちらもファンなので楽しみです。



それにしてもこの絵。

背景がどちらのキャラクターともマッチする
不思議なタッチで描かれてますねぇ。

スタッフは両チームから出てるようで、流石です。

劇場版でやってほしいくらいの勢いですが・・っ
これは今から待ち遠しいぜ!
のんべー
今では地方に出てますが、もともとうちの家系は九州なんです。
だから、集まるときは皆日本酒の一升瓶を持ってくるんですよ^^

もちろん葬儀だろうと例外ではなく!



で、しんみり通夜をやったかと思ったら、
直後にはビールや日本酒がずらーっと!

それでここぞとばかりに大宴会!

通夜の夜ってもっと神妙なものかと思いきや、気づいたらおっちゃんが
ビール片手に木魚とか叩き出すわ棺の前には日本酒がずらーっと
注いであるわでもう明け方までどんちゃん騒ぎですよっ!

俺も「○○の家系なら飲めない訳がない」とかいう無理やりな理論で
飲まされる訳ですが、これが本場の酒だからいちいち旨いんだよねっ!



俺も飲めるようになってからは初めてでしたが、子供のころから何かと
そういう場面を見てきてるので、これが普通の感覚なんですよねぇ。

でも葬儀場の人が引いてたんで、
多分この辺の地方では異常なんでしょう。

「普通はビールとか出しても、空かないんですよ~」

そ、そりゃそうですよね・・・。
うーむ、文化の違いってやつですかねぇ。



でも亡くなったおじさんもお酒好きだったし、
こんな風に賑やかに送るってのもありなんだろうなぁ。

おかげで土も日も今日も二日酔いですわー。
