-だから僕は部屋をやめない-
ソフトボール大会
研究所対抗のソフトボール大会がありました。

G.W.には大学の研究室でやってきたところですが、
ほんとソフトボールはどこに行ってもありますねぇ。


こっちではピッチャーやらなくていいから守備ができて楽しいです。

しかも、よく分からないうちに監督になってて、オーダーを
任せられたので、勝手にサードにしましたw ヒャッホー!!(*`ω´)-3

でもよりによって前日に・・っ!しかもかなり久しぶりに・・・っ!
亜脱臼が再発して肩が外れかけたせいでかなり辛かった(´・ω・)


でも楽しかったからいーやw

その後は打ち上げでさたでーないとふぃばー!
天気がよかったせいで今日は日焼けがイタイ。
358/2 Days


KINGDOM HEARTS 358/2 Days
いよいよ5/30に発売なのです。


ついに明かされるロクサスのⅩⅢ機関時代の物語。
キーブレードに選ばれし14番目のオトコ(!?)とは一体!



090529002.jpg

シオンたんは誰のノーバディーなのか!



090529003.jpg

なぜみんな「素肌ローブ」なのかっ!?





いまだかつて、これほどまでに
運命が回り始めるRPGがあっただろうか・・・ッ

うーん、発売が待ち遠しい。
GvG 5/24
先週はドタキャンだったけど、今日は逆に
出ないつもりだったのが出られることに。

アッー!!出席出してねぇ!と思ったら
autoで出席になってた。なんというgdgd。


最後のレースが刺激的でした。



他はうーん、可も無く不可もなく、かな。
久々で何もかも忘れていた、とも。


それより最近マウスがおかしくなって、かなり頻繁に
反応しなくなるのでイライラします。買い替えてやんよ。


090524002.jpg

と言うわけで簡単ですが。
また時間あったらチャンプ育てよぅ。
2年点検
ロードスターの2年点検に行ってきました。
もう2年かー(*´-`)早いものダ

走行距離は27,600km。
よく走ってくれてますねぇ。


2時間ほど店内で待って、点検終了。

いつものようにオイル類と、
今回はワイパーブレードも交換。

タイヤももうダメですねって言われました。
あ、やっぱり?(*´`)ヾ

とりあえずローテーションしてもらいましたが、
今度思い切って代える事にしよう。


その後は天気がよかったのでそのままドライブ!
オイル代えてエンジンも快調快調!!
こぼれ話
カメラ物色のこぼれ話。

家電とか買うときにweb上の口コミとかインプレを
当てにする・しないは人それぞれあると思いますが、

量販店の店員もアタリハズレがありますよねぇ。



先日行ったヤ○ダには、FT1はあったけどD10はなかったんです。

だからFT1見ながら、D10無いかなーとキョロキョロしてたら
ニコニコと店員が寄ってきたのでちょうどいいから聞いてみた。

「これと比べたいんですけど、canonのは置いてますか?」

「いや、canonからは防水デジカメは出てないですね」

( 'д゚)ぇぇ-
新デジカメ物色
だいぶお世話になったIXY digital10。

090519004.jpg

デザインも使い心地もかなり気に入ってるんですが、
そろそろ2年落ちでヘタってきたので、買い替えを検討中です。



そう、次はいよいよ一眼・・ッ!

・・・とも思ったんですが、やっぱり何かと取り回しのいい
コンパクトデジカメは旅のお供には最高ですよね。



と言うわけで、最近は性能も上がって種類も増えて
悩ましいところですが。。防水も増えてきたんですね。

そこで、夏を間近に控えて海やラフティングの予定も控えてるし、
冬はスキーでも使える、防水・耐衝撃のタフネスデジカメにしよう!

という考えに至ってしまった。
Oh、ナンという物欲。
久々の更新
最近また多忙気味で放置でした。
やっとこさ不景気も底を抜けた感じで。

仕事もそうですが週末もいろいろ。

昨日は先輩の家でBBQパーティーして、
今日はうちで焼酎祭りでした。

そしてPS3用のGT Force proを貰いました。
これでまたGT5が楽しめるぜヒャッホーイ!


一週間たってG.W.ボケも解消してきたので
来週からはまた全開でいきますよっ!
渥美&知多半島巡り2
さぁいよいよフェリーに乗り込みます。
ロードスターで初めてのフェリー!



しっぽりと収まりました。

全長が399cmだから丁度4m以下でお得なのです!
ここにきて思わぬコンパクトカーのメリットを発見。



090508010.jpg

出航~。
さらば渥美半島。さらば伊良湖岬。
渥美&知多半島めぐり1
G.W.ドライブ第二段!

予定が合わずに能登半島巡りができなかったので
ここは近場で。。。愛知県の渥美&知多半島巡り!



そしてナント、今回は初の航路を含みます!

最初は渥美半島だけの予定だったんですが、
フェリーがちょうどあったのでつい乗ってしまいました☆

地元ですが、意外と行ったことなかったんですよね。
そば巡り 長野ドライブ2
ビーナスラインをじゃんじゃん進んでいきます!

車山高原スキー場。
確か昔来たことがあります。



雪が残ってました。

でも昔はGWまで御岳でスキーしてたんだから、
だんだん地球は暖かくなってるんですねぇ。


今 社会とか世界のどこかで
起きる大きな出来事を取り上げて議論して
少し自分が高尚な人種になれた気がして
夜が明けてまた小さな庶民



と言うわけでいよいよ車山高原へ。

090506014.jpg

ここら辺は基本的にハゲ山ばかりですが、
火入れの後なので更に荒廃した雰囲気。
そば巡り長野ドライブ1
四国のうどん巡りをしたから、次はそばだろっ!
と言うわけで、G.W.ドライブ第一弾は信州そば巡り!



蓼科ビーナスラインを走ってきました。
蓼科高原から美ヶ原に抜ける約40kmの高原道路。


長野までは高速を使ったんですが
そこは混雑を避けて敢えて平日に!!

090506002.jpg

すきっすきだぜぇぇ!!


090506003.jpg

そして到着したのは諏訪湖。
G.W.終了
終わってしまいましたねー。


今年は単発の旅行がいくつかと、
あとは連日飲み三昧でした(*'д゚)~*

能登一周は都合が合わずにできませんでした。。
代わりに愛知県の半島めぐりと、信州そば巡りへ。


やっとこさ帰ってきて、
明日からまた仕事なのね~。
