-だから僕は部屋をやめない-
週末の最後の一滴まで楽しむ
週明けになると『はてなアンテナ』からのアクセスが増えます。
たぶん、お目当ての更新はありません。ごめんなさい。

今回は参加するつもりだったんですけど、
モロモロのおかげでドタキャンしてしまいました。

悪いことをしたなぁ。。。



とは言え、しょうがない。

名古屋からの帰り道。Gvには間に合わないことが分かったので
行きそびれた峠を走って帰ることにしました。YES、遠回り!



夕闇の迫る中、鞍掛峠へ。

この時間帯はなんだか気持ち的に寂しくなるけど、
世界を包み込む色がキレイで、好きな時間帯だ。

もう少したつと事故の増える時間帯でもありますが。
そしてもっと暗くなると走り屋さんたちの時間帯です。



2~3往復しましたが、他に2台くらい走ってました。
ノーマルのS2000と気合の入ったSwift sports。

レモンイエローのswiftカッコいいなぁ。

すれ違う位置が徐々に近づいてきてたので
追いつかれる前に逃げてきました(´・ω・)



今週末はすっかり遊び尽くしたじぇー。
さぁ次の週末に向けて、また1週間パワーを貯めよう。。。
ボウリング番長
昨日、知多のBBQから帰って来る途中、
ROUND1のスポッチャでバレーの続きをして3時間。

そのまま晩飯の流れでまた飲み飲みで
結局帰ったのは夜中でした。。。

流石にヘロヘロだー。_|\○_



と言うわけで、今日はまったりと
ドライブでもしようかと出かけたんですが。
(結局出かけるのさっ!)

途中で地元(愛知県)の友達からTELが。


「今から遊ばね?」

「いいよーどこー?」

「名古屋のROUND1」


ま た ROUND1 か よ (;'A`)
BBQ祭り
ジメジメした季節が続きますが、週末は
なんとか太陽が頑張ってくれました。


と言うわけで知多半島までBBQに。

090627007.jpg

青空の下、シーサイドシーフードBBQで
梅雨なんか吹き飛ばすんだっ!


夏が近づくにつれて週末もアクティブになってきました。
<ネトゲ廃人>ウソのようなホントの話
<ネトゲ廃人>【1】バーチャルに生き、現実世界で生きられない人、増える
<ネトゲ廃人>【2】目立つ不登校 禁止すると暴力
<ネトゲ廃人>【3止】進まぬ対策 統計もなし 運営会社社長「因果な商売」

ネトゲ廃人という言葉が日本でも認知されてきたようです。

最近ではも出ているようですね。
あまりにも遅すぎる気はしますが。。。

でも現実を知って貰うのはすごくいいことだと思う。


一日にゲームを10時間、20時間プレイする。
寝ることも食べることも忘れてゲームをやり続ける。

ネトゲ大国の韓国ではゲームのやりすぎで死者も出た。
日本でも倒れて病院に搬送される人が出ている。

こんな嘘の様な話が現実なんだ。



僕らはそれを知っている。



いや、その中にいた、というべきか。
シェイクダウン2
走りでのインプレ。



とりあえず峠道を2~3往復してみた印象。

・加速力up!(特に登り)
・ターンインが滑らか
・制動力up!(特に下り)
・コーナリング速度up(これはタイヤの効果?)
・なんか吹けがいい気がする(気のせい)

加減速は軽量化の効果として、ハンドリングについては
鍛造化と高扁平化による剛性upが利いてそうです。

NEOVAのハイグリップも利いてそうですが。。
とにかくこのタイヤ、縦も横も良くグリップするわー。
シェイクダウン1
交換から300kmくらい走って、表面の皮むきも
終わったっぽいので、いよいよシェイクダウンですっ!



いつもの峠道を走ってきました。


かなりの軽量化になってるので街乗りでも違いは
分かるほどだったんですが、ワインディングでまた一新!

こ、これはヤバイっ!
とにかく今までと全く違う面白さ!

最高のオモチャを手に入れた気分です。
楽しすぎていつかぶっ飛んでいきそうだ・・。
T4
週末は遊び倒し&走り倒してたので
映画を観る時間が取れませんでした。

と言うわけで、仕事終わりにレイトショーで観てきました!
これぞ社会人の楽しみ方っ!



正確には4ではなくてSALVATIONなんですね。

確かに、「審判の日」が起こってしまった以上、
続編というよりただの機械戦争映画ですからね。。。



でも、ふたを開けてみればしっかりターミネーターしてました。

予備知識は絶対あったほうがいいです!
3はもちろん、意外と忘れてる1と2も重要かも。

人物関係はもちろんだけど、T-800に絡んだシーンも
1や2を彷彿させるところが多くて思わずニヤリとします。

そして、もちろんお決まりのセリフも。
絶対英語で観ましょう!
Terminator 3
先日公開されたターミネーター4の予習として
録画しておいたターミネーター3を観ました。

T-1と2はかなり観てるんですが3は初めてでした。
でも実は何となく観たことあったような・・?


ところで洋画は英語で観たい派なんですが、
録画したものだと英語にできませんでした。

前録画したナショナルトレジャーは副音声できたんだけどなぁ。
できるのとできないのがあって、よく分からんです。


おかげで気がかりな点がいくつか。


一番気がかりだったのはココ。



T-850がT-Xを道連れに爆破するシーン。

090618002.jpg

吹き替え版では、「抹殺完了」と言います。


でもよくよく考えると、この時点でT-850への命令は
ジョン・コナーとケイトを生かすことで、T-Xの抹殺は含まれません。

さらにその後のシーンで、2人は審判の日を止めるためではなく
生き延びるためにT-850によってシェルターに入れられたと知ります。

つまり、T-X爆破時点の本当のT-850のセリフはもっとこう、
自分の任務がこれで達成された的なニュアンスを含んだ、一捻り
利いた英語であって然るべきだ!いやそうに違いない。


そこで調べました。
英語では本当は何と言ってるんだろう。

そして調べに調べて、調べた結果・・っ!!
GvG 6/14
序盤~中盤は旧砦攻めがメイン。



まずはこちら。
いかん砦の名前を忘れてしまった。


今回は両方リンカマスタだったこともあって
EMCの回転が速くてよかった。

090617002.jpg

とは言え相手の阿修羅の対応もなかなか。


090617003.jpg

しかし、早い回転を活かして攻略。
ホイール&タイヤ交換
ついに交換しました。


before


after
090614003.jpg


悩んだ末のスペックは以下の通り。
・ホイール:RAYS RE30 (17/7.5J/+50)
・タイヤ:YH ADVAN neova AD07 (215/40/R17)


ちなみに純正のスペックはこちらでした。
・ホイール:マツダ純正アルミ (17/7J/+55)
・タイヤ:BS POTENZA RE050 (205/45/R17)
ブレースバー
結婚式の2次会に参加してきました。
結婚式はやっぱりいいなぁ(*'゚-゚)

今回は同じ研究室の一つ後輩でしたが、
他の卒業生の中でも結婚ブームのようでした。



同年代のー友人たちがー家族を築いてくー

たっしょーリスクを背負ってもーぉっ!
手ぇーにしたいっ!アッッアアッッーーィイィイィィ!!!
GLAY vs...
6月9日発売
~SUPER BEST OF GLAY~



THE GREAT VACATION VOL.1

最近買い損ねていた新曲たちもガッツリ抑えられてて
これぞまさしくスーパーベストオブGLAY!!

よし、迷わず購入しよう!





と、思ったら、、、

090612002.jpg

腐男塾「勝つんだ!」
こっちが気になってしまった。

もはや俺がアウトなのか
この子らがアウトなのか分からない。
GvG 6/7
今回はお祭りでした。

いかんせん最近の情勢を知らんのですが
攻め先はVF1のαでした。



スタートダッシュしたおかげで
ロキもほぼ無し。難なく抜けられました。



守護石に着いたので阿修羅しよう思ったら

090608002.jpg

ガディが。。(´・ω・)
のまのま
6月は毎日更新を目指してたのに早速途切れてしまった。

木曜日と金曜日に飲み会でした。
6月は異動の季節ですね。


金曜日は社内での大学のOB会だったけど
ジャンケンで負けて幹事だったから大変だった(´・ω・)

幹事はお酒あんまり飲めないけど
木曜日に飲みすぎたせいで完全に迎え酒でした。

控えめがいいよなんでも。


これから実家の実家に帰るのでまた更新が途切れてしまう。
ル・マン24時間耐久レース
さて、今年もル・マンの季節がやってきましたね!

クルマの限界に挑む耐久レースの中でも頂点に君臨する
世界三大レースに数えられる、究極の耐久レースなのです!

いよいよ国内もル・マンムードで大盛り上がりに
なってきたんではないでしょうか!?



と言いたいところですが・・。

昔は部分的とは言えテレ朝が深夜に中継してたから
徹夜で中継を見たものですが・・・。

2003年に地上波での中継が終了。
2005年にはCSでの中継も終了。

2006年以降は全く映像が入ってこないという
実に悲しい時代が続きます(´・ω・)



Web上の情報も皆無で、公式にいかないと
参加車種はおろか開催日すら分からない状態。

嘆かわしい。実に嘆かわしい。



しかもフランス語。。。。JUINて('A`)
なんとなく来週末なのかなということくらいしか・・・。



放送しないと言うなら、もう見に行くしかない!

実際、公道を広く使用するサルト・サーキットは
いつか走ってみたいサーキットの一つですよねっ!

モナコとニュルブルクリンク北コースの次くらいに走ってみたいよ!
ホイール探し
日曜日に暇だったのでホイール探しの旅に出てました。


鈴鹿はHONDAのお膝元ですが、チューニングショップもHONDA系
ばっかかと思ったら、意外とRoadsterの専門ショップもあるんです。

今回は行けなかったけど、NB乗りの先輩が昔通ってた
みたいなので、今度見てみたいと思ったのだ。


とりあえずタイヤとホイールだけなので、オートバックスとか
craftとか、そっちの専門店ぽいところをぶらぶらっと。
(名古屋のスーパーオートバックスはかなり本格的だった)
GvG 5/31
ジョット君がローブを貸してくれたおかげで
Dセットを揃えることができました。

阿修羅の威力が大幅up!かつ
スキルディレイも減らせられるのがイイ。


S>I の旧チャンプに装備させた場合かなりの数字が
出てるはずですが、新装備でチャンプのSPが増えるように
LKの耐久力も上がって然るべきなので、詳細は不明。

でも多分ゴス以外は確殺のはずだ。

問題点はSPが増えすぎてソウルチェンジで回復しきらない。
こればっかりはいかんともしがたいケド(´・ω・)


最近はスリッパと転売でお金も増えつつあるので
もう少し頑張って他の装備も揃えてみます。

そうしたらまたいろいろ考えてみよう。
次は新型チャンプで考えないと。
