-だから僕は部屋をやめない-
サマーウォーズ
久々の神木たんついでに宣伝です。



明日公開になる映画 『サマーウォーズ』 で
神木たんが久々に声の出演で主役を演じます。


ネットの仮想世界と現実世界が絡み合いながら
ひと夏のボーイ・ミーツ・ガール的な雰囲気?

なんかこういう雰囲気好きよ。

『時をかける少女』と作風が似てると思ったら
やっぱり同じ監督の作品でした。
[サマーウォーズ]の続きを読む
赤鼻のセンセイ
久々にテレビつけたら神木たんが出てました。



ドラマは「赤鼻のセンセイ」

難病の少年たちが入院する病院での
院内学級のセンセイと少年たちの話です。

大泉洋さんが先生で、神木たんは
喘息の少年役を演じています。

090729005.jpg

それにしても大きくなったねぇ。
もう高校生ですからねぇ。

090729010.jpg

いくつになってもかわいいなぁ・・(*'д`)

でも難病の少年役なのでツンツンしてるのが残念です。

きっと「自分はどうせもう死ぬんだ」的に心を閉ざしてしまった少年が、
先生の人間性に触れて次第に心を開いていく様子を描くんですね。

終盤は神木たんの笑顔が見られるのかなぁ。
カップリング?
FF13の新キャラが公開されました。



どっどっど・・



m9(゚д゚*)どーん

090728003.jpg

何このショタキャラ!
GvG 7/26
某所でも挙げられているのでもうご存知かもしれませんが。
BCはGvから撤退することが決まりました。



また一つの時代が、終わりました。


そして、最近では自分も接続が減ってきてたことと、マスターはじめ
一緒にこのGを立ち上げた人達が休止するということもあり、

自分もこれを期に、しばらくROを休止することに決めました。


奇しくも(?)、これがGv日記100件目。
一つのケジメにはちょうどいいのかもしれません。


いつかまた、この地に立てることを信じて。
沖縄旅行6 ~帰宅
最終日。



石垣島で沖縄の海の見納め。
長かった沖縄旅行も終わりだぁ(つд')

昨日より風が強くなってました。
飛行機飛ぶかなぁ・・ガクガク。



090726002.jpg

座って早々ぐっすり寝てたら飛んでました(;゚д゚)
沖縄旅行5 ~×波照間島○石垣島
竹富島の朝。



今日もいい天気だおー。


沖縄で泊まるのは今日が最後の日。
明日は飛行機で帰ってしまうのです。

そして最後を飾るのは、
最南端の地、波照間島!


・・・といく予定だったんですが
どうやら南海上に熱帯低気圧が発生したようです。

090725002.jpg

石垣島に戻る船から。
南のほうの海の様子がおかしいぉー?
沖縄旅行4 ~竹富島
沖縄旅行もいよいよ中盤から終盤へ。
今日もいい天気だー!



今日は石垣島経由で竹富島へ。
いよいよ竹富島!これぞ真打ち(?)!


090724021.jpg

竹富島は小さな島なのでレンタサイクルで回ります。
赤瓦の町並みあり、水牛あり、ビーチありのいかにもな
沖縄っぽさが楽しめそうなので楽しみな島でした!


090724002.jpg

民宿に到着でーす。
シーサーが出迎えてくれます。


090724003.jpg

おぉ、部屋が早くもいい雰囲気じゃありませんかっ!
黒糖と麦茶を頂いたら、早速外へっ!
沖縄旅行3 ~西表島
3日目は西表島に向かいます。



朝一で島に渡って、民宿に到着。
そしてそのままトレッキング一日ツアーに参加!


カヌーとジャングルトレッキングで滝を見に行きます。
前行った人が楽しかったって言ってたので参加してみました。

090723001.jpg

防水カメラはこういうシーンでも活きますね!
沖縄旅行2 ~石垣島
2日目は朝から石垣島へ向けて移動。



この飛行機だけJTAなので実費でした。

090722002.jpg

多良間島が見えるよ~!
なんてこった!キレイすぎるぜ!



そんなこんなで石垣島へ。

090722003.jpg

石垣島はデミオで回りまーす。
南国っぽい色そろえてるなぁw
沖縄旅行1 ~宮古島
さぁいきましょう、沖縄旅行記。

090721001.jpg

今回の沖縄旅行は全部マイルでいったので
飛行機代がかからなかったんですよー。

学生時代からカード使いまくってたってことですね!




中部から那覇経由で一気に宮古島まで!
本島はスルーして離島めぐりがメインなのです。

090721003.jpg

そして降り立つ南国の地!

沖縄初めてなので、何から何まで初体験なのですよー。
真夏の太陽と空に早くもテンションが上がってきました!!

今回は写真撮りまくったからサクサクいきましょー!
まず初日はレンタカーで宮古島一周なのだー!


090721004.jpg

・・・て、何故レンタカーがヒュンダイなのか。。。orz
グっとビーチ&グっとビュー
一週間の休みを取って沖縄に行ってきました!

青い空、白い雲、
そしてエメラルドの海!

090720002.jpg

OKINAWA!!


天気も良くて最高でした!



シュノーケルもできたよー☆
トランスフォーマー リベンジ
最近はレイトショーで観るのが流行ってます。
なんでワーナーにはメンズデーが無いんだよぅ。



前作より派手な変形シーンが山盛り!
超合金!って感じの合体メカも出てきて大興奮!



090702010.jpg

NESTの一員にはコルベットの
最新コンセプトモデルが加わってました。

さながらGMのモーターショーですね。
トランスフォーマー
『トランスフォーマー リベンジ』を観る前に予習として、
先週録画しておいた『トランスフォーマー』を観ました。



俺的チョイスによる『最もトランスフォーマーらしい』場面。
最近のCGってすごいんですね。

変形のシーンとか『おとこのこ心』をくすぐるわぁ。
収穫期
来週から沖縄です。


と言うわけで、来週はまるまるお休みを頂くわけです。

なので、今週のうちに来週の分も仕事しておかねばーと思って
今週の頭にとりあえず考えうる全部のことの種を蒔いといたら…

収穫が最盛期だ!





更新もまとめてしとこうかなぁ。
ジャケ買い
今週のMyojoがっ!



何という夏模様!!
思わずジャケ買いしてしまった。


中身見たけどいっこも表紙について言及してねぇ!
全部読んだけどいっこも水着の写真なんかねぇ!

これをジャケ買いと言わずして何と言おうかっ!


しかし知念たんがかわいく成長してる(*´¬')
DMC-FT1
さて、昨日の日記での車載からの写真が、今までより
広角になってることに気づいたかもしれませんが・・。


デジカメを新調しました。



結局LUMIXのDMC-FT1に決定。
