-だから僕は部屋をやめない-
止まらない変化
最近走りに行くペースが上がってヤバス。

ただでさえ足回りでお金使っちゃったのに
最近は毎週2回給油ペースだじぇ(;'д゚)

でもついつい乗りたくなっちゃうんだよね~。



というわけで苦しいふところ事情もありますが、
次の算段をぼちぼちと立て始めました。

次はマフラーかなーということで、
いろいろ調べてまとめてみた。
[止まらない変化]の続きを読む
HACHI 約束の犬
友達がどうしても観たいっていうから
レイトショーで観にいきました。

090825001.jpg

『HACHI 約束の犬』


その名の通り、忠犬ハチ公の話です。

『ハチ公物語』のリメイクって言われてるけど、
元が実話だし、「リメイク」ってなんかピンと来ないなぁ。
ラフティング
去年初めて行ってハマってしまったので
今年もラフティングに行ってきました!



今回は去年とは違うツアーにしてみた。


8人で行ったので、ちょうど僕らで一艘埋まって(*゚д゚)bグッ!!
天気も良くてナイスなラフティングが楽しめました!
時をかける少女
最近、録り貯めた映画を見てるんですが



やっぱコレはいつ見てもイイ。




真琴って、『ボーイッシュ』を
絵に描いたような存在だよなぁ。

090820003.jpg



ま、実際絵に描いてるんだけどねー。

090820004.jpg



でも、やっぱり心のどこかで、ホントの『ボーイ』に
脳内変換しちゃってる自分がいるんだよねー。

090820005.jpg




・・・。

090820006.jpg
バランス
今年は7月にいっぱい休んだのでお盆休みは取りませんでしたが、
週末くらいは、ということで例によって走り詰めでした。

いつもの週末と変わらないケドね。



あと、ステッカー貼りました。

「RAYS」と「TEIN」と「YOKOHAMA」。
「neova」は今発注中です。



おしりにはteinのアドレスを。

090817002.jpg

ステッカー好き(*゚д゚)b

ここ、フルエアロいったら無くなっちゃうけどね・・。
始まったばかり
ついにクルマに手を入れ始めました。

090811012.jpg

足回りもほぼ落ち着いたところですが、
一つ手を入れれば次が必要になる。

それがクルマいじりです。
だってトモダチだもん!
今年は夏だと言うのに湿っぽい天気が続きますが、
ここに来てようやく夏っぽく晴れる日が出てきましたね!

というわけで・・



長島に行ってきました!


ジャンボ海水プールは毎年欠かさない、長島大好きっ子なのだ!
それに一応今は三重県人だしねっ!
サマーウォーズ
そしてもちろん、こっちが本命!
こっちは走りに行った帰りに観ました。



サマーウォーズ!!


こっちはマジでお勧め!
笑いあり、涙あり、ドキドキあり!
そしてちょっぴり恋愛あり!☆

ストーリー的にもかなり興奮するツクリになってて
ネット社会に生きる僕らは特に楽しめるハズ!
G.I.ジョー
金曜日の夕方に車高調の取り付けが終わって、
「よし、走りに行こかーっ!」 ・・・と思ったときに

ちょっと気分がノッて来なかったので、
途中で映画館によってレイトショーで観ました。



予想通り、テンションを上げるには最高の映画でした!


アクションはまぁ今さら驚くことも無いものでしたが、
ストーリー、というか『オチ』が俺好みで面白かった。

あとストームシャドーとスネークアイズの少年時代を演じてる子役は
なかなかカンフーも上手いしかわいいし、よかったです。



という感じでテンションも上がって、
終わってから気持ちよく走りに行けました。
シェイクダウン
土曜日。

いい天気だったので車高調の
試し走りのためにいつもの鞍掛峠へ。



今日は最高のオープン日和ですねっ!



でも日焼け止めと帽子は必須です。。
TEIN TYPE FLEX
しゃこちょ取り付け完了しました。

before


after
090811005.jpg

R:-35mm/F:-40mm。

写真じゃ分かりづらいけど、受け取りに行って
ぱっと見で『低っ!』って思うくらい落ちてました。
車高調物色
やっぱりホイール変えたから車高が気になるよねっ!



と言うわけで週末の残りは車高調の物色に。


車高調を入れるメリットは車高が落ちる
ことと足元が硬くなることですかね。

車高が下がるメリットは見た目もさることながら
重心が下がることで走りへの影響も大きいハズ。

足元が硬くなるのは、車高が下がってストローク量が
稼げなくなるから必然的に、という面もあるけど、
カッチリした足元になってロールを抑える効果も。

ロールについては、逆にしっかりロールさせてタイヤのグリップを
いっぱいまで使うっていうやり方もあるからどっちもどっちですかね。

滑り出しの限界は下がりそう。
ボーイであること、ボーイッシュであること
赤鼻のセンセイを観てて思ったことがあるんだ。





うぅー、かわいいなちくしょう。



・・ではなくて、

090729006.jpg

色気がありますよね。
これで高1なんだぜ・・・。

クラスにこんな子いたら抱いちゃうょ☆
MONSTERHUNTER 3
いよいよ狩猟解禁!



職場では年休を取って狩りに出る人がいたり
MH3がすごい盛り上がりを見せてます。


ゲームの中で友達と会ったり、みんなで協力してプレイする
楽しさって本当に今まで無かったもので楽しいと思うんですよ。

僕も、先にROに出会ってしまっていなかったら
MHにすごくはまってたと思います・・・。

ROにはまりまくったときのことを想像すると、
今のMHの熱狂も理解できるなぁ、という

どこか冷めた目で見てしまってる自分がいます。
mozo
今年の3月に名古屋にオープンした
ショッピングモールに行って来ました。

090802.jpg

『mozo』 っていうらしい。
イオン系でした。


4F建てでかなりの充実度!
1日じゃ回りきれないデス。

混雑も落ち着いてきて見頃かも。

ちなみにここでは『サマーウォーズ』上映してました。
うぅー、なんで名古屋は優遇されてるんだー。


お店回るのんでいっぱいだったので
まだ映画は観れてないですけどっ!
