-だから僕は部屋をやめない-
大王崎
大学の研究室関係で鳥羽へ。



とはいっても僕らは別行動なので、伊勢志摩をドライブ!

でも二見の夫婦岩とか鳥羽水族館とか、観光名所は
おおかた既に巡ってるので、今回は志摩半島の岬へ!


だがしかし

090929002.jpg

これはなんという荒天(*゚д゚)
[大王崎]の続きを読む
サブウェイ123
観よう観ようと思いつつ機を逸していたら
いつのまにか1日2回上映だけとかになってた。



いつも上映前の予告を観て次に何を観るか決めるんですが、
これは『HACHI』を観たときに予告されてたやつかな。

ストーリーもさることながら、ジョン・トラボルタですよ!
なんでだろう、思い入れが強い俳優さんですねぇ。

『フェイス・オフ』とか『マッド・シティ』とか、ちょうど高校時代
レンタルビデオを観てた頃のヒット作に多くでてたからかな。


今回は知略冴え渡るトレインジャック犯として
デンゼルワシントンさんと共演なのです。
頭文字D巡りツアー③ ~碓氷峠
峠巡りツアーもいよいよラストステージになってしまいました。
時間の都合でどうしても日暮れまでしか回れなかったの(´・ω・)

というわけで最後はどこにしようか迷ったんですよねぇ。



妙義も捨てがたかったけども・・っ
ここは断腸の思いで素通りして、碓氷へ!

やっぱ碓氷ははずせないでしょ!!


というわけでここはヒルクライムから張り切って行くぜ!

090922002.jpg

ゴッシャアアアァァーー!!


・・・とと、っと。

090922003.jpg

いきなり見所の碓氷湖がありました。

090922004.jpg

キレイな湖です。
というかダム湖です。


観光もそこそこに、出発っ!


・・と、また見所の眼鏡橋です。

090922005.jpg

オモムキがあります。
ツーリングのライダーさんがいっぱいでした。


と、見所をこなしたところで登って行きます。
頭文字D巡りツアー② ~赤城山
いきなり赤城山頂上。

090921001.jpg

頂上にはお土産やみたいなのと
エネルギー館があった気がします。


090921002.jpg

そして公園と牧場が広がる。
・・・ということはっ!

090921003.jpg

ソフトクリームがうまい!
うーん、濃厚。


と、満喫したところで早速下っていこう。

090921004.jpg

こちらが赤城ダウンヒルのスタート地点。
これもかなり重なる画になってるハズ。
頭文字D巡りツアー① ~榛名(秋名)山
二日目は快晴!



きれいな富士山やー。


という絶好のドライブ日和の下

090920001.jpg

群馬県は榛名湖まで移動して行きます。
目的はもちろん頭文字Dの峠巡りツアー!


・・てか、富士山まで来たから群馬とか
すぐだと思ったけど、意外と遠いんですね・・・。

090920003.jpg

でもそんなことも気にならないくらい。
気持ちよく関越道をかっとばしていきます。
FUJI-Q
連休初日、富士急ハイランドに行ってきました。
関東の友達と現地集合なので、深夜に出発します。



金曜の仕事が終わってから仮眠して、
深夜0時頃、出発~!


慢性的に車は多かったですが、思ったほど酷くはなく。
あれよあれよとスムーズに進んで、5時ごろ到着・・!

090919003.jpg

闇に浮かぶFUJIYAMAが不気味な静けさを醸し出してます。


090919003.jpg

流石にまだ並んでる人はいませんでしたが、
駐車場には車が十数台いて、中で寝てる様子。


というわけで俺も開園まで車で寝て待つことにします。


・・て、ロドスタ狭くて寝れないYO!!ヽ(*`д´)ノ
CoCo壱の「全部乗せ」に挑戦してきた
職場で話題になったGigazineの記事に触発されて、
僕らもCoCo壱のトッピング全部乗せに挑戦してきた。



というわけで、仕事終わりに
5人で近くのCoCo壱に押しかけた。

事前の情報から、ご飯とルー不足になることが予想されたため、
本編へ進む前に期間限定のキーマカレーを注文。

090917009.jpg

まるで「大事の前の小事」のようですが。
意外とこれが重要な役割を果たすんですねぇ。
新潟 『大地の芸術祭』
日曜日は野沢温泉を後にしてさらに北上。
そして最後にして最大の目的地、新潟へ!!



うわー、新潟は田んぼがいっぱいだー
天気も良くなって最高のドライブ日和です。



で、新潟に来た目的はコレ!

090915002.jpg

3年おきに開催されてる国際芸術祭!

古民家や廃校がそのまま作品になってたりもして、
越後妻有地域全体に作品がちりばめられてるんです!



090915003.jpg

そんな壮大なスケールの芸術祭を
爽快にオープンドライブで回っていきます!
野沢温泉
次なる目的地は新潟県ですが、
今日は途中の野沢温泉で宿泊です。



野沢温泉はスキーでしか来たことが無かったので
今回初めて外湯巡りをしたり、『温泉街』として楽しみました。



温泉街としてもいい感じの雰囲気!
しゃ、写真がしょっぽい(´・ω・)…。
信州上田 『サマーウォーズ』の里
長野・新潟の甲信越旅行に行ってきました。
目的は2つあったんですが、とりあえず1つ目。


土曜日の朝から\1,000で高速を飛ばして
長野県は上田市まで。



目指すは上田城(跡)!


090913002.jpg

そう、サマーウォーズのロケ地(?)巡りです。
シビック typeR EK9
最近、クルマを変えました。



これぞ、シビック typeR。
走り専用に、つい買ってしまった。
