-だから僕は部屋をやめない-
FF13 ENDING 2


続きだよ!

※以下これでもかというくらいネタバレ※
[FF13 ENDING 2]の続きを読む
FF13 ENDING 1


なんとか年内にエンディングを迎えましたー!


最後はちょっとレベル上げが必要になるくらい、
毎度の事ながら、敵のHPがインフレしすぎだヽ(*`д´)ノ


※以下これでもかというくらいネタバレ※
鈴鹿サーキット Motorsports Land
鈴鹿サーキット後半は、カート偏!



遊園地モートピア内のカートで対決!
とは言え、200ccエンジンを積んだ本格カートなのです!


実は4年前にも行った事があるんですが、流石に
ライセンスはもう持ってなかったので、また講習から。

確かB級ライセンスだった気がする。
前回のタイムはというと・・・。

LAP1 : 53.027
LAP2 : 49.832
LAP3 : 48.108
LAP4 : 47.084
LAP5 : 45.601
LAP6 : 45.213

こんな感じだったようだ。

38秒を切るとA級ライセンスが貰えるんですよね!
今日はインテ先輩と一緒に、目指せA級ライセンス!
ホープたんがライトさんに支援魔法をかけてくれない件

これいかに(;゚д゚)

ホープたんは実はSなのかもしれない。


どうも慢性的にライトさんへの支援が
遅れる傾向にあるみたいだ。

091230002.jpg

てか先にヘイストをかけろよヘイストを!


支援の優先順位が決められるといいんだけどなぁ。
鈴鹿サーキット チャレンジクラブ
インテ先輩から突然「明日走るかも」って
電話があったので、ついて行ってみた。

前にも紹介したチャレンジクラブのフリー走行です。

俺も走りたいなぁと思ってたんだけど、準備でかなり
お金がかかることが分かって足踏み中なのです(´・ω・)

とりあえず入会金、年会費と保険と走行費でそれなりに。。
あとサーキット用にブレーキ系とか冷却系に一応対策しよと思うとねぇ。

あー、あと肝心のタイヤが・・・っ!
ほんとサーキットとか金持ちの道楽なんだっ!



と言うわけで、見るだけなら♪



てな感じでついてきたピット裏。


1人で1ピットが丸々使えるんです。

091229002.jpg

うわーこの画、高鳴るわぁ。
くりすますぱーちー
遅ればせながらぱーちーしたよ!
(したのは23日だけども!)



ターキー・・・と見せかけてのチキンですが!
初丸焼きおいしかった!切り分けるのも楽しいw


そしてクリスマスと言えばケーキにシャンパン!
先輩から半分ずつ貰ってきたケーキでw

091228003.jpg

FORTISSIMO H の生クリームケーキと
PIERRE MARCOLINI の生チョコケーキ!

生チョコが特に秀逸だった!
やっぱおいしいとこのケーキは違うなぁ。


091228004.jpg

めりーめりー
熟成要素
FFはといえば、ようやく俺好みの
PTとオプティマ編成に仕上がってきました。



いろいろ試した結果、ヴァニラ×ホープより
こっちのがいけることが分かってきた。

「ボクにいい考えがありますっ!」ってね。

ホープはMなんだけど、気丈で強気なんだよねぇ(*´д')
お姉さんを守らなきゃっ!て感じが今までのFFには無い要素ですね。


ストーリーのほうはというと、アダマンタイマイで完全に挫折しました。
でもライトニングさんのデレが見れただけでもう幸せだー。
AVATAR


完全にゲームの世界だった!

キャラといいライフストリームといい、
FFを髣髴させる場面がそこかしこに。

でもこの発想を14年前に持っていたのはすごい。
14年前といえばFFⅦが出るちょっと前じゃないか!


FFを彷彿させるといえば、

091226002.jpg

TOHOシネマズでは本当にコラボってるから驚きだ。


FF13のCGとどっちがきれいかなぁと思って、帰ってから13のOPと
見比べてみたら、やっぱり映画のがきれい、というか自然だった。


ストーリーは好みの感じで好きだったけど、
3Dのメガネが重くてちょっと疲れてしまった。
FINAL FANTASY 13


ホープたん超かわいいよホープたん!

映像超キレイ!
戦闘は慣れると爽快!
ライトニングさんのツンっぷりが最高!
ライトニング×ホープたん最高!
ストーリーだけじゃなく道も一本道!



関係ないですが、ここ2、3日NTTマンションタイプ全体のトラブルで
ネットにつながらなかったから発狂しそうでした。

今はFFと忘年会の両立で大変です。
ONE PIECE×STRONG WORLD
観てきました!



なんかすんごい前売り券が売れてるみたいですね!

僕らも前売り券持ってたんだけど、前日の時点で2回目上映まで
満席になってたから、至急予約チケットに交換してきたくらい!


四日市の劇場が満席になってるの初めて見ました・・・。
むかしのはなし
放置していたらいつの間にか変な広告が表示されてた。

こんなことは初めて。

ROをやらなくなってからというもの、自然とネットからも
遠のいてしまって、気づいたら一ヶ月以上たってました



このままBlogも辞めてしまおうかと思ったけど、
昔の記事とか読み返してたら意外と元気が出てきて。

いやー、自分の書いた日記に元気を貰うとは、ばかだねぇ。



思えば2001年から初めて、なんだかんだでもう8年。
その間で1ヶ月以上も更新を休んだのは、実に2003年以来でした。

長いことやってたんだね~





というわけで、今日は『ゼルダの部屋』を振り返ってみるよ♪
