-だから僕は部屋をやめない-
FF13 ULTIMANIA

SCENARIO ULTIMANIA

100129003.jpg
BATTLE ULTIMANIA

これでヤリ込みの準備が整ったぉ(*^ω^)

にしても最近2冊ずつ出すのなんとかならないんですかね。
それにどうせこの後ULTIMANIAωがでるんですよねm9(^ω^)


べつに、買わないとは言ってないけどね、うん。
[FF13 ULTIMANIA]の続きを読む
Dr.パルナサスの鏡
ヒース・レジャーの演技が見たくて観にいってしまった。



それはもう摩訶不思議ワールド。
ファンタジーファンタジーしてました。


JOKERの時は口が切れてたからああいう
喋り方っていう訳じゃなかったんですね。

それにしても、本作は当初の予定に無い話だとしても、
ジョニーデップを最近いろんな映画で見る気がする。
USJ
休みとってUSJに行って来た!



連れの年間パスがもうすぐ切れるってな訳で急に。
向こうは平日休みだからこういうとこ空いてていいねー。

俺は初USJだぉー☆

100125002.jpg

天気はいまいちだったけど、なんとかもってくれたのです。
久しぶりなんだよ!
久しぶりにROの話だよ!



とりあえず応募しておきました。
どんな作品かは入選してのお楽しみ!ってことで一つ。


ところで休止して半年になるけど、ずーーっとご無沙汰してた!

もっと我慢できなくなって繋いじゃうと思ってたけど、全く接続せず。
最後のGvで思いのほか満足感が得られたことが大きかったのかも。

だからもうアカウント消えてるんじゃないかと思ったら、まだあったw
チャレンジクラブグランプリ
見学してきたー。



といっても、1月4日のことなのでかなり前ですが。
写真を整理してたら出てきました。


普段サーキットでスポーツ走行してる人達の
腕試しの場!的な感じでしょうか。

タイムアタック形式だから参加台数はかなりでした。
ピットから溢れんばかりの参加車両をぶらぶらと見学。

そして逆バンクで観戦。

100118002.jpg
NSX!

100118003.jpg
おぉー、Zだー。

100118004.jpg
FDだー。

チューニングもかなり気合の入ったクルマが多かったです。


100118005.jpg

でもオフィシャルのシビックが一番派手に走ってた気がw
プロドライバーとの同乗会だったのかなぁ。


というのも、

100118006.jpg

道上龍選手が来ていたのです。
トークショーに参加してサインも貰ってきたお!
映画カテゴリ
最近映画の話が多かったら試しにカテゴリー
作ってみたら結構な数になったじゃまいかー。

まだ全部分けきれて無いかも。途中で作るとメンドイ。
問題はboysやKamikiとの掛け持ちをどうするか。


とりあえず今日は良く冷えるなぁ。
4th kind
僕はホラーが苦手で、今まで一度も
映画館で観たことは無かったんですが。



観てしまいました・・・。


どうしてもって誘われて・・・、それで出した苦肉の策が
『カールじいさん』とのダブルヘッダーならいいよ、と。

2人デーだったので、2作観ても2000円でした☆

(以下、ネタバレ)
カールじいさんの空飛ぶ家
ついに観ました!



カールじいさんの空飛ぶ家。


いやー、これはもう見る前から感動作品でしょう、と。

トレーラー見て、「あぁ、だいたいこんな感じの映画なんだなぁ」って
予想できる範囲でもう涙が滲んでくるような、そんな想像をしてました。


実際観て、正直意外だった。
うわー、こんな映画だったんだ。


想像してた感動と、それとは違う種類の感動でより泣けました。
そして、想像してたよりずっとアドベンチャーな映画でした。




↑というのが、この映画を観て俺が正直に書いた感想。
この先は、↑を書いた後にあるレビューを見て書いたこと。

俺は映画のレビューとかは全くと言っていいほど読まないんですが、
流石に今回ばかりはこのギャップに違和感を持って、調べたところ

俺が何故こんな感想を持ってしまったのか。

その理由が分かって、それがすごく深イイと思ったので。
消えたバカンス
さてさて、早くも仕事始めから数日たったわけですが。
本当なら今頃は北海道でスキーを楽しんでるところでした・・・。

かなり前から正規のルートで年休を取得して、年始から1/11まで休む
予定をしてたんですが、2週間くらい前になっていきなり呼び出されて

「この休みはどういうことだー!」って。


えええぇー・・・!!


聞けば休みが長すぎるだとか、こんなのを許可した前例は無いだとか。
どう見ても夏休みにそれ以上の休みで沖縄へ行ったんですが・・・。

てかもう休み取ってんじゃん、今頃言うなよと・・・。
イングロリアスバスターズ


クエンティン・タランティーノとブラピに惹かれて鑑賞。

トレーラー見てギャグ満載の超コメディ映画かと思ったら一味違って、
シュールなユーモアと会話の妙で魅せるタイプの映画でした。

それこそがタランティーノの魅力なんですが・・っ!
2012
ふと思い出したので、観た映画メモ。



2012

その名の通り、2012年に地球が滅亡してしまう話です。

滅亡の理由は、太陽の活動がうんぬんかんぬんで、活発になったナントカ線
のおかげで電子レンジのように地球が中から暖められて・・・ m9(゚д゚)ドーン!!

それをマヤ文明ははるか昔から予言していたわけです。


CMで聴いた主題歌、Adam Lambertの
“Time For Miracles”が気に入ったので観にいきました。
積雪
31日から1日にかけてはどこも大雪でしたねぇ。



うちの実家は岐阜県よりなので毎度かなり降ります。
前日に帰省したのに、一日にして雪だるまに(*゚д゚)


100104002.jpg

反対側はもっと酷かったです(´・ω・)カマクラカ


3日後には解けたので無事戻って来れました。
365日
何と無しにテレビを付けたまま作業してた時、
ふと聞こえてきた曲に反応してしまった。


・・・っ! 桜井さんだ!
(その間、0.2秒)


Mr.Childrenの新曲「365日」でした。
NTTのCMで使われているようです。



エコレゾトークで対談が載ってました。
謹賀新年


今年も明けましたねぇ。

年末年始は実家に帰ってたけど、ひどい雪でした。
クルマ埋まっちゃった(´・ω・) 今シーズンはよく降ります。


年始は5日から仕事です。
今年もがんばるぞー。
