-だから僕は部屋をやめない-
フリースタイルスキー
今度フリースタイルスキーを始める上で
参考になるかなぁとエアリアルを見てたけど。。



高度すぎてちっとも参考にならねぇw


こんなんスキーじゃねぇw
中国が強いとか体操ですか(#゚д゚)、

スキークロスが今大会から正式種目になったけど
こっちのがよっぽど見てて面白いですねっ!

でもこっちは極力飛ばないように滑るんだよねぇ。
初回走行で気づいたことメモ
次の手備忘録。

①リミッター
②ニーパッド
③ブレーキ関連
④ABS
⑤タイヤ
⑥他
ボウリング大会
\(^O^)/オワタ

もうだめ、ぐだんぐだんだった。
久しぶりに100とか切っちゃったぜ。

せっかく会場まで行って練習したのに(´・ω・)


でも飛び賞でWiiにニアミスだったの Σ(゚д゚*)ビククン!!


もういかん、ボウリング場によってレーンやハウスボールの
違いに悩まされるようなそんな実力じゃあ、無いも同然だっ!

というわけでついにMyボール作ろうと決意した、そんな一日。
サーキットデビュー
ついにサーキットデビューしてきた!



本当に全く初めてのサーキット走行で
いきなり鈴鹿の国際フルコースという。

なんとも贅沢のような反面、カートとかジムカーナみたいな
いろんなステップをすっ飛ばしてるようで、チョット怖いような。



SMSCのビギナークラスとは言え、結構なチューニングカーも多いです。
同時走行は10台くらいで、1時間の枠でフリーに走る感じ。

空いてる方がいいから敢えて平日に休み取って行ったのさ!

100224002.jpg

インテ先輩は2輪でかなり走ってるけど、4輪は2回目。
俺は完全に初めてで、不安と期待が7:3くらいだったの。
HAKUBA


白馬だよー。

前にも行ったことがあるけどいつだったかなぁと思って
blog検索してみたら2006年と2008年に行ってました!

2年おきだねっ!てかこんなとき日記は便利だね!


100223001.jpg

これが上村愛子が育ったモーグルコースっ!(多分)
スキー
今週末は白馬に行ってきますっ!
今から出発なのです。今回は2泊するのです。

モーグル見てちゃんとテンションも上げてきたぜ!
でも日曜日のスーパー大回転が見られない・・・ッ



そしてプルシェンコが2位だったのがチョット残念だっ
ライサチェックが確実に来たからなぁ。

プルシェンコさんは4年前や8年前の華麗さが見られなくて
ちょっとジャンプが強引な感じだったかなぁ(´・ω・)

でも4回転を見せてくれたからそれだけでイイ!(つд')
CLANNAD
はじめました。

100216002.jpg

アニメのほうだけど。


最近までハルヒにはまってた腐会で
突如彗星のごとくやってきたブーム。

「来月頭にはCLANNADで一杯やるからコンプリートしとけな」 と
爽やかな笑顔と共に渡されたHDD(!?)。(AfterStory含む)


というわけで見始めたんだけど、やばい泣きすぎでやばい。
風子偏でもうティッシュが一箱無くなってしまったじゃないかっ!


これは正直舐めてたといわざるを得ない。

というか今までずっと 『CLANNAD=エロゲ』 だと思ってたのは
Keyの前作(Airとか)がエロゲだったからに他ならない!

それは大いなる誤解だった!
今こそ声を大にして言いたい!


全年齢ですからッ!m9(゚д゚*)
シート高さ調整
どろんどろんになった日曜日だけど、
結局昼には起きて餃子食べに行ってました。

最近毎週行ってる気がする。
これ食べるとweekdayの疲れが吹き飛ぶんだよねー。


昼からはもそもそとシートの調整。
気になってた腰高感を無くせないかなと。


before

100210002.jpg
after

お尻のほうだけ下げてちょっと寝かせてみた。

実際に下がったのは15~20mm程度ですが、ドラポジも
変わるのでこれだけでかなりアイポイントが下がりました!

やっとシート換えたーっていう実感が。


でもボンネットが見えなくなったので
車幅感覚を取り戻すのに慣れが必要そう。

とりあえずはこれで様子見かなー。
スキー@流葉
流葉スキー場は、子供の頃ボーイスカウトで毎年
スキー合宿に来てたところなので思い出深い場所です。

でも意外と遠いので、辞めてから行ったのは初めて。



懐かしのロッヂも健在でした。
(*´-`)。o ○(何も変わっていない・・・)

思えばもう15年くらい前の話なんですね。
いつの間にか年をとったもんだなぁ。


で、ゲレンデのほうはと言うと、
早朝から滑り始めたというのもあるけど

100215002.jpg

それを差し引いてもがらんどぅー(゚д゚)


リフトがクワッドになってたくらいで
ほとんど昔と変わらず。懐かしいなぁ。


・・・ん?

100215003.jpg

(;゚д゚)ヤヤヤ・・・ッ!
遊び過ぎでぐったり


スキー行ってきた。
飛騨流葉スキー場!

小学生の頃毎年のように行ってた思い出の場所。
岐阜県だけど穴場だと思いますよここは。



でも金曜深夜に出発して、寝ずに土曜早朝から昼まで滑り倒して、
夕方実家に帰った足でそのまま四日市に戻って、友達と飲みに
行って、日曜の朝まで飲み倒してたら流石にグッタリ(´・ω・)

もう泥のように眠るしかないー。_|\○__
アウェイ
年末から1月いっぱいまで、新型インフルのせいでOfficialな
懇親会が自粛されてたから、昨日が遅めの新年会でした。

そしてフィーバー☆

でもやっと俺もセーブすることを覚えてきました。
ゲロゲロならずに最後まで楽しめたのは久しぶりです(*゚w゚)


でもまぁ飲みすぎには違いなく
帰ったのは朝方ですが・・・。

それでも今日はボウリング!
WILLANS シートベルト
シートと一緒に4点式シートベルトも装着。
WILLANS製の2シーター専用品です。



アイボルトを打つ為にLAILEのブレースバーも導入。
これ無かったら溶接されてたところでした。
調べといてヨカッタ。


100209005.jpg

下はシートレールのボルト部分に固定。
RECARO RS-G
足回りが完了して以来、クルマ弄りが止まってましたが
ようやく次の方向性が見えてきました。


というわけで久々の大物を入れたよ!



・・・といってもこれじゃ分からない!
鈴鹿モータースポーツくらぶ
今年こそはサーキットを走ろうと決意して、
実は年始にSMSCの会員登録をしていました。



そして暫定ライセンスが届いたー。
これで4輪で鈴鹿サーキットが走れます!


一回分の無料走行券が付いてきたので
シーズン前にまずは一回走りたいなぁ。
友達と飲み飲み
最近週末の昼は「新味覚」で餃子を食べることが多いです。

四日市駅近くにある餃子専門店ですが、
ニンニクをたっぷり入れて食べるのが秀逸です!


でも駐車場で危機一髪!

100207002.jpg

うっひょぉぉう!
オイルフィルター交換@40,000km
オイルエレメント交換してきました。



気づけば2年半で4万㌔。
よく走ったなぁ。


オイルもついでに換えて、ルーフのメンテもしてもらいました。
冬は屋根をあんまり開けないので動きが渋くなるんですよねぇ。
冬のオープンもそれはそれで楽しいけどね!

エンジンも快調になって、今年もいっぱい走るじぇー!

そして今年車検ということに気づいてしまった。。
(´・ω・)オカネナイヨー
GOLFはじめました
『俺が絶対にやらないと誓った10のこと』
のひとつ、ゴルフに手を出してしまった。



なんてこった。


社会人のゴルフって「接待ゴルフ」のイメージが強くて、
偉い人に気を使ってひたすらタテマツルような印象だったので。。。

スポーツで手を抜くことがこの世で一番キライな俺は、
たとえ女の子のキャッチャーでもホームベース上でブロックしてたら
突き飛ばして1点を取りに行くオトコですよっ!

というわけで社会人のゴルフは嫌いだったんです。
最近の神木たん事情
今の携帯の待受はこれ。



神木たんですよっ!


赤鼻のセンセイ以来見なくなりましたねぇ。

最近は何をしてるのかなぁと思ったら、
所属事務所が主催するfilmイベントで忙しそうです。

100204002.jpg

舞台みたいなもんかなぁ?
若い衆がフル出演なので見ごたえありそう!

神木たん、大きくなってからも可愛いなぁ・・・。
次の映画はいつだろぅ。待ち遠しいです。


ちなみにちなみに!

100204003.jpg

『サマーウォーズ』はBlu-rayでもうすぐ発売だゾっ!
予約はお済みかなっ!?m9(゚д゚*)
KINGDOM HEARTS 358/2Days
最近FFで忙しかった、というかその前から出てたけど
意外とやってなかったんです。やっと始めましたー。



ロクサスがXIII機関として過ごした期間の物語。
(ウマいこといったー)

久々のDS起動です。RO以来です。



KHは最近まとめて関連ソフトが出てるから、

100202003.jpg

世間的には今はこっちで盛り上がってるんだけどねっ!
こっちはPSPソフトです。こっちもそのうちにね。



まだ始めたばっかだけど、

100202002.jpg

とりあえずシオンたんいい(*´-`)
サロゲート
1日といえば映画デーってことで
サロゲート観てきました。



月曜日の2人デーと被ってたので
なんかもったいない気分(´・ω・)

ブルース・ウィルス出てるけど、これはアクションじゃないから
残念だなぁと思ってたら、しっかりアクションしてて満足☆

このおじさん元気だなぁ。



ストーリーはおおむね想像通りの内容でした。

よくよく考えるとこれもAVATARと同系統の話だよなぁ。
最近そういうのが流行ってるんですかねぇ。
おたんじょうびかい
週末は何かにつけて職場の人達と
つるんでることが多いんですが。

ちょっと前から誕生日を祝うのが恒例化してきた。
ケーキとシャンパンにサプライズもありという本格的なモノ。


これは前々回の、通称「おっさん」のお祝い。



プレートメッセージを電話でお店に言う役が辛いw
でもそ、そういうプレイもありかも・・・っ!
