-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
POSEIDON
ポセイドンアドベンチャーが史上最高のパニック映画っていう話は
ここでも何度かしてきてるんですが、リメイクが多いんですよね。

原作は1972年に公開されてて、79年に『2』が登場。
その後、2005年にTVドラマとしてリメイクされて、
2006年には映画としてリメイクされてるんですね。


そのうち、2005年のものは全く別物だって話を
過去の記事で書いたんですが。。

今回、2006年の映画版リメイク作品を
テレビでやってたのでつい観てしまった。




基本的なストーリーは原作を踏襲してるけど、
細かい部分、というか重要な部分が全部無かった気がした。
[POSEIDON]の続きを読む
スポンサーサイト
借りぐらしのアリエッティ
観てしまったー。



正直観るつもりは無かったんだけどー。
神木たんに惹かれて観てしまったー。


でも意外と面白かった(*゚д゚)b
アイデア
例えば3Dテレビというものがある。

アイデア自体は古いものだけど、
テレビにしようとすると一工夫いる訳で。


同じ原理で行けば偏光のトリックが使える液晶が有利といわれてたけど、
蓋を開けてみればフレームシーケンシャルのプラズマが先だったりする。

でも液晶の応答速度が想像以上に上がったり、HD化で発光効率が
厳しくなったりで、フレームシーケンシャルも最近は液晶が有利に進んでる。

でも本当の液晶のメリットを活かした偏光方式は今ひとつのところ。


これは1つの皮肉のようだけど、つまりは4倍速で駆動できる技術と
240Hzに応答する液晶と、それを並べる技術が、フレームシーケンシャル方式という
アイデアに乗っかったときに1つの大きなビジネスが生まれる訳で。




例えば1人の液晶技術者がこう考えた。

液晶というのは偏光と電界を使った遊びに過ぎない。
つまりどう駆動させて、どの光をどう曲げて、どう見せるか。

そうなると3Dテレビというのは1つの遊びではあるけど、
その本質は当然TVという媒体に限られるモノではない。

やがて1つの小さなアイデアが彼の頭に芽生え、
それは徐々に成長し、次第に頭の中を支配し始める。

世界を根本から変えてしまうような、
魔法のような光学媒体だ。



だが彼は化学屋の会社に勤める化学屋の人間だった。
ここでは彼のアイデアを具現化することはできない。

そこで彼は、多くの人が取るであろういくつかの行動を思い描いた。

・アイデアを特許化してハコモノ屋に高く売りつけるか。
・彼自身がアイデアと共にハコモノ屋に引き抜かれるか。

いずれにせよ彼にとって重要なのは“アイデア”に他ならない。
多くのビジネスシーンにおいて“アイデア”は重要な意味を持つ。




それ故、世の中には“アイデア”を盗むことを生業とする人間が存在する。

人はいくら強固に“アイデア”を守っても、夢の中では無防備になる。
そこで他人の夢の中に進入し、潜在意識の中から“アイデア”を盗み出す。



100727004.jpg

それが、『エクストラクション(抽出)』だ。
夏だねぇ
よくもまぁこんなに暑い日が続くねぇ。
梅雨が明けたっきり雨が降らないミステリー。


という訳で、夏です。

それはもう、BBQとかナガシマとか多忙な日々で
ROも最近お留守になってしまうくらいなんです。


流石に遊びすぎて日焼けが痛いので、先週末は
いつものメンツでしゃぶしゃぶしながらゴロゴロ。

てか暑いのになんでしゃぶしゃぶ!?




そして光り輝く百式を作成。
ホントは暁がよかったんだけどなぁ。
天一が・・・進出・・・だと!?


前にもローソンとかコカコーラの自販機とかあったけど、
天一って、、かなり京都・滋賀近郊が有利なんじゃ・・・?

ここのこってりラーメン好きなんですよねー。
あんなのラーメンじゃない!っていう人もいるけどw


近くにあるので期間中は毎日通おうかしら。

でもこれで既存ラーメンの希少価値が下がって
最近露天で叩き売られてますね。。
練り直し
マガレからこんなん出た。



前は出てなかったよなぁ?
でも調べてみたら大した値じゃない(´・ω・)


ところで阿修羅の計算はやっぱり間違ってました。

でもモンチャンスレもだいぶ解析が進んでるので
それも参考にしながら現在狩り方を再考中。

修羅スキルをもっと活かせば更に安定して
カトリ以外全部狩れそうな気がする。


でもやっぱお金。。。ない。。。
生体狩り2ndじぇねれーしょん
というわけで生体に戻ってきた。



でもなんというか、クロークが無いんです。
露天探したけど見つからないのでもうやむなし!


修羅様は神の裁きの伝道師なので
コソコソ隠れたりしないんですっ!

という訳でこのまま行きます。
R化後の狩り
修羅に転生したのはいいけど、旧チャンプが
名無しとか新しい系のクエやってなかったオチ。


なので専らG狩りはプリで参加なんです。



名無しは激しくなってました。


プリをステリセットするとかも面白いかも。
GvG 7/11
今日は3次職実装後、初のGv。



眩しくなくなりました。
結構3次職も多いので楽しくなりそうです。


今日は防衛からスタート。
どんなGvになるのか全く予想ができません(*゚д')-3
修羅転職
遂にチャンプのオーラ姿ともお別れです。



ベインスの酒場でおっさんに会ってきました。


100708002.jpg

うむうむ、くるしゅうない。

てか、転職時にもステリセットされるんなら、
ジュノーと会わせて2回リセットできるんだろうか?



m9(゚д゚*)どどーん!

100708003.jpg

遂にきたぜ修羅!
今日は安息日
とりあえずここまで忙しかった。



でも修羅に2体転職できる状態にしました!
あとはメンテが明けるのを寝て待つだけですね。


とりあえず週末に体育館競技祭りをしたので
全身筋肉痛で動けないんです((;´-`)))
GvG 7/4
これだけ眩しいGvはもう見られなくなるのかな。



来週からは3次職も入ってきて派手になりそうですね。
どんな状況になるのかは全くワカリマセンが。。。


とりあえず今日はGvGの歴史の中で1つの区切りになりそうです。
けいおん!
まる1日もネカフェにいて、
ただネトゲだけやってる訳が無い!


という訳で始めました。



そして終わりました(とりあえず)。
例によって原作から。
久々の狩り日和
2ndチャンプが思ってたより育ってなくて、ここ最近
週末は急ピッチでネカフェブースト三昧でした。



これがまた早い。
流石4倍。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。