-だから僕は部屋をやめない-
九州の旅⑥ ~長崎~帰路へ
さぁいよいよ最終日です。



最終日は日帰りで長崎へ。
とりあえずは眼鏡橋とちゃんぽんだろっ!!

と言うわけで・・・。

100923048.jpg

眼鏡橋です。
うーん、今ひとつ眼鏡に見えない(´・ω・)



100923049.jpg

そうこうしてたら大雨が降ってきたし~!!
[九州の旅⑥ ~長崎~帰路へ]の続きを読む
九州の旅⑤ ~熊本城~柳川~
ラーメンでお腹を満たして、
いよいよ熊本城に侵攻!

熊本城といえば石垣が立派です。



自分はお城マニアでは無いですが、
この石垣の豪快さは何となく分かります。


クネクネしてて攻めにくそうだし。
でも城を見るとGvGを思い出してしまう職業病。

100923040.jpg

うーん、この階段上の高台にはWizを配置して、、
てかこれってノピ通るんかな?とかうはwwっおkww


自然と壁際を歩いてしまうのは仕様です。
九州の旅④ ~黒川~阿蘇山
4日目の前半戦。
黒川温泉の朝から。



朝食がまた豪華だこりゃ。
そういやめんたいこ買わなきゃ。


旅館の仲居さんとか女将さんと写真撮ってお別れ。
その後ちょっと黒川の温泉街をお散歩。

100923027.jpg

なかなか雰囲気があっていいところです。

100923030.jpg

趣きのあるお店に立ち寄りつつ。
温泉サイダーを片手にぶらぶら。


100923028.jpg

これは写真の撮り甲斐があるってもんよー(*゚ω')-3

100923029.jpg

シャッタースピード伸ばしてみた。


いい感じの温泉街なので、今回は1つの宿だけだったけど
温泉手形買って温泉巡りするのもいいかもですね。
九州の旅③ ~別府~黒川
3日目も天気は良好!

今日はクルマで別府経由して黒川へ。
美味しいものと温泉巡りの旅なのです。


大分自動車道を使って別府まで2時間ほど。



SAから別府湾を望む!
きれいだー。雄大だー。先っぽだー(*´¬`)


さて別府に来た理由は温泉、、、
では無くてっ!
九州の旅② ~そして中州へ
二日目は久留米のおうちから電車で中州へ。

中州に来た目的はもちろんアレですが、
とりあえず情報誌GETして予約予約。。(*゚-゚)φ


ふぅ、と一息ついたところで昼飯。



いよいよ博多ラーメン、『博多だるま』へ。
ここは有名だそうで行列ができてました。

100923009.jpg

味もう~ま~い~!博多ラーメン最高!
背油が入ってて丸星よりこってりな感じでした。

いやー、この豚骨はクセになるねー(*゚¬゚)
九州の旅① ~上陸
今回の九州旅行はいつもの汚腐会の中で
ずっと出てたもので、1年越しくらいの実現なのです。

先輩の実家が福岡にあるので、そこを拠点にする計画。
てなもんでWISHに5人詰め込んで土曜の早朝4時に出発っ!


ε-(*゚д゚)o


そして昼ごろには関門海峡へ。



これはまたよい吊り橋っぷり。
いよいよ九州に初上陸なのです!m9(゚д゚)
明日から九州
行ってくるー。(*゚д゚)b
お帰りは23日になります。


早朝発なので今日は早く帰ろうと思ってたのに
帰り際にゴタゴタして大変だったけど・・・(´・ω・)

何とか無事いけそうなのでヒトアンシン。

今回は北半分をメインに攻めます!温泉とか!
自分のクルマじゃないのがチョット残念だけど、
初九州なのでタップリ楽しんでくるよ!
Mr.Children -Split the Difference
観てきたじぇぇ!



「ミスチルの映画」ってどんな感じなんだろうと思ってたけど、
何のこたーない、桜井さん達の普段の「音作り」が垣間見えるんだ。

着飾ったドキュメンタリーとかじゃ無くて、壮大なストーリーでも無くて、
ただMr.Childrenという日常の中でひとつの音楽が出来上がっていく姿。

なんか、すげぇ。

映画館の音響が良かったのもあるけど、
イントロからとにかくカッコ良くて、

開始5分で泣きました。
キャンプ
川のほとりでキャンプしてきたよー。



揖斐高原スキー場近くのコテージで泊まったんだけど、
行ってみて初めて『ここ来たことある!』と気付いて超驚き。

昔ボーイスカウトのスキーで泊まったところでした。
うーん、日本は狭いねぇ。
中日が勝つとビールが進む
148日ぶり!中日、完封リレーでついに奪首



と言うわけで今年は野球が面白い!
セリーグもパリーグも混戦ですね!


中日の投手陣て毎年強いから不思議だねぇ。

今中・山本昌の時代から川上とか最近は吉見とかチェンとか。
エースは変わってるんだけど投手王国は揺るがないのがすごい。

やっぱ守って勝つのが緊張感もあって締まってていいですね。
やってるほうは投手戦だとピリピリするけどね!(*゚д゚)マジデ


あー久々に野球やりたくなってきたー!(*`д')=3
ベスト・キッド
ジャッキーだよ~。



ジャッキー超渋いよ~!
スミス君もいいカラダしてるよ~!

惜しむらくは吹き替え版しか上映されて無かったこと。
でもよく考えたらジャッキーだし、石丸さんの声で観るのもイイネ。
Mr.Children~Split the Difference
先週末からミスチルの映画が公開されてるんですが。



これが2週間の限定配信。
なかなか観に行く機会が無くて困ってます。
NEX-5の実力に触れる
まだ何もわからないけど、とりあえず。



クルマの中で早速撮った写真。
何も設定せずにiAutoで撮ってみた。

iAuto任せでも「ボケ味」だけ直感的に弄れるという素人向けのシロモノ。
難しいことはカメラに任せて、雰囲気だけ好みで出せるので楽しいです。



100906002.jpg

でも普通に撮ってもピントの合う範囲は狭い印象。
うーん、コンデジとは違う雰囲気を感じるぞ(*゚ω゚)-3
NEX-5
買ってしまったよー。



今度秋に九州旅行に行くので!
と言いつつ、なんていうか、衝動買い?


去年買ったDMC-FT1ももちろん現役だけど、やっぱ埋め込みlensだし、
何より水中用に作られてるからdaily useにもう1つ欲しかったのよねん。

と言うわけでどうせ買うならコンデジもつまらないし、少しいいやつを
持ちたいけど俺の遊びスタイル的に一眼は持ち歩かないよなぁ、と。


・・いうわけで散々悩んだんですが。
