-だから僕は部屋をやめない-
金沢~能登半島一周
秋のドライブに行ってきたー。



最近、たまの休みには海を見に行ってる気がする。
でも能登半島はずーっと周りたかったところなのです。


金沢で21世紀美術館に寄ったら思いのほか面白くて
3時間くらいがっつり見てしまった。(*゚д゚)コレハオモシロイ

おかげで兼六園はチラ見でした。ちょうど雪吊りしてる
最中だったのでこっちも面白そうだったけど。


あとはそのまま能登半島に入って、半島を巡りながら
夜になったらどっかで泊まる成り行きプラン。
[金沢~能登半島一周]の続きを読む
RHTへのロールケージの必要性について
遂にそこに白羽の矢が立ったんですが、
これが少々複雑な問題で困ったものなのです。


基本的にオープンカーでサーキットを走る場合は
ロールケージの取り付けが必須
なんですが――

ちなみにロールケージはこういうの。

101116013.jpg

4点式か、格式によっては6点式が求められます。


これは横転や転覆した際にコックピットを守るためなので当然必要ですが、
問題はハードトップや今回のようなRHTの場合どうなるか、というところ。
サーキットウォッチング
午前中と走り終わってから暇だったので、
他のクルマの走りを観察。



上手い人を見て走りを吸収するのだー。
といっても見えるのはホームストレートだけですが。。。


今回はスーパーカーが多かったので純粋に観察。

101116011.jpg

フェラーリやー(*゚д゚)
ちなみにトリミングしてるのであまり綺麗ではありません。
サーキット走行
最近寒くなってきたので、
いよいよサーキットの季節です!



と言うわけで年休とって平日の枠で走ってきた。
いつものインテ先輩と一緒です。

101116002.jpg

空気は冷えてますが路面温度はそれなりに上がっていい感じ。


だったんですが・・・。

101116003.jpg

うはなにこのGTR軍団コワイ((;゚д゚)))
Split The Difference
早くもDVDが登場!



と言うわけで購入なのです。
早速観て、感動が再び!(*゚д゚)b -3

おまけのCDもアルバムクラスのがっつりボリュームで大満足!
NOT FOUNDが入ってなかったのが少し残念ですが。

月末にはNEW ALBUMも出るし、
忙しくなりそうだー!(*`ω')=3
合宿@琵琶湖
社会人になってからテニスを始めたんですが、
そのサークルの合宿で琵琶湖のほとりまで。

サークルと言ってもみんな趣味レベルの集まりですが、こういう
お祭りごとで集まってワイワイするのは楽しいですよね。



と言うわけで、試合自体はまぁヨシとして(ちゃんと勝ちましたょ!)、
テニスやってる写真と、飲み飲み(こっちがメイン?)の写真はいろいろ
見せられないのが多いので、琵琶湖のナイトショットをいくつか。



砂浜に作った小山の上にNEXを置いて、
SCN夜景モードでセルフタイマー撮影。

なかなかどうして、綺麗に撮れました。


明るさに応じてシャッタースピードまで最適化してくれて、
ノイズリダクションまでかけてくれるとは優れモノですね。
エクスペンダブルズ
観てしまった・・・。



これはなんという期待を裏切らない大味っぷり。

あるのか無いのか分からないようなストーリーで、人を見たらとりあえず撃ちまくるし敵はとにかく全部死ぬし、「あの男実はCIAの息がかかってたのか・・・っ!」「な、なんだと!?」「じゃあ奴等の本当の狙いはこの男!?」な、なんだってー!!?・・・てアッー!両方死んだー!もうどっちでも関係ねぇー!


という感じで、何も考えずにエンターテイメントできる映画でした。

でもスタローン好きだからいいや~(*´¬`)
久々にスタローン見たし、ランボーを髣髴させるし。

もう走り方がおっさんやな~と思ったけどよく動くね~。
てかどうでもいいけどタレ目レイバン似合うよな~。


ところでシュワちゃんの出演時間が短いのはしょうがないとしても、
ブルースウィルスはいったい何しに出てきたんだろうと思った今日この頃。
