-だから僕は部屋をやめない-
ソーシャル・ネットワーク
Facebookは日本ではあんまり聞かないけど、
そういえば数年前、大学の研究室にいた頃
mixiが爆発的に流行ったなぁ、と。



Yhoo!とかGoogleもそうだけど、SNSとかblogとかも
きっとどこかで大儲けしてる人がいるんでしょう。

こういう発想から一発当てられるって
やっぱ才能+ひらめきなんだろうなぁ。



化学者もそういう意味では一緒だよねって思うんだけど、
プログラミングできる人ってなんとなく憧れてしまう。

それにしてもマネーゲーム映画が続きました。
金銭感覚と脳みそのスケールが肥大化中です(;@д@)
ウォール・ストリート


マイケル・ダグラスは悪いオトコ似合うの~。


それより途中でトム・クルーズが出てた気がしたけど、
一緒に観た連れに言っても全く信じて貰えなかった(´・ω・)

それでもきっとあのシーンにはアメリカンジョークが潜んでるに違いない!
あの場所でアメリカンな人達が観てたら大爆笑だったはずなんだ!


と思って帰って調べてみたけど何も出てこなかった(´・ω・)
なんだったんだありゃ('A`;)
RED
豪華キャストが気になったので観てしまった。



モーガンフリーマン歳とったなぁ(´・ω・)
スナイパーのおばちゃんはかっこよかった。
トマムの滑り方3
最後は夕刻からの。。。





ナイターの様子をひとつ。

110204002.jpeg

刻々と変わるゲレンデの様子がキレイです。

110204003.jpeg

にしても北海道のナイターは寒い!
だんだんカラダが動かなくなります。(((´・ω・)))
トマムの滑り方2
おぉ、太陽がっ!



雪は夜のうちに止んだみたいで明け方には晴天!
そして普通のゲレンデででも雪が舞うほどの新雪!

これはなんという解放日和!


てな具合で朝一からデスクで申請。
『解放許可申請、下りましたっ!』

110203002.jpeg

そして渡されるビブスとヘルメット。
これを着ることが解放の証という訳ですね!


ところで手続きしている傍ら、キャビンで山頂を目指す人達が
持ってるのは見たことも無いファットなスキー板ばかりでした。

お・・俺、この板で新雪(深雪)滑れるのかな・・・。
若干不安を抱えながら山頂へ。
トマムの滑り方
トマムはかなり晴天率が高いそうで
二日目も雲ひとつない快晴!



とりあえずキャビンで上へ行くと、、


うひょー!これはいい眺め。

110202002.jpeg

でも流石に空気は切り裂くように冷たい。
スキーするにはいい環境じゃないですか!
帰ってきたー
m9(*゚д゚)どーん




m9(*゚д゚)ばーん

110201002.jpeg


m9(*゚д゚)だだーん

110201003.jpeg

ときて、7泊8日のロングバケーション@トマムでした!
パウダースキー満喫で1年分滑り倒してきたのだ!
