-だから僕は部屋をやめない-
お久しぶりの更新
しばらく更新が滞ってました。

というのも地震の影響で関東のほうの研究所と工場が
止まって、そのフォローで慌ただしい毎日を送っていました。

年度末だったってのもあるけど。本社機能も一部
こっちに移してたり、改めて被害の大きさを実感します。


おまけに韓国のメーカーとかはお構い無しに動いてるから
泣きっ面にハチ的なアレで主にそのせいで徹夜モンでしたが。


でもコスモ石油の話じゃないけど、やっぱりこういうときは
工場で働いてることは怖いことだなーと思うのよね。

福島の原発もですが、本当に大変な中夜を徹して
頑張ってくれてると思うと頭が下がります。


幸いうちは三重県なので被害は無かったんですが、
地震のあったときは実験室にいて、かなり怖かったです。

ヤバい薬品の管理とか、地震対策とか。
流石に今回のような想定外の災害では無意味かもしれないけど、、
それでも普段から安全意識を高めとかないといけないですね。
規制仕分けで思い出した
最近会社でのネットが制限されて、昼休みでも
いろんなサイトが見られなくなりました。

不便なんですが、まぁ仕方ないと言えば仕方ない。

例えばアダルト系とかファイル交換サイトとかは論外として、
オークション系、通販系がダメなのもまぁそうだろう。



しかし、この先の一部の情報サイトへの
規制のかかり方がどうもオカシイ。


例えばWatchを見ていくと・・・。


110307006.jpeg
PC Watch → OK


110307005.jpeg
AV Watch → OK


110307007.jpeg
GAME Watch → NG


ええー(#´゚д゚)同じサイトやーん

いやまぁ、気持ちは分かるんだけど、、、

今の時代、GAME業界を知らずに
ディスプレイが作れると思ってるんですか!

という具合に詰め寄ったけどダメだった。
(´・ω・)チェー
Why Some People Play MMOs Alone


GAME Watchに面白い記事が載ってた。

『The Loner : Why Some People Play MMOs Alone』
- なぜMMOを1人で遊ぶ人がいるのか -


一見MMOの遊び方に対する皮肉のようで。

どうせまた評論家が多様化するMMOの遊び方をあるパターンに
当てはめて1つの理論で説明しようと無駄な試みを始めたかと。

思って読み始めたんだけど、流石に講演者がMMOの
開発者だけあって、意外と的を得ていると思った。


というかこれ、俺のことやん(*゚д゚)
長野はまだまだイケル!
という訳で先週は志賀高原に行ってきた!



天気は快晴で気温も低くて雪質もなかなか。
こっちはまだまだいけいけだ!(*゚д゚)-3



今回はテニスサークルの冬合宿ということで。

110302002.jpeg

俺以外ほとんどボーダーだけど、、、
みんななかなかの腕前なのです(*`д')-3
岐阜県はそろそろ滑り納め?


ダイナランドの早朝スキー


ご来光を見ながら滑るのは最高!

でも雪質は朝凍って昼間解ける感じでイマイチだった。
最近暖かかったから雪が降ってないんだろうか。
