-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりの更新
しばらく更新が滞ってました。

というのも地震の影響で関東のほうの研究所と工場が
止まって、そのフォローで慌ただしい毎日を送っていました。

年度末だったってのもあるけど。本社機能も一部
こっちに移してたり、改めて被害の大きさを実感します。


おまけに韓国のメーカーとかはお構い無しに動いてるから
泣きっ面にハチ的なアレで主にそのせいで徹夜モンでしたが。


でもコスモ石油の話じゃないけど、やっぱりこういうときは
工場で働いてることは怖いことだなーと思うのよね。

福島の原発もですが、本当に大変な中夜を徹して
頑張ってくれてると思うと頭が下がります。


幸いうちは三重県なので被害は無かったんですが、
地震のあったときは実験室にいて、かなり怖かったです。

ヤバい薬品の管理とか、地震対策とか。
流石に今回のような想定外の災害では無意味かもしれないけど、、
それでも普段から安全意識を高めとかないといけないですね。
スポンサーサイト
規制仕分けで思い出した
最近会社でのネットが制限されて、昼休みでも
いろんなサイトが見られなくなりました。

不便なんですが、まぁ仕方ないと言えば仕方ない。

例えばアダルト系とかファイル交換サイトとかは論外として、
オークション系、通販系がダメなのもまぁそうだろう。



しかし、この先の一部の情報サイトへの
規制のかかり方がどうもオカシイ。


例えばWatchを見ていくと・・・。


110307006.jpeg
PC Watch → OK


110307005.jpeg
AV Watch → OK


110307007.jpeg
GAME Watch → NG


ええー(#´゚д゚)同じサイトやーん

いやまぁ、気持ちは分かるんだけど、、、

今の時代、GAME業界を知らずに
ディスプレイが作れると思ってるんですか!

という具合に詰め寄ったけどダメだった。
(´・ω・)チェー
Why Some People Play MMOs Alone


GAME Watchに面白い記事が載ってた。

『The Loner : Why Some People Play MMOs Alone』
- なぜMMOを1人で遊ぶ人がいるのか -


一見MMOの遊び方に対する皮肉のようで。

どうせまた評論家が多様化するMMOの遊び方をあるパターンに
当てはめて1つの理論で説明しようと無駄な試みを始めたかと。

思って読み始めたんだけど、流石に講演者がMMOの
開発者だけあって、意外と的を得ていると思った。


というかこれ、俺のことやん(*゚д゚)
長野はまだまだイケル!
という訳で先週は志賀高原に行ってきた!



天気は快晴で気温も低くて雪質もなかなか。
こっちはまだまだいけいけだ!(*゚д゚)-3



今回はテニスサークルの冬合宿ということで。

110302002.jpeg

俺以外ほとんどボーダーだけど、、、
みんななかなかの腕前なのです(*`д')-3
岐阜県はそろそろ滑り納め?


ダイナランドの早朝スキー


ご来光を見ながら滑るのは最高!

でも雪質は朝凍って昼間解ける感じでイマイチだった。
最近暖かかったから雪が降ってないんだろうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。