-だから僕は部屋をやめない-
伊豆紀 後編
朝日とともに2日目です!



敢えて東伊豆で泊まったのは
この朝日のためでもあったんですね☆

なんという計画的突貫旅行。



111227002.jpg

そして城ヶ崎へ。
[伊豆紀 後編]の続きを読む
伊豆紀 前編
伊豆に行って来たよ。

実際の目的は静岡にある母方の実家に顔を出して
結婚のご挨拶をすることだったりしたんですが。


24日の日の出とともに出発!



そのまま静岡経由で伊豆の先っぽまでを目指す
突貫クリスマス旅行になりました。
冬支度
年始に長距離を走るのでいろいろ冬支度。

オイル交換と点検をディーラーでお願いして。
サービスで洗車までしてもらって、ピカピカになって帰宅。


そしてタイヤをスタッドレスに交換、と。



ディーラーにタイヤを積んで行けないから
交換は自分でやるナントいう悲しいクルマ!
ZENBOOK UX31E導入
メインPCが不調になってきたので
新たにノートパソコンを導入してみた。

PCの用途もネットとかブログの更新とか、写真の管理とか
ライトユースに変わってきたので、ノート一台でいいかなと。

そしてすんごく薄くていろいろ持ち運べる一台を。



という訳で何かと話題のUltrabookから。



東芝のR631と悩んだ結果、ASUSのZENBOOKにしました。



111220002.jpg

これは噂に違わぬ薄さスタイリーッシュ!
車載画像的なもの
フリー走行の前におこなわれる慣熟走行で
助手席から撮ってもらった写真を。




本当は車載カメラ付けたいんだけどもねー。
鈴鹿サーキット
今回はAllとBasicの2枠で走行。
珍しく休日だったから車はちょっと多め。



嫁と一緒に行って写真撮ってもらったよ(*゚д゚)b

自分が走ってるところを客観的に見られるのは面白いね。
エアフィルター交換
今週久しぶりにサーキットを走る予定なので
エアフィルターを交換しておいた。




ちなみに吸気システムはTRUSTのAIRINX。

今年の夏からだから半年1万kmでちょうど交換どきかも。
皆既月食をNEX-5で撮ってみた


111211003.jpeg

111211004.jpeg


幸運にも晴天に恵まれたので
ちょっと山まで行って峠を走って、、

帰って、家の前で撮りました。


田舎だからそれで十分なのさ。

夕方雨が降ったおかげで空気も澄んでてバッチリ。
欠け初めから欠け終わりまで綺麗に見えました。

いやそれにしても昨日は寒かった。>w<
