-だから僕は部屋をやめない-
World SeriesはHalloween決戦


3勝2敗でボストンに戻ってきました。
明日、明後日はいよいよ盛り上がりそうです。


街も大学もオレンジと黒と紫色に染まってきて、
どの店も仮装用衣装とかでっかいかぼちゃを売ってます。

あれって終わったら食べるんだろうか。


本場のハロウィンの距離感が今一つ掴み切れてないけど、
大学とか仮装して行ったほうがいいのかな。。。
海外からの接続
とはいっても、久しぶりの学生生活。
大学生活とか昔過ぎて何してたか忘れたわ。


とりあえず起動しとこう。



むむむ。


131024002.jpg

俺の大学生活が起動できません。
海外でのお仕事


海外での仕事ですが、留学なので大学に通ってます。
研究派遣という形でお金を出してlabに入れてもらって研究する感じ。

お金は会社が出してくれて、行きたい大学は自分で選べるので
いいシステムです。それなりに社内審査はあるのですが。
World Series
帰りの電車がやたら混んでると思ったら
今日からWorld Seriesが始まるんだった。

今年のRED SOXは強いのでやたら盛り上がってます。

フェンウェイパークでの対戦は1,2,6,7戦目なので、
確実に観られるのは今日明日だけ。

せっかくだから観に行けるかなと思ったら、、、




チケットがすごく高いです。
$8,800?88万円?(´゚Д゚)マジデ?


131022002.jpg

一番安くて$420くらいでした。


World Seriesはすごいねー。
観戦は来年のシーズン戦でいいや。
REOPEN
131021001.jpg

GOVERNMENT SHUTDOWNの影響で動けませんでしたが、
ようやくSOCIAL SECURITY NO.の申請ができました。

前回行った時はすんごい勢いで追い返されたんだけど、
ニュースも見てなかったし、なんで断られるのか意味が分からんし
もう泣きそうになりましたが、ようやく一安心です。


2週間くらいで発行されるそうです。
こういう時はだいたい3~4週間くらい見といたほうが良いみたいです。
時差の影響


とりあえずパズドラの時間割表がおかしいです。

PCの時間設定合わせたのに直らないということは、
日本のサーバーの時間を参照してるんでしょうか(´・ω・)

まぁ当日分がわかれば問題ないんだけども。。。
それでも時差があるからだいたい深夜なんだけどね!
10年じゃないぢゃん_| ̄|○
2001年からだからもう12年やん。
Anniversary過ぎてるやん。。(´・ω・)

まぁ、過去の細かいことなんていいんだよ!
大事なのは今なのさ。未来なのさ。

でも記録をつけることは大事。貴重な今をしっかり記録しておこう。
きっと俺は今、すごく貴重な経験をしているはずだ。

その貴重感が理解できる日が来るまで、今を記録しておこう。
だってあの頃の病的にテンションが高い部屋を見ても、
あの頃は病的だと思わなかったわけだし。いやまじで不思議だ。


だから決めたよ。この部屋を続けよう。
ゼル部屋新時代の幕開けなのさ!
(新時代とか幕開けとかやっぱり根は中二だよね)



そして今僕はBOSTONにいます。
なんと気づけば
最近mixiが書籍化を始めたらしいですが、fc2にも同様のサービスがあります。



でもこれ、何回やってもうまくいかない。

・blog全部を書籍化 → 容量オーバーで不可
・カテゴリ別に書籍化 → 容量オーバーで不可
・年度別に書籍化 → 容量オーb

どうも一冊当たり50MBくらいでNGらしい。
今420MBくらい使ってるので、9巻くらいまで出る計算です。

処女作初版一冊だけで九巻までとかどんだけ。てか版じゃないか。

でも記録に残せるのは面白いね。
なんとなく見返したら旧ゼル部屋から数えてちょうど10年ですよ。


てか10年ですよ!
10th Anniversary in USAじゃないかぁ!!ヽ(`Д´)ノ
ケーブルテレビ


ケーブルとネットの契約が完了したよ。
これでインフラ関係はひと段落。

アメリカではケーブルテレビの普及率が80%を超えてるようです。
そしてチャンネル数が多い。

そしてBack to the Futureやってました。
携帯契約


携帯契約したにだ。
SamsungのGalaxy S3です。
T-mobileです。

画面がでかいから地下鉄で何か読むのとかナビとかにきっと便利。
Legal Sea Foodsでロブスター


大学の近くでふらっと立ち寄った店でロブスターを食べた。

でかい。

後から知ったけど実はパンフレットに乗ってる定番の店だったようだ。

美味かったけどそれなりの値段を取られました。
