-だから僕は部屋をやめない-
クリスマスの静かな街
メリークリスマス!!ヽ(*゚∀゚)ノyeah!!

アメリカのクリスマスとかさぞ大盛り上がりで
花火とか上がっちゃうんだろうか。

と思ってBOSTONの中心街的なところに行ってきたんだが。





あれー、誰もいない(;゚д゚)



131226004.jpg

いつもは人で溢れてるDOWN TOWN的な交差点も
今日は閑散としてる。これはこれで異様な雰囲気だ。
[クリスマスの静かな街]の続きを読む
クルマ選定
Road Testの予約ができました。
12/28に受けてきます。

その前の12/23にDriving schoolで1hr lessonの予約も入れました。
これで準備はばっちりですが、ここ数日雪が続いてるので心配です。

毎日圧雪されて完全に雪国の道路です。
もうこれはシーズン明けるまで解けないやつです。


まぁ何とかなるか。
それよりクルマ何買うか考えよう。
ポルシェがル・マンに復帰 @WIRED
131216101.jpg

2L+HybridシステムでLMP1クラスに参戦。
しかもあのマークウェーバーが乗るという本気っぷり。

LMP1って未だにアウディの牙城なんだろうか。

最近のアウディの台頭を見て、歴代優勝回数topのポルシェが
再び動き出すなんて、これは面白くなりそうじゃないですか。


日産もLMP1に来るとか来ないとか。
ヨーロッパ近くなったし、来年は観戦に行ってみようかしら。
兄貴に再会
VIP転送で西の村に行けるようになりました。



本来の西の村は閉鎖されたみたいなので
VIP転送でしか行けません。しかもLv.制限がある。


兄貴ならコンバットナイフとの相性もいいし、
しばらくはここでLV.上げすることにしよう。

131216002.jpg

ついでに頭が寂しかったので装備を買いました。
snow manは延期
思ったより積もらなかった。



どうやら途中から雨に変わったみたい。

でも除雪による大きな山がそこかしこに。
また週明けから徒歩で出るのは大変だなぁ。
今夜はsnow storm
今夜から明日にかけてSnow Stormの予報です。
夜も更けて冷え込んできて、雪と風が強くなってきました。



今まで雪がちらつくことは何度かあったけど、
本格的に積もるのが今回が初めてです。


いよいよ雪国の冬に突入って感じですね(*゚ω')
VIPとは何だったのか ~狩り編
傭兵を雇ってみた。



弓手か槍手か剣士が選べたから槍手にした。
ついでにオクスケ討伐クエを受注してオークへ。


131215002.jpg

ちゃんと傭兵のスキルもSCに入れて使えます。
便利ですねぇ。頼もしいですねぇ。


しかし気づいた。

131215003.jpg

俺にはこいつを回復してあげる術がねぇ。


討伐進める前に逝ってしまわれた(;'A`)
VIPとは何だったのか ~Eden編
どうもROの様子がおかしい。

どの狩場にも人が数ないし、街にも人が少ない。
特に廃っぽい人がいないしオーラ出してる人が少ない。




どうもまだVIPの恩恵を受け切れていないのではないか。
他のみんなと違う世界で、一人レトロに遊んでいる気分だ。



・・・ん?

131214002.jpg

そしてどうやらその想像は正しそうだ。
はて、Buff NPCとは(´・ω・)?
BOSTONで食べる二郎系
日本の味(特にラーメン)が恋しくなって調べてたら、
なんとBOSTONに二郎系ラーメンがあるらしい。

131213003.jpg

正確にはインスパイア系とか言うらしいですが詳しくは知らん。
PORTERなので近いです。アパートから地下鉄で2駅です。


そういえば地元の一宮にも二郎系ラーメンができたとか
聞いたけど最後まで行けずじまいだった。

というわけで初二郎、なのです。
ソファと机が届いた
先週買ったソファと机が届いたよ!



これでようやく部屋が完成!


部屋に入れてみると店で見た時より大きかった。
これがあれだ、「相対性理論」というやつですね。
消防車騒ぎ
昨日の夜、住んでるアパートで火災報知機が鳴って
一時住民が避難して消防車がたくさん来る騒ぎがあった。



部屋でネットしてたら突然サイレンが鳴りだしたんだけど、
放送が聞き取りにくいし速いし何を言ってるのかさっぱり(;'A`)

とりあえず近くのstairsを使ってfloorをleaveしろみたいなのが
かろうじて聞き取れたので、嫁と2人で部屋を出ることに。



これがあの、

「これは訓練ではない!繰り返す、これは訓練ではない!」ですねっ!

本場アメリカで聞けるとは思わなかったぜっ!
monk転職
アサ転職以来、なんというか転職恐怖症です。
まじでトラウマになるよこれは。


monkはすんなりいくといいが・・・。



そういえばこんなんいたな。('A`)
アサ転職 ~復活編
それからというもの、転職に挫折してはアコを育て。



アコを育てては転職を試み。
挫折してはまたアコを育てての繰り返し。



そして遂に転職試験に動きがあった頃には。

131209002.jpg

アコのJOBレベルが50を迎えていた。OMG。
アサ転職 ~挫折編
ThiefのJOBレベルが50になりました。
いよいよ転職すべくアサスンギルドへ。



これが英語なのよね。

Hey!
I want to be an ASS ASS IN !!11!!
WANTED
せっかく課金したので週末に追い込み。



マーリンが倒せるようになったので
次の狩場に引っ越しをします。


確か次はおもちゃ箱で転職まで行けるはずだ。
昔の記憶を頼りにアルデバランを目指します。


確かここからサンタさんが転送をしてくれr

131208002.jpg

あれー??
VIP Account
そういえば、こっちのROの公式サイトに気になる記述が。



はて?VIP Packageとは?

これはもう嫌な予感しかしないっ!
(*゚∀゚)
運転免許取得に向けて


ようやく、ですが。動き始めました。

というのも、BOSTONは地下鉄とかバスの公共交通機関が発達してるので
街中での移動ではほとんど車が必要ありません。

加えて国際免許も日本で取得してきたので、一年間はこれで車に乗れます。



でも2年間のうちにはいずれ必要になるし。
車も買いたいし。それなら早めに取っておこうと。
とりあえず始める
iROの真価なんて結局中に入ってみないと分からんのさ!




というわけで作るよ!キャラを!

新キャラの立ち上げなんて何回やってきたと思って?
激戦の日鯖で慣らした腕はまだ訛っていませんことよっ!


もはや目を瞑ってても勝手に手が進んでいくぜっ
RO国際サーバー
RO2はやっぱりZENBOOKでやるには厳しいようで。。。




それならばということで、普通のROをインストールしてみた。
Wikiによるとアメリカ版は国際サーバー(iRO)というやつらしい。

最近Renewalされたようで、現在のサーバーはChaosだけ。


Renewal前もClassic ROとして遊べるみたいだけど
そっちのサーバーはLokiだけで、どっちにしろプレイ人数は少なそうだ。
Thanksgiving気分
本当はTurkeyと行きたいとこでしたが、
Thanksgivingにチキンを焼いたよ。



この時期はターキーとかチキンとかごろごろ売ってるので、
2人で食べられそうな小ぶりのチキンを購入。
3ポンドで$9くらいでした。


雰囲気だけならこれでいけるっしょー!
というわけでレシピを紹介するよ☆
