-だから僕は部屋をやめない-
βテスト フェーズ1
フェーズ1の上限レベル20まで一気にプレイしてみた。

モンクでやったけど、ぬるぬる感がPS3版とは完全に別物で鼻血出るわ。
DS4の操作感も上々だし、キーボードHBが設定できるのはやっぱ便利。




フェーズ1は専用サーバーなので一概には比較できないですが、
人が多い時のFATEでもストレスなく動けてます。
PCもたくさん表示されてます(全員かはわかりませんが)。
[βテスト フェーズ1]の続きを読む
timer still inside?


I've recieved the stuff ordered.

amazonの箱の中にピッタリsonyの箱が。この箱いる?
その箱をじりじりと引き出すと、下敷きにされたBF4が。

こっちの雑な梱包にももう慣れてきたね。
西海岸はヨーロッパより遠い


吉田さんアメリカで講演するんだ。
行きたいなぁ。サンフランシスコ、流石に遠いか。

みんな「吉田ぁぁぁぁ!!」って叫んでるけど
この叫びには愛がある気がする。

愛されてるMMOのプロデューサーって珍しい。
いや、癌が特別だっただけか?
PS4版βテストの準備
いよいよ日本でのPS4発売に合わせて
PS4版FF14のβテストが始まります。



これに合わせて、俺もついにPS4をポチっと。


PS3版はピーク時は重いしPCが表示されないし酷いもん
だったんで、ぜひそれは改善されてほしいところ。

あと、マウス+キーボードUI実装されるのがいい!
せっかくキーボード繋げたのにPS3版ではキーボード用の
HBが使えないとか意味分からんかったのですよ。
大雪は地球規模のようで


久しぶりにまとまった雪がきたんで
酷くなる前に帰ってきた週末。

やれやれ。。。
と思ってたら日本の方が大変そうだった。


来週の月曜はNational Holidayなので3連休です。
Valentine's Day


蛍光顕微鏡のお祝いメールが送られてきた。
洒落てるなぁ。

バレンタインって日本だけの企業策略かと思ってたけど
海外でも祝うんだね。チョコもちゃんと売ってました。



・・・チョコっとだったけど。
サブキャラ育成ちゅう


ようやくPS3からSSを取り出した。
PSN経由でPicasaにアップロードできたけど、結構面倒。

サブノートのvaioを使えばもっと上手く行くかもだけど、
あれは一応大学用にしているのでやめておいた。
Sunapee
スキー行ってきた!

初だったので近場で日帰りできるとこ選びました。
ボストンから車で1時間半くらい。

ニューハンプシャー州にあるsunapeeってとこ。

