-だから僕は部屋をやめない-
TSAロックとは何だったのか
140731002.jpg

愛用のinnovatorちゃんでしたが、
遂にTSAロックが破壊されてしまった。


まぁTSAでも空港検査で破壊されることがあるのは
聞いてたんで、壊されたこと自体はいいんですが。

それよりどうにも腑に落ちないことが。
[TSAロックとは何だったのか]の続きを読む
Disney Worldおまけ
さて、最後にオマケ写真でも。


ところでWater Parkは写真撮れませんでした。
禁止じゃないんだけど、Lumix持って行くの忘れたんだよなぁ。

気付いたのは、全体的にGoPro使ってる人が多かった。

スライダーやコースターの主観動画撮ってたり、アタッチメント
使って人だかりの後ろからでもパレード撮れたり、意外と便利。

そして空港でも売ってるという。
物欲を刺激してイカンですね。



さてオマケ。



ホテルでパターゴルフからの夕日。
Animal Kingdom
最後はアニマルキングダム。

バスに乗ってサファリツアーだったり、は虫類見学だったり。
小動物との触れ合いだったり、動物園とDisneyが融合したパーク。



サファリがいい感じでした。

San Diego zooより動物達が活き活きしてたよ。
Hollywood Studios


信頼と実績のTower of Terror。
キャストもなりきってて面白かった!

コンセプトは日本と違ってて、シリキ・ウトゥンドゥの
像が消えるところが見られらなかったのは残念だ。

でも落ち方はゴンドラによって違ってて、
何度乗っても楽しめるのは同じですね!
Epcot
2日目は巨大ゴルフボールが目印のEpcot。



ここのアトラクションは乗り物で見る系が多め。
コースター系はテストトラックくらいか。

朝からFast pass3枚とスタンバイで、だいたい昼までに制覇。



テストトラック
→外周は弱ドドンパ的な爽快感。シボレー押し。

Soarin
→バーチャルフライト系。飛んでる感はそれなり。

Mission; SPACE
→箱モノ系だけど、今までにない新感覚の気持ち悪さ。おぇ。

Inventing the Wonders of the Future
→乗り物で見る系。うーん。ゴルフボールの中こうなってんやー。

Living with the Land
→乗り物で見る系。変わった植物とか、魚とか、栽培施設とか。


ここは全体的に、激しいアトラクションするところじゃなくて
地球とその未来について考えましょう的な感じかな。

という訳で後半は各国のパビリオンが並ぶworld showcaseへ。
Magic Kingdom


やっぱここから見なきゃね!という勢いで
Extra magic hourを使って初日から本丸に突入!



140723001.jpg

城周りは若干レイアウトが違うものの、見慣れた光景。

お城の高さは世界中のDisney Resort中でここが最高らしい。
そして、このミッキーの像は実物大らしい。という豆知識。



というか、実物大て、・・・実物?・・え?



ええ、実物ですよね、分かります。
1週間かけてWalt Disney Worldを満喫した結果


日焼けが痛い。

フロリダの太陽は日焼け止めも貫通する勢いだった。
そして夏のフロリダは蒸し蒸ししてて日本の夏に近い。



とはいえ、Walt Disney World。

140723018.png

飛行機で東海岸縦断して3時間くらい。

フロリダには他にもUniversal Studioとか、ケネディ
宇宙センターとか、目移りするものがいっぱいですが。

Disney Worldも4つのパークと2つのWater Parkがあるんで、
今回は1週間かけてDisneyだけをみっちりと回って来た。
NASCAR sprint cup @New Hampshire
隣の州に来たので初NASCAR観戦してきた。



NASCARはアメリカではかなり人気のストックカーレース。

駐車場にはキャンピングカーやモーターホームがずらっと並んで、
ビールを飲みながらバーベキューをして盛り上がってます。

レースウィーク自体をお祭りとして楽しんでる感じがします。



僕らも駐車場にクルマを止めて、
さてどっちがサーキットかなってうろうろ歩いてたら

「あんたたち、トラックに行きたいならあっちよ!」なんて
気さくなおばちゃんたちに案内されながら観戦に向かいます。

レースの種類は違っても、やっぱこのレースウィーク
独特の雰囲気ってどこに行ってもいいですねぇ。
Stanford大学とシリコンバレー巡り
Golden Gate Bridgeの帰りにStanford大学に寄って来た。
本当はUC系大学全部回りたかったんだけど時間無くてね!




街から離れてるので敷地が広くて芝生がきれい。
水着で寝てるねーちゃんとかを横目で見ながら進む。

いやー、カリフォルニアはいいところだなぁ。
【黄金】吊り橋巡りは海を越えて遂に聖地へ【門橋】
さて、数々の吊り橋を渡って来たこのブログも
遂に海を越えて"あの"橋を渡る時が来ました。

過去の橋たちはこちら。
▶︎しまなみ海道関連
▶︎瀬戸大橋・明石海峡大橋
▶︎ループ橋
▶︎沈下橋
▶︎沖縄関連



昨日もSan Franciscoに行ったんだけど、やっぱり
車で渡りたかったので今日はレンタカーして出発!


しばらく走ると、あの霧が見えてきました。



本当に毎日霧が出るんだね。
喧噪と幻想の入り混じるSan Franciscoを歩いて来た
今回、留学生が集まっての報告会が
北米Incであってサンノゼに滞在。

発表はちょっと練習不足な感はあったけどまぁOKでしょう。
1時間の発表は初めてだったから時間配分とか良く分からん。

それよりみんなちゃんと研究してるんだねぇ、
という意味で自分も頑張ろうという刺激になった。



そして報告会の後、数日間滞在して観光。



とりあえず電車でSan Franciscoへ。
シリコンバレーから1時間ほどでした。
