-だから僕は部屋をやめない-
輝きついでに撮った真ラムウ動画でFF14の雰囲気を紹介
ノウスの輝き集めに飽きてきたんで動画撮ってきた。

ほら、PS4からYoutubeに動画うpできるみたいだし。
そのテストも兼ねて、ね。



真だから特に難しい攻略ではないけど、14やってない人に
雰囲気を感じてもらうにはちょうどいいかなと。

まぁこれでも見て14初めてくださいよ。
そして僕と友達になってください。

[輝きついでに撮った真ラムウ動画でFF14の雰囲気を紹介]の続きを読む
雨は夕刻過ぎに雪に変わったのでGoPro Hero4でtime lapse撮影してみた
Thanksgivingを前にstormでCNNが騒がしいです。

ちょうどHolidayの買い出しを済ませたあたりで雪に変わって
これはGoPro Hero4のタイムラプス機能を試すチャンス!

きっと次第に雪に染まる美しい街並みが撮れるに違いない!

というわけで試してみた結果・・・っ!(1shot/min)








雪は夜更け過ぎに再び雨に変わって残念な結果に(;´ω')

・まぁでもとりあえず夜も綺麗に撮れるぽい
・公式ソフトもシンプルで使いやすいぽい
・あと水滴なんとかせなあかん
・室内の写り込み対策ももう少し

次回はきっと白銀の世界に染まる様を抑える!
側壁ぽっこりタイヤを交換してきた


側壁ぽっこりしちゃったんで、交換してきた。


141125002.jpg

タイヤ屋さんをいろいろ回った結果、
Direct tireというところでやってもらった。

普通は4本同時交換かと思ったけど、
1本でいいよと言うんで1本だけ交換。

4本交換ならスタッドレスにしてもいいかなと思ってたけど。
それもする必要ないらしい。



こっちではオールシーズンタイヤが主流で
ほとんどの人はそれで冬も乗り切ってるようです。

砂漠とか雪道とか、いろんな環境下を長距離走るには
そっちのほうが長持ちするし理にかなってるんだとか。
単純に交換するのが面倒なだけな気もしますが。


とりあえずタイヤ直ってCaution lampも消えたんで安心。
2年目の雪国生活もこれで頑張れそう。
EsuranceのCMに見るselfieとphotobombの意味とは
CMシリーズ第二弾。

最近Huluによくカットインしてくるesuranceから。



これもそんなに難しくないんで直感的になんとなく分かる。
あとphotobombとかselfieとか、写真周りの表現がいろいろ。
東海岸のスキー場から漂うなんとも言えない敗北感がやばい
最近めっきり寒くなって、先週は遂に初雪が降って
いよいよスキーシーズン到来のもよほ。

昨シーズンは一回しか行けなかったし、今年はいっぱいいきたい!
ということで先日スキーショップに行って嫁の板も買ってきた。



んで、スキー場もいろいろ調べてるんだけど、どうも東海岸は
寒いわりには高い山が少ないせいでスキーとかイマイチらしい。

でも一応、カナダまで視野に入れていきたいところをメモ。
