-だから僕は部屋をやめない-
降神祭きてるやん
呪いの兜おじさん今年もきてるやんw



馬の魅力を伝える仕事はもういいんだろうか。
羊に乗り換えたいきさつは気になるところです。

いや、どうでもいいやごめん。
兜いらん。でもミニオンは欲しい。

でもきっとミニオン貰うには羊兜をかぶって
各地を行脚するという恥辱を強いられるんだろうなぁ。





それより

141231002.jpg

雑煮見ると未だにRO思い出すわ。
[降神祭きてるやん]の続きを読む
PC買いたい
PS4でFF14やってるとPC触らないから更新頻度減るのよね。
月末に更新が多いのは月報書くためにPC触ってるからです。

でも最近FF14やってても、PS4だとDPS計れないのが
相当ストレスになってきたんで本気でPC導入したいです。



Alienwareとか調べてたんだけど


Alienware

すげーな最近のデスクトップはこんな形してんのね。
エアロダイナミクスとか(内部の)考えた結果なんだろか。
ボストンでバレエ鑑賞
こっち来てから、俺が大学に行ってる間
暇な嫁はバレエを習いに行ってます。

昔やってたらしくて、ボストンバレエ有名らしいし、
調べてみたら大人向けの初心者クラスがあったので。



そのクラスの生徒割引を利用して、バレエ観てきた。

とりあえず王道の白鳥の湖(Swan lake)とくるみ割り人形(Nutcracker)。
後から知ったけどくるみ割り人形はボストンの冬の風物詩らしい。



ボストンオペラハウスってとこがボストンの中心街にあって
家から地下鉄と徒歩で40分ほど。


これがSwan lakeの時の外観。

150101012.jpg
こっちがNutcrackerの時。

着飾った紳士淑女がいっぱいでドキドキしますが、
これといってドレスコードは無いので普通に入れます。
VM州Strattonまで日帰りスキーに行ってきた
1月にウィスラーに行くんでそれに備えて
足慣らしのため日帰りスキーに行ってきた。

前回はニューハンプシャー州のsunapeeに行ったんで
今回はヴァーモント州のStrattonてとこに攻め込んでみます。

(Sunapeeのようすはこちら



今年のボストンは雪が少ないんですが、研究室の人が言うには
山の方は去年より雪が多いみたいなんで、やや期待できます。

141222012.jpg

位置関係はこんな感じ。



というわけでいきなり到着!



いくぜっwwうぇうぇwww!!11
Black Friday Saleで Wii u とTVを衝動買いした結果
ショッピングモールをうろうろしてたら "大乱闘スマッシュ
ブラザーズWii u"を見つけて "今買わないと死んでしまう病" の
発作に襲われたので止むなく購入。



そうしたら、テレビがFF14(PS4)に占有されている事実に気づいて
"TVがもう一台無いと今夜を越せるかどうか病"を併発して
帰りにBEST BUYをはしごしてTV(32" SHARP製)を無事ゲット。



そして家に帰って、いそいそもう一台を設置した結果。

before


after
141125004.jpg

結局 FF ANIME ONELINE 環境がより充実したという現状。



そんなWii uとスマブラは現在 "買って満足病" をこじらせてる。
