-だから僕は部屋をやめない-
Boom Beach : Terrorという恐怖
150229001.jpeg

なんか来た。



150229002.jpeg

マッドサイエンティストがなにやら実験を始めたようです。
[Boom Beach : Terrorという恐怖]の続きを読む
2.51やったとこまとめ : TT・GATE・ZWζ完成
TTカード30枚目指して各地を回ってますが



今度はジョエローがイクサルしかくれない不具合。


150228003.jpg
結局アルフィノ落とす頃にはこんなことに。
これどーすんだよ!捨ててくれるわっ!





そして捨てた後にトレーダーの存在を知りました。
2.51やったとこまとめ : ZWζ開始・デモンズ完成・他


ZWζ解放しといた。

ゲロルトさんとロウェナ嬢の過去も気になりますが
ジャルザーン先生も可愛すぎだしこのおっさんらコントなん?



冒険者にわざわざ手土産渡しに行かせて
やっぱ自分もこそっと来ちゃったとかお茶目 ><
2.51やったとこまとめ : ゴールドソーサー解放
今回はどうしても外せない用事でメンテ明けダッシュできず。

でも早めに用事終わらせてゾディやろうと
帰りの電車でTLチェックしてたら続々と完成の報告が。



マジか・・・。



前回のようなお祭り感を楽しみにしてたのに完全に乗り遅れた感。
もういいや、乗り遅れたゾディポンなんて価値はないのよっ!



150225002.jpg

今夜はもう一つの目玉の方でお祭り騒ぎするのだ。



('・ω・) 。o O (ZWζは今度こっそり作っておこう)
いつものように2.51 Patch note読みながら復帰に備える


メインはゴールドソーサーだけかと思いきや
ゾディポンも忘れてはいけない。
IKEAで買ったディスプレイケースを電飾化してみた
先日のIKEAでガラスディスプレイケースを買ってしまった。
メタリックな古き良きアメリカンテイストに惹かれてつい。

150224002.jpg

少しづつ買い足してたビアグラスとかボールとか並べとく用に。
こんな全面ガラスで引越しの時大丈夫だろかとか気にしない。



そしてせっかくいろいろ並べたんで光らせてみることに。
Boom Beach : Outpostをめぐる攻防


PCが確保してるOutpostが現れた。

はぢめてのOUTPOST確保ではBlackguardしか襲って
こないと思ってたけど、プレイヤーとも取り合うのね。



150223011.jpeg

PCが持ってる場合は誰が持ってるか書いてある。
Boom Beach : 最近のお気に入り戦法
どうもマッチングの基準はLvじゃなくてVPぽかった。
最近やたら高Lvとマッチングして倒せそうな島を選ぶのが辛い。



そうなるとVP稼ぎすぎるのもどうかと思うけど、
やっぱどんどん敵倒して資材の回転速くしたいから稼がねば。



最近はちょっとウォリアーはまったりもしてたけど、近接ってのと
移動速度が速くて誘導難しいんでランチャー姉さんに戻り気味。
Snow Shopping
2月になってやたら雪ばっか降るけど、引きこもってばかりも
いられないのでクルマ動かしがてら買い物行ってきた。



ところでどのくらい雪が多いかというと



家の前の道をスキーを履いて犬の散歩してるくらい。
Boom Beach : unlock stuff - そして開拓は深海へ


新アイテムunlockしたんで並べときますね。



150220013.jpeg

ショックボムを当てると
短い間敵の兵器を無効化できるぞ!
危険な砲台はこいつで黙らせちゃおう!☆
Boom Beach : 攻め先を選びながら徐々に侵攻中
Lvも上がってきて徐々に強敵と当たり始めた。



こんな堅牢な守りを固めた強敵も。
てかLv15なのにLv23とマッチングするってなんなん?


攻略できないPC拠点は1日2日経てば入れ替えできるので、
攻め先を選びながら倒せそうな島を狙っていきます。
FiberOneのCMがCupNoodleに負けず劣らず面白い件


Fiber Oneの男性用チョコバーのCMが面白い。


昔あった日清カップヌードルのCMを彷彿させるがごとく
Total eclipse of the heart / Bonnie Tylerの替え歌を使ってる。
Boom Beach : Diamondは破格の費用対効果!
とりあえず1回課金してみようと思うんだけど、
課金の効果はどのくらいなのかを考えてみた。



課金アイテムDiamondは ¥9,800/14,000個なので¥0.7/個。


てか円安なんで$で買いたいんだけど、なんでこのゲーム
RegionはUSって情報拾ってきてるのに支払いは¥なのん?
Boom Beach : Task Force Unlocked!!


ようやく本部がLv6まで上げられるようになった。
むむむ、見慣れぬアイコンが。



150218002.jpg

これこそがBoom Beachの醍醐味の一つ
タスクフォースだったのだっ!
ナイト終わって燃え尽きギャザクラ症候群


アチブ集めながらクラフタ隠居生活はじまった。


ティン集まらんし、ギャザクラで金貯めて極モグ武器買う。
オーディンFATEに見る戦闘画面の理想と現実
ナイト育ったんで久々におでんFATEやってきた。



(理想)


おでんに斬りかかる俺カッケー!
Boom Beach : 徐々に戦術の幅が広がりはじめる
Lv10くらいになって、新キャラやら新アイテムやらが
徐々にunlockされてきた。これで戦術の幅も広がります。




おぉ、これはいつかの軍隊が使っていたバズーカ姉さんや。
Boom Beach : 防衛・攻撃ともに順調に拡大中
前回 落とされてから拠点の配置を変更して以来、
何度か攻め込まれるもののなんとか持ちこたえてます。



防衛成功でもちょっぴりアイテムが貰えます。


なかには何度も同じ人が攻めてくる場合もあって、
おぉー次はそう来たか、みたいな楽しみ方もあったり。
遂にナイト十二文書からの解放


ナイトの本やっとおわた。


12冊もやれば盾でのIDも慣れてくるかと思ってたけど
全っっっ然、慣れないっす。だめだねこれは。

You know, I'm not actually a "Follow me" kind of guy.
Boom Beach : 戦争の火ぶたはいきなり切られた
いつものようにBoom Beachにログインしたら
すごい勢いで参謀チュートリアル君に呼び出された。



どうやら我々のベースが何者かに攻撃されたらしい。



言われるままにログを確認すると。

150215002.jpg

うわ、マジのやつやん。



戦況を録画してあるから急いで分析し防衛を立て直せという。
そ、そうだな。まずは落ち着いて戦況を分析するとしよう。
遅ればせながらヴァレンティオン終了


うかうかしてたら終わってしまいそうだったんで
遅ればせながらヴァレンティオンやってきた。



いつものように三国でイベント受けてのお使いだけど、
今回はイベキャラにイベントマーク出ないらしいんで面白そう。

いわゆるRPGみたいにうろうろ探すわけですね!
How Google Works


あれでしょ、最難関レイドでワールドファースト達成したギルドの
"俺らのさいつよさいそく動画配信" みたいなもんでしょ?


結局、はじめは同じ趣味といくばくかの情熱を持った気の合う数人の仲間がいて、仲間内でのめり込んでるうちに自然と上手くなっていって、Gvやレイドで徐々に頭角を現し始めると同じようなモチベーションの仲間を引き寄せる効果がでてきて、次第に最強ギルドに成長していくって感じやん?

そういう過程でできてきたギルドだけど、さいつよ配信という結果だけ見て、みんながみんな、ルクレガールクレガーってなってしまうのは、ちょっと寂しい気がするんです。


というわけで読んでみた。
Boom Beach : はぢめてのOUTPOST確保


未開の海をExploreしてたら見慣れぬ建物が。
雲の下から塔が覗いてるとこはこんな感じになってるのね。


なになに、リソースベースとな。
なにやら美味しい匂いがしますよ。
Boom Beach : 序盤の戦闘にだいぶ慣れてきた


領海も少しずつ広がってます。


これは他のAppゲーと比べてかなり時間がかかる気がする。
施設強化、資金資材集め、敵の侵略待ちもろもろ待ち時間が長い。

課金アイテムの使い道は今の所時間短縮系のみだし。


今の感じだと2時間に10分やるくらいでちょうど回る感じ。
隙間時間でゆるゆる進めるにはちょうどいいけど。
Boom Beach : とりあえず人物だけ並べておきますね
このところ雪で缶詰めなんでBoom Beach置いときますね。



CM観て面白そうだったんでDLしちゃった。
CGの感じがピクサーっぽくて気に入ってしまったの。


公式はこちら : 150212009.jpg
ナビサイトはこちら : Playboombeach


Clash of Clans 150212010.jpgに似てると思ったら
どっちもSUPER CELLってとこが出してた。


150212012.jpgフィンランドの会社らしい。
北欧にこんなクールなmobile game developperがあったとは。
SimCity BuildIt : 工場稼働率とストア律速
Lv上がってHigh Tech工場が立てられるようになって
海沿いの工場地帯がさらに拡大してきた。



下水処理場からは明らかに禍々しい瘴気が上がってるし。
もうこの海では泳げないですね。



でもこれだけ工場と店が増えてくると、稼働率を上げて
効率よく運営していくにもなかなか苦労が出てきます。

やはりなにかとストア系が律速になりがち。
Gillette Stadiumでチャンピオングッズ買ってきた


Patriotsの優勝パレード見て高まってきたこの
気持ちが冷めないうちに、早速行ってきた。
Gillette Stadium公式


混雑してるかと思ったけどそれほどでも無かった。
というか商品もほとんど完売してて祭りの後って感じ。

どう見ても出遅れた感は否めない!
SimCity BuildIt : 再開発は続く 一方で市政の闇の部分も


拡張区でできた建物を中心街に移動させつつ
街の開発はゆっくりですが確実に進んでいます。

中心街の高層ビル郡から工場の排煙越しに海を眺める
この角度が好きです。現在の経済を支える縮図が見えます。



こんな風に、自分の作った街が一番きれいに見える
お気に入りの角度を作ったり探したりするのも醍醐味のひとつ。
SimCity BuildIt : 拡張区に高級住宅地を


SimCity徐々に進行中。


ようやく§40,000貯まったんで病院をunlockして。
カーゴシップで稼いだGolden Keyで交通機関をunlockして。

バスも走り始めて特化施設が充実してきた。
ボストンでPatriotsの優勝パレードに遭遇
髪切ろうと思って昼頃Copleyのあたりに出て行ったら
Patriotsの優勝パレードですごい人だかりが出来てた。



アメフト全然分かんないけど、テレビで優勝シーンは
何度もやってたんで(最後がかなり劇的だったらしい)、
「おー勝ったんだー」程度には認識してましたが。。。



今日だったんだね、パレード。
