-だから僕は部屋をやめない-
2.55パッチノートでも見ながら復帰に備える


とはいえ、次の日フライトから一時帰国で1週間不在。
うーむ、メインクエだけでも終わらせたい所だけど・・。


はたして。
[2.55パッチノートでも見ながら復帰に備える]の続きを読む
FF零式HD : ラストバトルはただの茶番イベントで終了


審判者となったシド・オールスタイン様も
オリジナルXIIIに負けず劣らずの奇抜なスタイル。

FF13 ENDING 1
FF13 ENDING 2



しかしこのラスボス戦、前半は必ず全滅しないと先へ進まず、
後半は全員無敵+即死攻撃の繰り返しで12人を順番に回すという。

完全なる茶番イベントで完全に冷めてしまった。
FF零式HD : この男、情緒不安定につき


最初は単純に、兄の死因を知りたかっただけなのに。

兄が就いていたミッションを知った時、朱雀上層部が抱える
深い闇の部分が徐々に彼を陰謀の渦中へと巻き込んでいく。



ジジイに洗脳され、ババアに誑かされ。
零組への恨みを募らせるようになったマキナ。



そして、優しい心を持った少年は力を求め
絶対全員殺すマンへと変貌を遂げる。

150327002.jpg

I'm gonna be a l'Cie
FF零式HD : ギミックゲーが本気出してきたラストダンジョン
いよいよ零式も佳境の雰囲気が出てきて
この辺はもうPSPではやってなかったんで初見。



あらトンベリさんかわいい。

150327003.jpg

ラストダンジョンはFFお馴染みキャラのオンパレードかな?
なーんて考えていた自分が甘かった。



そこは初見殺し満載のFFお得意のギミックゲーだったのだ。
FF零式HD : 急展開するストーリーと陰謀と夏服と
あれから蒼龍に行ったり帝都に行ったりいろいろありました。


蒼龍の女王に再開したと思ったら一瞬で暗殺されるし
年端もいかない少女は目の前で撃たれるし。



これアイテム売ってくれてた娘じゃね?
と思ったら後ろからバーンだぜ。


おまけに女王暗殺犯に仕立て上げられるという
絵に描いたような陰謀が巡る中、朱雀とは音信不通。



150326002.jpg

これは上手いことハメられた匂いがするにゅーん。
ソラたんも流石に事態に疑念を抱いたようです。
Boom Beach : I'm here to recruit
ある朝起きたら、ソロTFのはずのOCEANに知らない人がいた。



ちょうど相手もonlineっぽくて話しかけてきた。
なんだ?加入希望か?




150325001.jpeg

おーまいがー! 逆やっ!
SimCity BuildIt : 破壊の後に創造あり(ただし和平はない)
Vu博士のこと放置して先に空港作ってたけど、
いつまでも建設予定地のまま置いとくのもあれだし・・





しょうがないからVu Towerを建てることにした。
FF零式HD : HDで蘇るイケメン


エースたんやばいわー。



ノクトもプロンプトも良かったけど、HDで蘇る零式もイイ。
SQUARE ENIXは本気でエロゲとかBLゲー作るべきだと思う。
FF零式HD : 本体はこちらです
とは言うけどさ、



サイズは2倍近くFFXV体験版のが大きいんだよね。
当然といえば当然だけど。



むしろこっちがオマケです。
FFXV DEMO : おっぱいはこちらです
無事ベヒを倒して、ツノを売ってお金(24,000Gill)を
ゲットするといよいよ車を修理できます。

車はガソリンスタンドに停めてある。
えーと、くるまくるま・・。



あったあった、このイカすトレーラーで旅の続きを。





150322020.jpg

ではなくて、このケツの姉ちゃんが弄ってる方です。

ところで24,000Gillって、普通に金策してもたまりそう。
この時点ですでに6,000Gillくらい溜まってきてたんで。

普通に稼いでも多分クリアになるんだろうけど、
でもやっぱベヒ倒して "アレ" は見た方がいいと思う。
FFXV DEMO : ダンジョンをちょっと
この暗い洞窟入るときの光の感じが気に入ったので
ダンジョンの様子をちょっと紹介しておきますね。

150322007.jpg

ちなみにこのノースリーブで金髪のスコットランド調
チェックスカートちゃんはプロンプトです!いい奴です!

C.V.柿原さんです。ドリルシモンです!





ちょっとその前に、これ。
キャンプで料理食うんだけど。

150322016.jpg

なんでそんなリアルなん?腹減るやん?テロなん?
FFXV DEMO : FF15体験版やってた


零式HDに付いてきたFFXV体験版やってた。

PSNにUS垢作らないと購入&DLできなくて苦労したけど、
DLしてしまえばJP垢でもプレイできるってどんな仕様だこれ。

Apple IDみたいに垢設定でRegion変更できればいいのに。
この辺もっとスムーズにしてほしいなぁ。



とりあえず今までのトレーラー置いときますね。

2014 TGS



2014 Jump Festa



FFXV公式 : Final Fantasy XV
着なくなったTシャツのリメイク2


前回の手法で、絵画風アレンジTを量産。



これはなかなかアーティスティック!
こうなると置いとくにはもったいないので飾っておこう。
着なくなったTシャツのリメイク1
こっち来てから面白いTシャツとか買い集めてると、
どうしても着なくなるTシャツが溢れてくるのよね。




よれよれになって着なくなったやつは捨てればいいんだけど、
どうしてもライヴTシャツだったりデザイナーコラボだったり
捨てるに捨てられないやつってあるものよね。


150318009.jpg

ライヴTにはツアーの思い出が詰まっとるとです!
"名前を付けて保存" が身上の俺にはどうしても捨てられんとです!
竜さんはじめました
長らく頭装備非表示にしてたけど、
ゴブリンもらったんでミラプリしてみた。



だっさいマスク部分を開閉で消すと、イッカすー><
飛空挺乗りとしてHeavensward -into the Sky- に備えます。



150317006.jpg

でも後ろの "浮いた感" がちょっと気に入らない。
分解はじめました
最近FF14もネタが無くなってきて、エキスパ回したら
クラフタして売れた商品補充して、あとはふらふらーと。



ふらふらー・・と



あぁ、なんだここ、あったけぇ。









あぁぁぁあぁぁぁ

150317003.jpg

ああぁぁあぁあぁあぁぁぁ アッー!
FF14 Heavensward 予約完了


時差の関係で1日遅れですが、本日から予約開始。


日本では売り切れとかちらほら聞こえてきたけど
こっちは余裕だった。早速E-storeで予約完了。
2.55までクラフター生活再開する


3/31まで特にめぼしいことなくなったので、
本気の顔してクラフター再開してる。



こ、これはっ!? 蘭が危ない!!
Killingtonで滑り納め
シーズンも終盤なんでKillingtonに行ってきた。
東海岸では一番大きいらしいんで一度行ってみたかった。



位置はこんな感じ。
NYCよりはちょっと近いかも。


日の出とともに出発して日帰りスキー。
開眼!ゴールドソーサー!(いろんな意味で)


最近ミニくじの調子が良い。



ミニくじくらいしかやってないけど。
ゴールドソーサーだいぶ人減ってきたねぇ。

報酬てこ入れあるっぽいけど、結局全部GS内完結通貨だし
装備ミニオン交換したらあとはアチブくらいしかないよなぁ。
少年イメージDVD 遂に最終章へ
以前から何度かこのジャンルについて記事を書いてきたけど。

にっぽんのすすむみち
少年イメージDVD
少年イメージDVD 新たな時代へ

まさか6年半越しで続きを書くとは思わなかった。


あの頃は新しいジャンルが生まれたことにただ喜んでた時代で、
それから続編が立て続けに出されて、次第に可愛い子が出てきて。

この先どうなるんだろうと考えたときに、正直これを考えたことは
無いわけでは無いけど、流石にこれだけはないだろうと思ってた。





しかし、どうやら俺はこのジャンルの勢いを見誤っていたようで。

確かにあれから6年の期間を要したのは事実だけど。
あそこで止まるわけ無かったんだ。





正直紹介するか悩んだけど、紹介しよう。
乗りかかった船だし、しないといけない気がする。





満を持して送り出す、奇跡のジャンルの最終章。
SimCity Buildt : Princess Juliana国際空港並みの豪快なLandingに震える
ところでSimCityにできた国際空港ですが。





海側からのアプローチの際には、高速道路の上空
スレスレからの豪快なアプローチを見せます。
SimCity BuildIt : 貨物便の運行開始
空港が解放されたんで早速空輸をしてみよう。


滑走路の端っこにぱっくりと口を開けた飛行機が停まってます。

150311003.jpeg

どうやらこれが貨物便のようですね。
SimCity BuildIt : ひこうきがとぶまで
§120,000たまったんで飛行場建設に着手した。



1日以上かかる大工事ですね。



しかも、時間が経過したらポッと現れるわけではなく、
ちゃんと時間に応じて工事が進んでいく様子が見られる。

というわけで、飛行場ができるまでを観察してみた。
PAX East に(本当の意味で)行くだけ行ってきた


BOSTONで3/6-8の3日間開催されたPAX Eastですが。


LodestoneでFFXIVの出展を知ってからticketチェックしたら

150308011.jpg

完全に遅かった。


でも海外にいるとFF14のイベントはなかなか参加できないし
一応、当日券もあるような記載がFAQにあったんで、

150308012.jpg

わずかな希望に賭けて行ってみることにした。
一時帰国予定 @4/1-8
来月の頭にまた結婚式で一時帰国します。


思えば13年9月にアメリカに来てから、

13年11月(共通の友人)
14年4月(嫁の友達)
14年8月(会社の後輩)
15年4月(大学の同期)
15年7月(弟)・・・予定

と、ちょうどいい感じで定期的に結婚式で帰りつつ
15年10月の帰国までうまいこと繋がってます。


結婚式は当人のお祝いはもちろんですが、ゲスト同士の縁を繋ぐとも言われるわけで、こういうきっかけでも無いとなかなか帰らない僕らにはちょうどいい機会になっているわけですね。
SimCity BuildIt : Luxurious buildings
major updateでその他にもいろいろ変更されて、

icon類のデザインが一新されたり、建物の質感が変わったり。
商談吹き出しにチェックがつくようになったのは便利だったり。





個人的にはバルーンパークから気球ががんがん
上がるようになったのはポイント高いですよ。

スタジアムでナイトゲームはよ。
SimCity BuildIt : 初のメジャーアップデート! Tokyo townとはいかに


SimCity BuildItに新機能が実装されました。
ver.いくつになったか知らんけど初のmajor updateらしい。



目玉はTokyo townとか姫路城とか日本推しの様子。
関連記事 : First major update for SimCity BuildIt brings Tokyo-themed residential area
Boom Beach : Hammerman Lv25 "prepare yourself"


前回Hammermanを倒した時、去り際に残した言葉。



Super weaponの性能とはいかに。

OK, let's take a look at the Hammerman's new HQ!!
Boom Beach : Multinational or National Force?


Task Force一人でやるの辛いから
どっか入ろうかなとランキングチェックしてた。



でもランカーはLv高いね。
