-だから僕は部屋をやめない-
WIRED jp vol.14 死の未来




一時帰国した時に研究室の同窓会に行ったらさ、
かわいい学部生の男の子がいて隣に座ってくるわけよ。

zeldaさんはアメリカで何を勉強してるんですかー?
[WIRED jp vol.14 死の未来]の続きを読む
SimCity BuildIt : 次なる災害は・・・
150430007.jpg

またVu博士が何かを発明したようです。


前回の災害チャレンジは宇宙人でしたが、
またあれから何度かやってみたので紹介。

メテオとか言ってますが。
Boom Beach : 煙幕登場で戦略の幅がさらに広がる
150429001.jpeg

久々のBoom Beachだけど遂に煙幕が登場した。


Youtubeとか見てると上位陣のRB攻略は
SmokeとWarriorばっかだったりするんよね。
白始めました


DPSやって盾やったら次はヒラだろっ!11!!
というわけではじめました。



なんと言ってもROでは長年ヒラとして慣らしててよ!!
ジェフ・ベゾス 果てなき野望


自伝系好きなんで日本で買ってきたヤツ。
シャキ待ちの間に読み終わった。
ニコ超観ながらエクスカリバー化終了!
金曜夜から生活リズムずらしてニコ超観てた。

長丁場なんでIDレアドロ回しつつやってたけど、
声優陣が絡むと面白くてついつい見入ってしまう。





それでもなんとか集め終わった。
The Crew : マッチング前に体験版期限切れで終了


基本的な遊び方は、街中をぶらぶら走りながら
たまに発生するイベントとかやりながらレベル上げる感じ。

レベル上げつつストーリー関連のイベントレースこなす。



その中で、他PCと協力して "Crew" を組んだり
対戦したり、絡まれたり、いろいろあるっぽいよ?
The Crew : これが北米オープンワールドの全貌だ


文字通り、アメリカ全土。
すべての地を走ることが可能!


とはいかにも威勢のいい謳い文句。
しかしその実は・・・。
The Crew : 体験版拾ったんでやってみた


オープンワールドでアメリカ全土を自由に
走り回れるレース系MMOってことで。

面白そうなんでやってみた。
吉光ノウス化するも
コルタナノウスの魂が完全に定着したようだ
久々にアリゼーたんに再開(舞台は侵攻編へ)
輝き終盤にして無心でナイト周回


なんやかんやで輝きも大詰め。



ナイトでCF周回してるといろんなことがあって
DPSとはまた違った魅力が見えてくるね。
バハ童貞を捨ててきた(邂逅)


今までまっっっったく、それはもういっっっさい
触らずにまるでポリシーであるかの如く避けてましたが。

別にそんなことはなくって。
ティン集めも飽きたし、0からバハ始めてみました。




今更邂逅なんて人集まんの?って思ったけど、
以外と初見の人もいたりして楽しそう。

150417003.jpg

YOU GUYS GONNA DIE!!
いぇす!これが信頼のエレクオリティ!
ナイトのティン集めが思うように進まない
まだナイトで討伐ルレ回せる自信がないからアカンのだけど
手動で真蛮神5つチェックするだけじゃ全然シャキらない。

150415002.jpg

それにしても、タンクで90分待ちとか過疎りすぎでは。
しかも5分未満って表示されてることに憤りを感じる。



ちょっとこのゲーム、旬を過ぎての周回に限界を感じるし、
時差もある環境の中で今後進めていくことを考えると、
このままTyphonでやっていくことに疑問を感じつつある。
P&D : FFとコラボすると聞いて


1年ぶりに覗いてみた。


前にもFFコラボあった気がしたけど
あれはクリスタルディフェンダーズだった。

今回はクラウドとかスコールとか出てくるぽい。
PSO2 es : キャラメイクだけできると聞いて


はずみでDLした。反省はしていない。



本編も気になるんだけど、こんなんだし。

150412006.jpg

少年キャラ作れるんならもうAppでいいよ。
BF4 : 1年越しにCampaign終了


PS4同梱で購入したBF4ですが、よっぽど暇な時に少しずつ
進めてきて、ほぼ1年かけてようやくCampaign終了した。


FPSってどんなもんかなって感じでやってきたけど。
いやー大変だった。
これであと2ヶ月頑張れる
PLL見てイシュガルドに想いを馳せつつ。

フライングマウントよくできてるなぁとか、レベルキャップ開放に加えて新ジョブもやらなきゃとか、ギャザクラトークンまで実装となるとやること多くて死にそうだなぁとかで楽しみではあるけども。



問題はそれまでの2ヶ月どうするよ、と。

サブのZWはちびちび作ってるんでエキルレくらい回そう
かなと思ってるんだけど、ちょっとモチベ足りないカナと。





というわけで遂に作ることにした。
遅ればせながらのイースターを楽しむ
日本に一時帰国してる間に
リアルのイースターは過ぎてしまったんで、



こっちのたまご祭りで楽しむことに。





今年は変身系ですね。

150409002.jpg

というわけでおまぢないを貰うのでふっち。
でも蛮族デイリーのせいでおまぢないはトラウマでふっち。

でもスプリガンになれるのはいいね。





150409003.jpg

やっべ、シャキった。
無事帰国して戻って来た
更新再開しますん。

日本は暖かくて桜もちょうど良くて過ごしやすかった。
帰る日だけ雪が降るほど冷えて成田は遅れ気味だったけど。

沼津往復で富士山もちら見できたし、カラオケ行けたし、
ラノベ買えたし、あと日本のコンビニは最高ですね。



温泉だけ行けなかったけど、去年同じ時期に帰国して
温泉行ってインフル貰ったっぽいんで、今年はやめました。

今度イエローストンで間欠泉日帰り入浴してやんよ!
Club Harieのカフェスペースだった場所でgarrettがポップコーン揚げてた
日本で1日暇だったんで名古屋駅周辺でぶらぶらして、
腹減ったんで久々にバウムクーヘンでも食べるかと思ったら。

すごい行列。

え、Club Harieまだこんなに混んでるん?
と思ったら、カフェだったところに違う店が。





どうやらシカゴからポップコーンが上陸したらしい。
2.55やったとこまとめ : ポストマンキャップ(本命)


最後はモグレターでーす。
今回でついに半人前君から一人前君へ免許皆伝なるかっ!


なーんか完結編ぽい名前よねぇ。
2.55やったとこまとめ : メインクエスト(ネタバレなし)


これはもう、なにも書けないわ。



ただ、最高に胸熱ストーリー持ってきたね。
ハードルを自ら上げたのは伊達じゃなかった。

ぜひやるべし。泣ける。



だが一つだけ言っておくっ!!


2.55やったとこまとめ : イシュガルド防衛戦


出かける前に書けるところまで。
まずは目玉の一つ、イシュガルド防衛戦です。



重大なネタバレはありません。
