-だから僕は部屋をやめない-
UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD 2
さぁ長いトラムに乗ってスタジオツアー編スタート。



ぁあ、これ乗った事ある!


と思ったらDisney's Animal Kingdomだった。
・・あれ?San Diego zooだっけ?

相変わらず頭がばぐってて記憶があいまい。
[UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD 2]の続きを読む
UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD 1


やってきましたUS hollywood in L.A. !!



でもDisney hollywood studiosUSJと全部頭の中でバグってて
なにがどこで見た事あるとか乗った事あるとかもうさっぱり。
Hollywood散策2
飯どころにHard Rock CAFE Hollywood店を発見。



と思ったら、グッズ販売とバー色が濃かったんで
ハンバーガーは諦めてTシャツとビアグラス買っといた。



東海岸にもあるらしいんだけど未だ見た事がない・・。

個人的にカリフォルニアとグアムのイメージが強いんで、
これ見るとリゾート気分になって嬉しくなるんです。
Hollywood散策1
サンノゼでシンポジウムがあるんで、ついでにLA観光を
合わせて1週間カリフォルニアに滞在することにしました。




朝7時発のアメリカン航空で2度目のLAXへ。
SimCity BuildIt : Tornado unlocked


災害ついでにもう一つ。



150525003.jpeg

竜巻もいってみよう。
これは以前出なかったので初めてですっ!
SimCity BuildIt : Alien unlocked again
前回のプチupdate以来Vuタワーが捗る。





エネルギー開発というサンクチュアリに守られた軍事開発。
税収が入ればなんでもいいよ俺は。
真成編4層 ・・・・の、その前に
最後かもしれないだろ?





だから、ぜんぶ揃えておきたいんだ。
真成編3層


いよいよ語られる第七霊災の真実とはいかに。


3層突入してきた。
Boom Beach : It's payback time!!


朝起きたらHammerman様の艦隊に横付けされてた。



150522002.jpeg

業を煮やしたのか、今度は自ら攻め込んでくるらしい。
万年中尉止まりのハマーマンも遂に功を急いたと見える。
Boom Beach : さらばOCEAN


ソロTFとして立ち上げてからソロOP攻略してきたOCEAN。

知らん外国人が引き抜きに来たり、フランス人が迷い込んだり、
いろんなことがありつつもナントカ今までやってきましたが。


そろそろ稼ぎ的にも攻略的にも、潮時なのかなと。
Project CARS : 順調にキャリアアップ


いくら頑張ってもチームメイトが不甲斐ないんだがそれは。


え、チームオーダー?
そんなものはありません。
Project CARS : とりあえずキャリアスタートした
発売日にどの店にも売ってなかったんで結局PSNからDLした。


Project CARS


レーサーとなってキャリアアップしていく系らしい。
あんま期待してなかったけど最近レースゲー少ないからやってみた。

ちなみに日本未発売らしい。
真成編2層
真成編1層
ついに真成編への道が開けたので



早速1層に行ってきた。


待ち時間も侵攻編に比べるとだいぶマシね。
P&D : FFコラボで蘇るイケメン攻撃パ
FFコラボでゲットしたキャラが徐々に進化し始めたけど。

150517002.jpeg

これは実にイイ!



そういえばトランスとかあったね (*´ω')
Boom Beach : その者青き衣を纏いて金色の野に降り立つ
とくと見よっ!
戦車をも貫通し衛生兵ごと焼き払う破壊神の勇姿を!!



猛々しいであろう。




DPS低すぎんよ ('A`)

しかも冒頭は巨神兵じゃなくて姫様ですから!
Boom Beach : 新兵器レーザービームを設置してみた
プロト素材集めを初めて1週間ほど。
ようやく少しずつ集まってきたけど・・・。


150515001.jpeg

ほらー、案の定偏ってるぅー。
Harvard Business Review jp 2015.4


おぉー、HBRもjp版がでてるんだねぇ。
て感じでこれも帰国したときにノリで買ってみた。



でもこの "IoT" ってワードで押せ押せな感じは・・・。

「ほら、ビジネスマンの皆さん!! IoTですよ!
今話題ですよ!知っとかないとマズイんじゃないですか!」



ってもう・・・。

こういうチープな乱用をするから、その本質が浸透する前に
その言葉自体がバズワードになってしまうんちゃうん?
舞台は真成編へ
無事侵攻編もクリアできたんで、いよいよバハも大詰め。



この2人の物語も遂にクライマックスに!
偶然の共闘・辻ヒール・MPKに見たMMO感は思い出の中に
ZENBOOK最後の思い出を抽出 〜 そこにはiROの記録が!
Zenbookはよく頑張ってくれたよ。

2011年末の購入から4年弱、渡米して初期の大学用にも使ったし、
大学用をMacProに譲ってからも2PC用として活躍してくれました。



まぁ、まだ動くんで使い道はあるかもしれませんが。
とりあえず中身を整理してしまっとこうかなと思ったら。



iROのその後がおさめられたSSが出てきた。



ではzenbook最後の仕事を讃えて、これだけまとめておこう。
(ROカテゴリーが199で止まってたしねっ!)
SimCity BuildIt : Vu博士が力を持ってきたのだが
update後に見てみたら



Vu博士のタワーが超豪華になってるんですけどww
SimCity BuildIt : 待望のヘルメット移動が可能に!


Tokyo townも少しづつ広がってきたんだけど、今までは
一つのビルを集中してあげられなかったんで、平地でどんどん
面積だけ広がっちゃってました。


今回、SimCityがさりげなくupdateされてて、遂に待望の
施設アップグレード停止&ヘルメット移動が実装されました。
P&D : イケメンを引くためにFFガチャ10回転した結果
おぉ、やっておるわやっておるわ。



引いてやんよ!
イケメンをこの手に!!


そしてイケメンパを完成に導く!
P&D : FFコラボ滑り込みせふせふ
せっかくアプデして準備してたのに、その後
また放置してたら危うくスルーするとこだった!



もう終わりかけてますやん!



というわけで急いで行ってきた。
初見だけど予習なしで行けるかしら^^
侵攻編4層 (take3)


(*´A')あああぁっハあぁぁぁーーンんッッ!!11!
侵攻編4層 (take2)
前回の記事はこちら

来週末にはって言ったけど、待ち切れずに&忘れないうちに
練習積んでおきたくて仕事終わってからCF行ってしまった。

150506004.jpg

あと、HUD変えました(自バフ・デバフ関連)。



ファイア・アイス・サンダーも見やすくなって
最終フェーズの動きにも余裕が出てきた。
Boom Beach : プロト素材が落ちない
新たに実装された新防衛設備建設に向けてラボを設置したところ、
攻略報酬のchance to get欄に新素材が追加されました。



クリスタルと同じで、確率ドロップらしい。



150505014.jpeg

NPC/PC/テラ/ハマ全てで報酬表示を確認。
確率は分からんけどRB以外どこでも落ちるぽい。
Boom Beach : Prototype Defensesとはいかに
150504011.jpeg

早速、気になるラボを建設してみた。



150504008.jpeg

あらやだ、可愛い博士いるやーん。
Boom Beach : updateまとめ
150504001.jpeg

侵攻やってる間にBoom Beachがupdateされてたので。

詳細はこちら : Sneak Peak
