-だから僕は部屋をやめない-
クロージングに向けて
アメリカ滞在も残り3ヶ月を切ってしまった。

ようやく楽しみ方が分かってきたところですが、
過ぎてしまえばあっという間だなぁ、って感じ。



その前に弟の結婚式で一時帰国します。
いろいろごたごたしてくるのでまとめ。
[クロージングに向けて]の続きを読む
ニンキナンカの人気上昇中
新しい地図G6やってみたら新手のニンキナンカきた。



産卵しすぎww
しかも無詠唱で産卵する進化ぶり。



ニンキナンカ好きやー。
高地ドラヴァニアにもいっぱいいてニンキ急上昇中。

ハルブレ周回でマメット欲しい ^ ^
そこには一番FFっぽい光景が広がっていた


一斉に飛ぶフライングマウント。
FFを象徴するかのような、実に壮観な眺め。



そして向かった先には。

(以下、若干のネタバレがあります)
占星術士はじめました・・・が


モンクとりあえずひと段落したんで、占星術士はじめました。


はじめましたが・・・
モンク60 : モンクがモンクらしくなってきた


モンク60になりました。


スキル回しが大きく変わるような変更はないですが、迅雷周りと
範囲、一発系の追加でかなり魅力的なジョブになってきました。
1本のRPGをやりきったような充実感


メインクエ終わったけどなかなか良かった。
完全にもうオフゲの気分でFFとして楽しんでました。



いつもの三段変形弄りはやりません。
(以下若干のネタバレがあります)
RPGを作っているという執念を感じるメインクエスト
メインクエ進むにつれてネタバレで何も書けなくなってきた。

クエストは相変わらずお使いばっかりでつまらないけど、
2.55から続くストーリーの作り込みは半端なく胸熱でイイ。



これを見ると、MMOになっても
やっぱFFをやってるんだなぁって感じる。



(以下若干のネタバレがあります)
3.0やったとこまとめ : 大空へ
いよいよ皇都イシュガルドから出て、
活動の舞台はフィールドへ移っていきます。



と同時に風脈も開放されて、
フライングマウント取得に向けて風を捉えていく。



吉田Pが言ってた通り、新フィールドは広い!
とにかく移動に時間がかかる!あと高低差がすごい。

大空に羽ばたくまではかなりストレスです。
でもそれだけに、飛んだ時の開放感は相当なもの・・・のハズっ!

(以下若干のネタバレを含みます)
3.0やったとこまとめ : イシュガルドへ


無事モンクのジョブクエが受けられたのでイシュガルドへ。



そういえばここ1ヶ月くらいはハイランドコート系装備が
すごい勢いで売れてくれたおかげで結構儲かったんだけど。

150618008.jpg

みんなやっぱり雰囲気を大事にして楽しむタイプなんだろうか。





そんなわけでいよいよ

150618009.jpg

氷に閉ざされた都イシュガルドでの物語が幕を開けます。
(以下、若干のネタバレを含みます)
高めよ、さらば与えられん
さぁ、いよいよパッチ3.0
蒼天のイシュガルドが公開されました。

オープンは現地時間で午前5時!
なので前日から早めに就寝して備えます!



ログインゲームも過疎鯖なのでそれほどでもなく、
ログアウト場所もジョブクエを受ける彫金師ギルド前と完璧!

さぁ、早速エリックさんからモンクのジョブクエを受けて
いざイシュガルドへ旅だt






・・・あれ?




150618003.jpg

あっれえぇぇぇぇ????
学本作り始めた
4層クリアしてからもCFで何回か真成行ってたんだけど、
特に4層はクリア率あんまり高くないんですよねぇ。

でも思うのは、やっぱりヒーラーが上手いと安定するなぁって。



ヒーラーかぁ。14のヒーラーはちょっとイメージと違うんだけど
まぁやりがいはありそうだし、次のZWはヒーラーでいこうかしら。

なんと言っても・・・っ!





モグ本かわいいし!
これ欲しいっ!



というわけで学本開始した。
3.0パッチノートでも見て高まりに備える


さすがに長いな。
まだ一部らしいけど。

とりあえずメインクエ&モンク60から進めていこう。


その前に、US版からはメール来たけどJP版から来ないんで
本当にアーリーできるかまだ分からないんだけど・・・。
真成編を超える最難関コンテンツに挑む
ようやく真成編も終わったところですが、
実は14にはさらに高難易度コンテンツが存在します。

ソロ(ぼっち)では立ち入ることすら不可能という、
まさに最終究極超高難易度を誇るそのコンテンツですが。






ぼっちの俺にもついに招待状が届きました。
真成編4層


真成編もいよいよ最後。
新生エオルゼアもいよいよ最後。



最後の4層行ってきた。
Jurassic World


本日公開JARASSIC WORLD観てきた。


公式サイトがテーマパークサイトになってて面白い(JP版)。
ガンゲイルオンラインII -セカンド・スクワッド・ジャム(上)-


さぁ、日本では III<下> が発売されている頃ですが!
アメリカでは残念ながらまだ買えません!><

L.A.でkinokuniyaを見つけたのにそれはもうタッチの差!



しょうがないからIIのメモ置いとく。
I はこちら
携帯割れた
150608001.jpg

胸ポケットに入れたつもりがすり抜けて地面に直撃した。
真っ逆さまに頭からパーンですわ。
Yosemite国立公園へ - でっかい岩がいっぱい
エルキャピたんがでかくなってきた。



どうでもいいけどさっきから
"エルキャピたん" の変換がおかしい。
Yosemite国立公園へ - 植生の変化を楽しむ
ようやくいろんな雑事も片付いたんで更新再開しょ。
学会の合間にヨセミテ行ってきたんで写真並べとくお。

150604001.jpg

ルートはこんな感じで、サンノゼから車で片道4時間ほど。
朝早く出ればなんとか日帰りで見て回れる距離なのです。



道中が単調かなと思って敢えて違う道を選んだんですが、
思いのほか植生の変化が豊かで見てるだけでも楽しめました。

というわけで、まずは植生編ということで。
LAXで飛行機と並走してSanJoseへ
LAX→SJCは小型機だったんで、隔離されたボロい
ターミナルまで飛行機と並走しながらバスで移動だった。



搭乗で飛行機までバスで行くのはあるけど、
ターミナルまでの移動で滑走路入るのは初めて。



150603004.jpg

"Stop for Aircraft" はなかなかレアい。
Hollywoodの忘れ物
こちらが今回の愛車、KIAのsoulでした。



まぁ悪くない、それなり。


そしてSan Joseに向かう前に、Hollywoodといえばのアレ。
UCLAも太陽の下に緑が広がる爽やかな大学だった
せっかくL.A.に来たんでUCLAを見ておこうと。



Pierから内陸に入ってL.A.に向かっていきますが、
街中までは入らない郊外にあります。


朝は霧が出てたけどだんだん晴れてきました。
Santa Monica Pier - Route 66の終点へ
今日はL.A.をぶらぶら。



まずはクルマを飛ばしてサンタモニカへ。
