-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PageからLas Vegasへ戻って1000マイルの旅は終了
いよいよ最後の旅は、ペイジからラスベガスへ。



行きとは違うルートを回って、文字通りGrand Circleを1周。
[PageからLas Vegasへ戻って1000マイルの旅は終了]の続きを読む
スポンサーサイト
Lower Antelope Canyonいってきた
Grand Circleの旅もいよいよ終盤ですが、Pageを出る前に
Lower Antelope Canyonツアーに行ってきた。



アンテロープがいるとか、アンテロープの形に見えるとか、
そういうのを期待したけど、特にそういうものでは無いみたい。



でも、とにかく人気のようです。
ここはペイジ、ダム湖によって栄えた街じゃ
モニュメントから走ること2時間ほど。



砂漠の中に突如、巨大な発電所が姿を現しました。



ふぉふぉふぉ、街外れの発電所は既にご覧になったかな御客人。
そうじゃ、これこそがペイジをペイジたらしめるゆえんよ。

ここは全米第2位を誇るグレンキャニオンダムと、
そのダム湖 "レイクパウエル" によって栄えた水の街じゃ。

ゆっくりしていくとよい。
モニュメントバレーでモニュメント的なものを探す
バーガーキングを探してたらいつの間にか着いてたようなモニュメントバレーですが、
実はグランドキャニオンからここに向かうまでの景色が結構いい。



単純な平地を走ってるように見えますが、
コロラド川を遡ってるんでここにも浸食の跡が見られます。

ここは観光地化されてないけど、
そこに見える谷もかなり深く刻まれているはず。

近寄って見下ろしてみたいものですが、浸食された
未知の大地を手探りで歩き回るのは危険なのでやめておこう。




しかし大地をざっくりと刻んだ様子はまるでゲームの世界です。
Pageへ 〜 バーガーキングはどこに
Grand Canyonを離れてPageへ向かいます。

150724009.jpg

途中でモニュメントバレーをチラ見して、ルートはこんな感じ。
この辺りは宿が少ないんで、拠点選びに悩んだ末の結果。






本日もまっすぐな道をひたすら走ります!
アリゾナの空は青いっ!
Antelopeに群がる観光客たちはさながら
National Parkには野生の動物がいっぱいいますが。





トレイルしてたら鹿を見つけた。

いやこれ、鹿?
でかくね?
グランドキャニオン朝から夜まで


Yosemite → 谷から岩を見上げる場所
Grand Canyon → 崖から谷を見下ろす場所



グランドキャニオン巡ってきた。
Historic Route 66を通ってGrand Canyonへ
今日は車でラスベガスからグランドキャニオンへ向かいます!



ルートはこんな感じ。

途中KingmanからSeligmanの間は旧R66を通ってみようと。
古きよきメインストリートでR66グッズを仕入れるのだ!



それにしても暑いですっ!!
晩飯前に$10だけスロットに突っ込んだ結果
ラスベガスのホテルは全部カジノが付いてるんですが。
晩飯食べに行く前にちょっとやっていこうかと。



とりあえず¢25スロットに嫁と2人で
$10ずつ入れて始めた結果。



10分ほどで晩飯代ができた!



そして・・・!
サンノゼからソルトレイクシティ経由でラスベガスへ
ようやくサンノゼ出張&発表が終わって。

せっかく西海岸にきたんで、これから1週間ほどかけて
ラスベガスからグランドキャニオンを回ろうと思います。



Google先生で安いフライトを選んだ結果、
SLC経由でLASへ行くアラスカ航空に乗ることに。



初アラスカ航空はプロペラ機でした。
今週分の素材をサクッとゲットして出国に備える
モンク上がったし、ナイト上がったし。

忍者上げたいけど印のラグが不具合すぎてやってられんし。
占星術は破廉恥すぎてハラスメントだし。そういえば機工師も
相当やばいのできたんだけまだ更新してなかった。




いや、それで最近はめっきりやることも減ってきて。



皮と乳で小金を稼いだりしていたわけだけど。




"素材違い" でしたっ!テヘペロ☆




いやいやいやいや違うよね!?

明日から日本に向けて出国なので、今週分のアレキ素材を
集められるのは今日しかないのです!遊んでる場合ではなーい!
P&D : 8.1パッチノートを読んで復帰に備える


アプデって重なるよね・・・。



長々とメンテしてると思ったら8.1来てた。
SimCity BuildIt : 1.4.4へのupdateで見える水着誘致への道


SimCity BuildItが1.4.4へアップデートされてました。



しばらく放置してたけど、好感度やらも下がらないで
税収も維持できてるあたり優しさを感じます。
アレキ4層 : CFでクリアできる絶妙な難易度
遂に4層まできました。





このままの勢いで最後まで駆け抜けよう!

150711001.jpg

CF最高!CFさいk
アレキ3層いよいよ後半戦へ
3層へ入っていきます。



ここからアレキもいよいよ後半戦。
難易度も上がってくるのか・・っ!?



150710015.jpg

CF最高!CF最高!
(大事なことなので2回言いました)
アレキ2層でシェイハしてきた
150710011.jpg

そのままの勢いで2層へ。




トンベリの外国人勢のおかげで時差知らずでシャキる!
CF最高!CF最高!この調子で頼みます。
アレキ1層に初見CF途中参加で突入した結果


アレキノーマル開放しました。


150710005.jpg

うむうむ、確かにCF対応してますね。





というわけで早速初見で行ってきた!

150710006.jpg

だがこの時はまだ気づいていなかった。
途中参加のチェックを外し忘れていることに…。
水害は直ったっぽいが・・
3回目に清掃屋さんが来た日、ついに会社から人を呼んで
大々的にいじって、なんとか水漏れの原因は解消したっぽい。


"ドレインに何か詰まってる部分があったからカットしたよ!"


へぇ、相変わらずやることが大味だなぁ。
切るだけ切って帰って行ったし、無くていいものなのかそれは。




一応その後水は出てこなくなったんで、原因は解消されたっぽい。
でもかなりひどく濡れたんで、リビングはしばらく使えません。



掃除はしてもらったけど、臭いがまだ気になるんでどうしたものか。
とりあえず乾くまでは全部引き上げです。
夏の夜の水害
朝起きてみると、カーペットが濡れてた。

あれ?昨日何かこぼしたっけ?と不思議に思いながらも
とりあえず拭いて、出かけたわけさね。



んで帰って、部屋を歩いてたら、びちゃっと。



え?なにこれ広がってる?
天井にはなにもないし、床下から水漏れ?

そして夏の夜の怪現象は、その後大変な展開に。
3.01きたぽ


3.01きたぽ。



高まりに備えたいところだったけど、最近の深刻な
過疎化を目の当たりにして今ひとつ高まって来ない。
過疎化深刻
ラーヴァナクロー取り逃してからというもの、
しょうがないから10週目指して周回したいんだけど。



人が集まらない・・。

募集も少ないし、出しても集まらないし、
そもそもPT募集板はいつ見てもほぼゼロだし。

いや、時差でコアタイムがずれてるってのもあるし、そもそも
8人揃って初めて遊べるとかいうシステムがクソなのもあるけど。



それ以前に今鯖に何人いるのよ?
と思ってとりあえずモンクでPCサーチしてみた結果。



150706003.jpg

え・・・14人・・・だと・・・?



鯖全体で? 今inしてるモンクが? 全Lv合わせてたった14人?
いやこれは・・・何かの間違いでは・・・・・
船を編みはじめました
飛空挺作りはじめました。



うちのOCEANは嫁と2人のほぼぼっちFCなので
4人PT限定のカンパニークラフトに絶望してたんですが。

最初2人でチョコボ呼んで試したりしたけどダメだったり。



やむなくフレンドに声をかけて、工程を進めるときだけ
PTを組んでもらって進めることにしました。

FC員じゃなくてもOKだったのが唯一の救い!
レギナさんとかSとか
高地ドラヴァニアを飛んでたらすんごい天気に変わった。



出るのか・・・奴が・・・



それよりなんでPS4からSS取り出すとこんな暗くなるん?
極ラーヴァナ討滅完了!
ナイト60 : 自己回復も覚えてパラディンぽい要素も
150702010.jpg

サブはナイトにした。
モブハンとかCFでのID周回にも使えて便利だし。



まぁにわかナイトなんで、8人PTプレイでの使い勝手はまだ
煮詰まってませんが、これまたかなり魅力的なジョブになってます。
SimCity BuildIt : Lightning unlocked


最近ちょっとご無沙汰でしたが、
Vuタワー10になったんで雷落としてみた。



150701002.jpeg

これもupdate後の災害なので、Unlock遅いわりに
竜巻とか地震に比べると災害感は軽い気がします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。