-だから僕は部屋をやめない-
信州上田 『サマーウォーズ』の里
長野・新潟の甲信越旅行に行ってきました。
目的は2つあったんですが、とりあえず1つ目。


土曜日の朝から\1,000で高速を飛ばして
長野県は上田市まで。



目指すは上田城(跡)!


090913002.jpg

そう、サマーウォーズのロケ地(?)巡りです。
 
 
 
 
 
今回は2人での旅行でした。女の子なんですが、
サマーウォーズが好きで、是非ロケ地巡りをしよう!と。





どどーん!

090913003.jpg

これが上田城の城門。

090913004.jpg

大おばあちゃんちのモデルになった場所です。
といっても、城跡なのでお城自体はありませんけど^^。



それでも街全体がサマーウォーズの舞台になっているので
上田高校とか、商店街とか駅とか上田電鉄とかいっぱい。

各地でサマーウォーズ展をやっていたりで、チョー懐かしい
気持ちになって楽しくロケ地めぐりができました!





最後に、神木たんも訪れたという神社でお参り(*'-`)人
サマーウォーズな絵馬がいっぱいでした。

090913006.jpg


でもココ、
『真田幸村』のゆかりの地でもあるので

090913005.jpg

幸村な絵馬もいっぱいでした。

しかも何故かみんな戦国BASARAなやつが多い。
しかも何故かみんな絵が上手い(*゚д゚)…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
