-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
野沢温泉
次なる目的地は新潟県ですが、
今日は途中の野沢温泉で宿泊です。



野沢温泉はスキーでしか来たことが無かったので
今回初めて外湯巡りをしたり、『温泉街』として楽しみました。



温泉街としてもいい感じの雰囲気!
しゃ、写真がしょっぽい(´・ω・)…。
 
 
 
 
 
外湯は13個あって、野沢温泉の宿に泊まってる人と
地元の人は全部無料で入れるんです。



とりあえず回れるだけ回ってみました。

090914003.jpg

一番有名で大きいと言われる『大湯』


090914004.jpg

源泉が吹き出る『麻釜』から近い『麻釜湯』。


090914005.jpg

これは宿から一番近かった『新田の湯』



麻釜も見ました。

090914002.jpg

源泉がすごい勢いでざっぷんざっぷん湧いてました。

草津温泉で言う湯畑ですね。
こんな風に源泉の湧いてる温泉街っていいなぁ。

ここも硫黄泉ですが硫黄臭はそんなにしません。
でも超熱いです。野菜とか茹でられるみたいです。

外湯も全部熱いのでゆっくりは入っていられませんでした。
でも寒い中浴衣でいろいろ回るなら、ほっこりするからいいかも。



というわけで、ひとしきり回って就寝(*- -)zZZ
宿のごはんがおいしかったなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
