-だから僕は部屋をやめない-
CoCo壱の「全部乗せ」に挑戦してきた
職場で話題になったGigazineの記事に触発されて、
僕らもCoCo壱のトッピング全部乗せに挑戦してきた。



というわけで、仕事終わりに
5人で近くのCoCo壱に押しかけた。

事前の情報から、ご飯とルー不足になることが予想されたため、
本編へ進む前に期間限定のキーマカレーを注文。

090917009.jpg

まるで「大事の前の小事」のようですが。
意外とこれが重要な役割を果たすんですねぇ。
 
 
 
 
 
そして全部乗せはポークカレーベースで。

『ポークカレー1つ、トッピング全部で』

「はい、トッピング全部ですね」

意外とオーダーはすんなり通ってしまった。
結構頼む人がいるんでしょうかねぇ。



待つこと15分、第一弾が到着。

090917002.jpg

煮込み系が全部入ったカレーです。
第一印象は、「うわ、納豆くさっ!」


さらに5分後、第二段が到着。

090917003.jpg

揚げ物系①が別皿で来ました。
今回一番の強敵と目される皿です。


これを見て、「あ、こんなもんか」と同僚が漏らしたところ、
店員さんに「いえ、まだ来ます^^」と即座に突っ込まれましたw


遅れること2,3分、最終便が到着。

090917005.jpg

揚げ物系②と焼き物系が登場。

090917004.jpg

それにトッピング類も加わりました。



そして揃った、トッピング全部乗せ(+キーマ)!

090917006.jpg

うぉ、壮大っ!
なんだかルフィになった気分です。

やんややんやしてたら、近くの席の女子高生が
写真撮らせてくださいwって寄ってくる始末でしたw



で、味の方は。

カレーのほうはいろんなものが煮込まれてるおかげで
すごく深みのある味が出てておいしかったです。

揚げ物は・・・、すごく、揚げ物でした。

揚げ物とカレーの減っていくバランスをとることが大事です。
キーマカレーもあったおかげでその辺はうまくいきました。

そんなこんなで、もっと苦戦するかと思ったけど

090917007.jpg

意外とすんなり完食!

5人いたので余裕だったかも。
4人だったらキーマなしで㌧㌧かな。



その後5人で揃ってデザートを注文する様子に、
店員の「まだ食うのかよ」っていう目が痛かったw

090917008.jpg

値段は全部込みで一人2千円程度でした。



これは食べてる僕らもそうですが、周りの人や店員も含めて
店全体が盛り上がってる感じで、すごく楽しかったです!

CoCo壱に行ったら是非試してみてください!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
