-だから僕は部屋をやめない-
FUJI-Q
連休初日、富士急ハイランドに行ってきました。
関東の友達と現地集合なので、深夜に出発します。



金曜の仕事が終わってから仮眠して、
深夜0時頃、出発~!


慢性的に車は多かったですが、思ったほど酷くはなく。
あれよあれよとスムーズに進んで、5時ごろ到着・・!

090919003.jpg

闇に浮かぶFUJIYAMAが不気味な静けさを醸し出してます。


090919003.jpg

流石にまだ並んでる人はいませんでしたが、
駐車場には車が十数台いて、中で寝てる様子。


というわけで俺も開園まで車で寝て待つことにします。


・・て、ロドスタ狭くて寝れないYO!!ヽ(*`д´)ノ
 
 
 
 
 
7時過ぎ、関東組が到着したようで起こされる。
(うーん、体中がイタイ・・・。)

そのまま合流して、開園待ちの列へ。





そして8:30、開園!

まずは入り口でフリーパスを購入
→チケット売り場までダッシュ
→FUJIYAMAとドドンパの優先券を購入
→すかさずええじゃないかの列へ!

事前のシミュレーションにより流れるような動きだぜ!





というわけで最初は『ええじゃないか』
いきなりにして最大の敵とも言いますがっ!

090919004.jpg

落ちてる角度がおかしいじょー(;?д?)

後ろ向きで落ちる感覚は「んーッ!!!」って感じでした。
ちなみに1時間くらい待ちで乗れました☆



立て続けに『鉄骨番長』!

090919005.jpg

こっちは新作ですね。

これは風を感じられて爽快!!
でも風に煽られて見た目より恐怖が・・・。



2つ乗ったところでお昼ご飯タイム。

090919006.jpg

富士山をパチリ。

天気は良くは無いけど悪くもなし。
富士宮焼きそばを頂きました(*'-`)





午後からはまったりと、こまごましたものを。

090919007.jpg

『RED TOWER』
落下系はダメっていたっだrうわー何をするー



090919008.jpg

トンデミ~ナ~
これは面白かった!



090919009.jpg

『PANICLOCK』
逆さまに止まるのは「ん~!!」て感じでs

この辺は空いてる割りに面白いから
じゃんじゃん乗れて楽しいぉ!





そうこうしてると、優先券の時間が来ました。
いよいよ・・、ヤツの時間だというのか・・っ

090919010.jpg

『FUJIYAMA』

これぞ正統派コースター。
貫禄の楽しさだ。

ええじゃないかをクリアしたからFUJIYAMAごとき、と
タカをくくってたら意外と怖くてびっくりですよ・・。



090919011.jpg

PEKOちゃんカフェで小休止。



ここからは濡れ系を2つ。

090919012.jpg

ナガシマスカ?ナガシマスともー!
意外と激しい、意外と濡れる。

グレート・ザブーンは写真撮り忘れてしまった。
こっちも激しい、てかポンチョ着ててもずぶ濡れだぜっ!





そしていよいよ最後。

締めはワールドブッチギリコースター
『ドドンパ』で決めてもらいましょう!

090919015.jpg

ドドンパの売りはここではないよね^^;;
でも垂直上昇→垂直落下も日本初だそうだ。

真っ暗なトンネルの中から、カウントダウンとともに
発射1.8秒間で172km/hに達する。

4.25Gの未体験ゾーンは圧倒的爽快感だっ!!

その後のバンクのついた高速コーナーも最高!
撮影ポイントがサービスショットになってるのもイイ。

短いけど大満足。





その後はまったりとお土産を物色。
かなり遊びつくした一日でした。

FUJIYAMA、ドドンパがお気に入りかなー。
ええじゃないかは激しすぎて満喫できなかったじぇ(´・ω・)

という感じで初FUJI-Qは大満足で幕を閉じました。

090919014.jpg

夜もキレイなFUJI-Q

晩御飯を食べて関東の友達をお見送りしたら、俺はホテルへ。
明日は明日で群馬エリア・ドライブプランがあるのだーzzZ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
