-だから僕は部屋をやめない-
大王崎
大学の研究室関係で鳥羽へ。



とはいっても僕らは別行動なので、伊勢志摩をドライブ!

でも二見の夫婦岩とか鳥羽水族館とか、観光名所は
おおかた既に巡ってるので、今回は志摩半島の岬へ!


だがしかし

090929002.jpg

これはなんという荒天(*゚д゚)
 
 
 
 
 
岬巡りには生憎の天気ですが、
とりあえず鳥羽と志摩を結ぶパールロードへ。

ここはかなり走りやすくて景観もいいのでお勧め!


こちら途中にある展望台兼ドライブイン。

090929003.jpg

(晴れてれば)絶景が望める場所!
今日ばっかりは流石にだれもいませんが・・・。


そして志摩半島の大王崎へ。
以前海水浴に行った御座白浜の手前ですね。

090929004.jpg

なっ!?
本日・・閉館・・・だとっ・・!?

まぁこんな日もあるよね。



090929005.jpg

それにしてもすごい波です。

崖を駆け登って下から吹き付ける雨で、傘とか役にたたねぇ!
完全に『海の様子を見に行ったきり戻らないパターン』の奴や!



090929006.jpg

少し離れた公園からその全景が望めました。
流石『日本の灯台50選』に選ばれた貫禄の灯台っぷり。



ついでに安乗埼灯台も見たかったけど、
時間も無かったので鳥羽方面へ戻ることに。

せっかくなので、鳥羽で海鮮料理を(*'д゚)b

090929007.jpg

大あさり

090929008.jpg

海鮮丼



その後は、温泉旅館で研究室の若い子達とイチャイチャ。
僕は次の日仕事だったので温泉だけ入って帰ってきました。

やっぱ若い子はいいなーいいなー。
灯台は晴れた日に是非もう一度見てみたいデス。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
