-だから僕は部屋をやめない-
サンドフェスタ
ある晴れた秋の休日。



地元のとある河川敷に砂の城が。


091107002.jpg

昔は「砂の芸術」って呼ばれてて、ボーイスカウトを
やってた頃は何度か参加した記憶があるお祭りです。

今ではサンドフェスタって名前が変わったみたいですが
かなり大きなお祭りになってるようで嬉しいやら何やら。
 
 
 
 
 


河川敷ついで上流へ向かうと。

091107003.jpg

木曽川です。

ここは古くから木曽川、長良川、揖斐川の
3本の河川に抱かれた濃尾平野。



抱かれた・・・だと!?



いーだーかれてー、みーがーかれてー
かがーやくーことーでまーたいーだーかれてー♪



091107004.jpg

よくよく見るとほんとに平野です。
平野でいて平和です。



091107005.jpg

そう、ここは138タワー。

138で、「いちのみや」なんですよ。
いやーすばらしい。おめでたい。



091107005.jpg

公園がきれいになってて子供たちの遊び場ができてました。

木曽三川に育まれた濃尾平野、穏やかに流れる木曽川のほとりで、
人工的に作られた小川で遊ぶ子供たちがいかにも皮肉だ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
