-だから僕は部屋をやめない-
スポンサーサイト
鈴鹿サーキット チャレンジクラブ
インテ先輩から突然「明日走るかも」って
電話があったので、ついて行ってみた。

前にも紹介したチャレンジクラブのフリー走行です。

俺も走りたいなぁと思ってたんだけど、準備でかなり
お金がかかることが分かって足踏み中なのです(´・ω・)

とりあえず入会金、年会費と保険と走行費でそれなりに。。
あとサーキット用にブレーキ系とか冷却系に一応対策しよと思うとねぇ。

あー、あと肝心のタイヤが・・・っ!
ほんとサーキットとか金持ちの道楽なんだっ!



と言うわけで、見るだけなら♪



てな感じでついてきたピット裏。


1人で1ピットが丸々使えるんです。

091229002.jpg

うわーこの画、高鳴るわぁ。
 
 
 
 
 
オモテのほうはこんな感じ。

091229003.jpg

オフシーズンなので参加は7~8台と、ほぼ貸切状態!

RX-7が多かったかなぁ。あとインプとかポルシェとか。
突然チューニングショップのデモカーが現れて注目を集めてました。

うわー、こんなんと一緒に走りたくねぇw みたいな。
一応ナンバーが付けられてたけど、どう見てもレッカーで運ばれて来たしw



と言うわけでセッションが始まったんですが

091229004.jpg

前日の雨の影響で路面はあいにくのウェット。

太陽が見え隠れしてたから乾くかなぁと思ってたんですが、
結局走行予定のセッションが始まっても乾かず。。

インテ先輩は今日は止めとくわぁってことで走らなかった(´・ω・)


091229005.jpg

走行ラインとこっち側でやっぱ全然違うんだなぁ。

「ライン外すとまだ水が浮いてるとこがありますねぇ!」
っていう川井さんの甲高い声が聞こえてきそうです。



インテ先輩が走らないので、僕は他の車が走ってるのを見学。

1コーナーに突っ込んでいく様子がかなり迫力満点!
見てるとかなり速い・・。うわー、これ突っ込むの怖いなぁ。

弄ってる車は全開区間でエンジン音がメインで聞こえるけど、
ノーマルの車はエンジン音より風きり音が聞こえるのも面白い。

ショップのデモカーは全開で走ってなかったけど速かった・・・。
そして音が本物のGTマシンでした。お腹いっぱいでした。



せっかくだからピット上のスタンドにも。

091229006.jpg

ここでF1観たらピット作業とか見れるんだろうなぁ。



と言う感じでサーキットは終了。

でもこのままではつまんないから
カート対決をしていこう!

というノリでカート偏へ続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
